お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №342 ★天国or天国★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

我らが〇ンダースの本格的な練習再開は来週からですが

 

 

本日もグランド整備をしてから

 

 

午前中だけ「野球武者修行」です。。

 

 

大☀は昨日練習中に熱中症でダウンしてしまった為・・・

 

 

 

午後からの「シニア野球武者修行」に備えて

 

 

 

家で待機です。。

 

 

 

鬼親父👹は球場に到着するとすぐに

 

 

不器用ながら(Wコーチ)&(Oコーチ)と一緒に

 

 

球場周りの風よけネットを

 

 

ワイヤーでネジネジしながら固定しました。

 

 

最初は難しかったですが

 

 

最後の方には我ながら超上手く出来たと思います。☺

 

 

 

そして、今日も子供達はキャッチボールをしてから

 

 

 

ピッチング武者修行」をして・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20200604171915j:plain

 

ティーバッティングをやって・・・

 

 

今日はフリーバッティングもやりました。⚾

 

 

鬼親父👹は久しぶりに投げましたが・・・

 

 

 

体力が落ちている!?

 

 

 

結構、疲れてしまいました。。😅

 

 

 

その後は、内外野で分かれてノックです。

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

ユニフォームは着ておりませんが・・・

 

 

 

もう本格的な「野球武者修行」でしたね。。😅

 

 

 

そして、午前中で〇ンダースの練習は終ったので

 

 

 

鬼親父👹は今日も颯👤をつれて

 

 

 

大☀の「シニア野球武者修行」の応援に行こうと思ってました。

 

 

 

でも、帰り際・・・

 

 

 

 

Shiki&(Kすけ)から

 

 

 

 

午後から一緒に遊ぼう!?

 

 

 

 

そう誘われたそうです。

 

 

 

なんでも、後からAOちゃんと(O・K)も一緒に

 

 

 

(shiki)の家に集まって遊ぶそうです。

 

 

颯👤は、

 

 

 

お兄ちゃんの練習もみたいし・・・

 

 

 

皆とも遊びたいし・・・

 

 

 

そう迷っておりましたが・・・

 

 

 

やっぱり皆と遊びたい!! 

 

 

 

そう顔に書いてありましたね。。😅

 

 

 

鬼親父👹は、(Shiki)のパパ(Sさん)に

 

 

 

颯👤をお願いして・・・

 

 

 

大☀の「シニア武者修行」を見に行きました。🚙

 

 

 

球場に到着すると

 

 

 

大☀は既にアップを終えて

 

 

 

グランドの外周で何やらトレーニングをしておりました。

 

 

 

鬼親父👹は少し離れた所から見学していると

 

 

 

1年生達は

 

 

 

100m走を2~3本、タイムを計りながら走っておりました。

 

 

 

〇ンダースの韋駄天大☀も・・・

 

 

 

〇〇シニアの1年生の中では・・・

 

 

 

1番ではありませんね。。

 

 

 

これから大☀は走攻守の何を武器にして戦っていくのか!?

 

 

 

この3年間で・・・

 

 

 

誰にも負けない自分の武器を身に着けてほしいですね。

 

 

 

100m 走が終わると

 

 

 

次は大きなハンマーを背中まで振り上げて・・・

 

 

 

タイヤを叩いておりました。

 

 

 

まだ非力な大☀には・・・

 

 

 

大きなハンマーがとても重そうでした。。

 

 

 

そして、その次は高い所から垂れ下がっているロープを掴んで

 

 

 

下から上へ登っておりました。

 

 

 

これもまだ非力な大☀には辛そうでしたね。

 

 

 

次は超長い雲梯です。

 

 

 

結構、筋トレ的な練習が多いですね。。

 

 

 

その後は裏の球場に行き

 

 

 

キャッチボールとペッパーをやっておりました。

 

 

 

大☀はグランドへ向かう時に

 

 

 

鬼親父👹のすぐ近くを通りましたが・・・

 

 

 

あまりにも必死な為!?

 

 

 

全く気が付きませんでしたね。。😅

 

 

 

今日はメイングランドで、2年生!?、3年生!?

 

 

 

が練習をしておりました。

 

 

 

鬼親父👹は初めて、〇〇シニアの上級生達の

 

 

 

練習風景を見ましたが・・・

 

 

 

動きに全く無駄がなく

 

 

 

打撃も内外野の守備もピッチングもキャッチャーも

 

 

 

とても上手で、びっくりしました。

 

 

 

大☀も1年後、2年後には

 

 

 

大きく成長した姿を見せてくれるでしょうか!?

 

 

 

大☀の「シニア野球武者修行」は始まったばかりですが

 

 

 

 

鬼親父👹は期待と不安で・・・

 

 

 

胸がドキドキしております。。

 

 

 

 

そんな事を考えながら練習を見ていると・・・

 

 

 

あっという間に16時を少し過ぎておりました。。

 

 

 

 

あまり遅くなると(Sさん)に悪いですからね。。

 

 

 

鬼親父👹は車を飛ばして、今度は颯👤お迎えです。🚙

 

 

 

17:00過ぎに(Sさん)の家に到着しました。

 

 

 

すると、皆で庭に出て・・・

 

 

 

 

(Sさん)家の特別メニューで

 

 

 

 

野球武者修行」を頑張っておりました💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200604182931j:plain

 

そして・・・

 

 

颯👤は「野球武者修行」が終わると

 

 

 

 

我が家のまわりでは絶対に出来ない・・・

 

 

 

火遊びに夢中になっておりました。。🔥🔥🔥

 

f:id:ONIOYAJI:20200604183148j:plain

 

(Sさん)に聞いたら・・・

 

 

 

鬼親父👹が来る前にも、颯👤は夢中で

 

 

 

ずっと火遊びしていたそうです。。

 

 

 

皆から・・・

 

 

 

 

火の番人と呼ばれておりましたね。。

 

 

 

 

なんだか将来が心配ですな。。😅

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

家に帰る車の中で颯👤

 

 

 

皆と遊べて超楽しかった💛

 

 

 

 

そう言って、喜んでおりました。 

 

 

 

颯👤にとって

 

 

 

 

今日は天国みたいに

 

 

 

 

楽しい1日だったようですね。☺

 

 

 

そして、大☀ですが・・・

 

 

 

 

鬼ママと一緒に「シニア野球武者修行」から帰ってくると

 

 

 

 

マジでもう体が動かない。。

 

 

 

 

左足が超痛くてヤバイ。。😭

 

 

 

そう言って・・・

 

 

 

ボロぞーきんのようにボロボロになっておりました。。

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

大☀は地獄のような1日だったようですね。。😅

 

 

 

でも、最後の守備練習の時

 

 

 

外野からの中継が大☀が一番上手いとコーチに褒められたと

 

 

 

喜んでおりました。

 

 

 

超ボロボロになりながらも・・・

 

 

 

思いっきり「野球武者修行」が出来た事は

 

 

 

 

大☀にとっては地獄ではなく

 

 

 

 

天国のような1日だったのでしょうかね。。

 

 

 

 

いよいよ来週からは、子供達は学校が始まります。

 

 

 

友🍐大☀颯👤よ!!

 

 

 

もう遅くまで寝てられないぞ!!

 

 

 

早く、自分達の生活リズムが

 

 

 

作れるように頑張れよ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。