お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №221 小戦-52   ★T・K・S★

お疲れ様です。

お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/

〇総大会」も「SPS大会」も

1回戦負けの我らが〇ンダースは暫くの間は大会はありません。。


次の戦いは6月の「YY大会」かな。。


次の戦は1回戦突破できるように頑張りましょう。。



本日は練習試合です。



(高学年)と(低学年)の2試合の予定です。



対戦相手は、T・K・S



大☀!!、颯👤!!


今日も勝利も目指して頑張ろう!!

気合をいれろ!!

鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!
イメージ 1














 いざ、決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

(1試合目)(高学年)

大☀

打撃:4打数1安打 

1打席目:ライトフライ
2打席目:ショートゴロ
3打席目:四球
4打席目:センター前ヒット
5打席目:ショートライナー

守備:キャッチャー

颯👤

打撃:4打数1安打 

1打席目:ショートゴロ
2打席目:センター前ヒット
3打席目:ピッチャーゴロ
4打席目:ピッチャーフライ

守備:ライト

(2試合目)(低学年)

颯👤

打撃:4打数1安打

1打席目:サードフライ
2打席目:サードゴロ(E)
3打席目:三振
4打席目:センター前ヒット

守備:ショート → ピッチャー(4回)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(1試合目)(高学年)

9対11で・・・

負け。。
イメージ 3




(2試合目)(低学年)

26対13で・・・

負け。。
イメージ 4




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

今日は(高学年)は5年生の二人が休みで

メンバー的にも厳しい状況だったけれど

やっぱり、またミスの多い

余計な失点の多い試合だったと思う。


逆に(T・K・S)は

以前戦った時よりもチームとして成長していると感じた。


特に鬼親父👹の中学・高校野球部の後輩(T)の息子(R)は


チームのキャプテンとして投打に渡って活躍をしていたな。


鬼親父👹が4年、5年生の時に(R)のプレーを見た時は


(T)の息子はまだまだ「野球武者修行」が足りないな。。


大☀の方が全然上手だわ。。


正直、そんな印象をもっていた。


でも今日の(R)のプレーを見て凄く成長したと感じた。


体も凄く大きくなって


特にピッチングは伸びのある良い球を投げていたと思う。


実際に大☀は、今日の(R)からはヒットを打てなかったな。


また4番、ファーストの(G)は

鬼親父👹が中学野球の時の先輩(Kさん)の息子さんだった。


(G)も前に見た時よりも、力強いスイングをしていたな。。


沢山のライバル達が日々必死に


野球武者修行」をしてどんどん成長してきている。



大☀も、負けていられないぞ!!


今まで以上に気合を入れて頑張れ!!



そして、今日の颯👤は5年生不在もあり

初の6番(ライト)で先発出場させてもらえたね。


そして今日の試合でも

2打席目でショートの頭上を破るセンター前ヒット!!

1打席目のショートゴロも芯でとられた強い打球だった。


3年生の颯👤がこれだけ連続で


6年生の投手からのヒットが続くと・・・


これはもうまぐれのヒットではありません。。


信じられませんが、👤は3年生で


既に高学年の速い球を芯で捉える事が出来る打撃力がある。


そう確信しました。


また、ここ最近の試合を見ていて

颯👤は本当に勝負強いとも感じております。


大☀同様に我が子ながら颯👤も本当に成長が楽しみな選手です。


親バカかな。。


未来を切り開くのは自分自身だぞ。


二人とも頑張れ~


そして今日は練習試合だったので、(低学年)の試合では

5イニングで5人のピッチャーを試してみました。


颯👤も4番手でピッチャーデビューです。


四球は2個出しましたが


全体的にストライクは取れていたので初登板にしては


合格点だと思います。


何よりも収穫だったのは

今まで何故か?

颯👤はピッチャーにあまり興味を示さなかったのですが

今回投げてみて結構楽しかったようですね。


今後の少年野球は

球数制限のルールが追加されるかも知れません。


そうなると良いピッチャーが沢山いるチームが有利なります。


颯👤のポテンシャルなら

本気で「ピッチング武者修行」をすれば・・・

二刀流も夢ではないかも?

これから颯👤がピッチャーのやる気を出したら

鬼親父👹なりに鍛えてみようかな。。

大☀

鬼親父👹の今日の採点は、50点。 

颯👤

鬼親父👹の今日の採点は、65点。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました

ちょっと最近大☀は打撃不振気味ですね。。
イメージ 5



















今日の大☀は(S監督)よりノースローデーと言われてキャッチャーでした。
イメージ 6



















鬼親父👹の後輩(T)の息子(R)とのツーショット写真
大☀の方が痩せているな。。
イメージ 7



















今日も颯👤は打撃好調💛
イメージ 8

















今日も6年生からヒットを記録💛
イメージ 9

















高学年の速い球にも軸がぶれずに綺麗なスイングだと思います。イメージ 10


















颯👤の頼もしい同級生は6名になりました。
貴公子AOちゃん、爆弾K・Kとのスリーショット💛
イメージ 16


















今日は颯👤のピッチャーデビューでした。
イメージ 11















初めてにしてはよかったと思うぞ。
イメージ 12















ピッチング武者修行」して~
イメージ 13



















天才ちゃん~二刀流を目指しますか?
イメージ 14
















高学年の試合で右中間へ高いフライをライト(颯👤が捕球しましたが・・・
センター(I・K)が横からぶつかってしまいました。。
でも、こんなに派手に転んでも颯👤はボールは落としませんでしたね。ナイスガッツ!!
イメージ 15


















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

!! 颯👤!!

来週も(高学年)と(低学年)の


練習試合がありそうだぞ~


目的を持って意味がある


「実践野球武者修行」になるように


頑張ろうぜ!!


ちゃん。ちゃん。