お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №347 ★大☀初ス〇〇★

 お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、我らが〇ンダースは1日練習の予定です。

 

 

 

そして、大☀の「シニア野球武者修行」は

 

 

 

9:00~15:00迄の予定です。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

シニアは天気予報が怪しい為・・・

 

 

 

昨晩、自宅待機の連絡があったそうです。

 

 

 

今週から関東も梅雨入りしました。

 

 

 

暫らく週末の天気が気になりますね。。

 

 

 

そんな感じでしたが・・・

 

 

 

朝、鬼親父👹が起きた時、雨は降っていなかったので

 

 

 

いつも通りにユニフォームに着替えて

 

 

 

颯👤と一緒に〇ンダース球場へと向かったのですが・・・

 

 

 

すぐに鬼ママから電話が掛かってきました。

 

 

 

鬼親父👹は何か忘れ物をしたのかな!?

 

 

 

そう思って電話に出ると・・・

 

 

 

天気予報が雨の為・・・

 

 

 

 

本日の練習は中止!!

 

 

 

 

そう連絡がきたそうです。

 

 

 

 

鬼親父は・・・

 

 

 

 

え!?

 

 

 

今は全く雨は降ってないよ!!

 

 

 

マジで!?

 

 

 

中止なの!?

 

 

 

自分の耳を疑い・・・

 

 

 

 

鬼ママに何度も聞いてしまいました。。

 

 

 

 

大☀頃は、台風の大雨の中でも練習をしていたのに・・・

 

 

 

 

闘将(S監督)にしては・・・

 

 

 

 

珍しいご判断だと、正直驚きましたね。。😅

 

 

 

 

こうして本日、〇ンダース〇〇シニア

 

 

 

 

チーム練習は中止となりましたが・・・

 

 

 

鬼親父👹家の家訓は・・・

 

 

 

 

「努力無き者に栄光は無し!!」

 

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

 

本日、鬼親父👹ファミリーは・・・

 

 

 

 

公園武者修行」です。⚾

 

f:id:ONIOYAJI:20200615134344j:plain

 

 

公園で親子3人で野球をやっている姿は

 

 

 

外から見ていると一見楽しそうに見えるかも知れませんが・・・

 

 

 

でも、実際は結構な緊張感の中での修行なのです。

 

 

 

大☀颯👤マンツーマンで「野球武者修行」をしていると

 

 

 

 

鬼親父👹は段々と熱を帯びてきて・・・

 

 

 

 

球場にいる時よりも更に厳しくなってしまいます。

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

昔、大☀を鍛えていた時代より

 

 

 

全然穏やかな「公園武者修行」ですけどね。。

 

 

 

それでも今日の修行の中でも・・

 

 

 

柔軟をしっかりとやらずに

 

 

 

すぐにキャッチボールをやろうとした大☀へ・・・

 

 

 

喝!!

 

 

 

 

ダッシュの時に弱音を吐いた颯👤へ・・・

 

 

 

 

喝!!

 

 

 

 

を入れたら・・・

 

 

 

二人とも半ベソをかいておりましたね。。

 

 

 

 

正直、鬼親父👹も・・・

 

 

 

休みの個人練習の時ぐらい楽しく野球をやろうぜ!!

 

 

 

そういう気持ちがないわけではありません。。

 

 

 

 しかし・・・

 

 

 

大☀は〇〇シニアで厳しい練習が始まりました。

 

 

 

どんなに良い選手でも・・・

 

 

 

怪我をしたら選手として負けです。

 

 

 

大☀には練習前、試合前の準備体操、柔軟は選手として

 

 

 

とても大切な事だと、あらためてもう一度

 

 

 

真剣に考えてほしかったのです。

 

 

 

そして颯👤には

 

 

 

低学年チームのキャプテンという立場を自覚してほしい。

 

 

 

今日のように練習中に弱音を吐いたり

 

 

 

すぐに倒れて膝をついたり・・・

 

 

 

そんなキャプテンに誰がついて行くのでしょうか!?

 

 

 

正直、颯👤はキャプテンとしての自覚が全然足りません。

 

 

 

でも、人は自らの意思で・・・

 

 

 

変われると思います。

 

 

 

颯👤には「野球武者修行」を通して

 

 

 

技術だけではなく、漢としても大きく成長してほしいのです。

 

 

 

喝!! を入れずに

 

 

 

優しく諭すように言ってあげれれば・・・

 

 

 

そう思う時もありますが・・・

 

 

 

それが出来ない所が鬼親父👹たる所以なのでしょうね。。

 

 

 

人は自らの意思で変われると言っときながら・・・

 

 

 

 

矛盾しておりますかね。。😅

 

 

 

 

でも、これでも超未熟な大鬼から

 

 

 

今は未熟な小鬼くらいには成長できたかな!?

 

 

 

自分ではそう思っております。😅

 

 

 

十分に準備体操、柔軟をした後は

 

 

 

キャッチボールです。

 

 

 

やっと最近、鬼親父👹は

 

 

 

大☀の硬球、颯👤の軟式ボールでやる

 

 

 

交互のキャッチボールにも慣れてきました。

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

まだ硬球を投げた後は少し肩が重い感じになりますね。😅

 

 

 

 

今まで〇ンダースで投げすぎたのか!?

 

 

 

最近、鬼親父👹は肘に違和感があり・・・

 

 

 

日常生活の中でも時々痛みが走るのです。

 

 

 

もう歳なのかな。。

 

 

 

なんとか颯👤と卒団試合で対決するまでは・・・

 

 

 

壊れずにもってほしいです。

 

 

 

丁寧にキャッチボールをした後は

 

 

 

 

「ピッチング武者修行」をしました。⚾

 

 

 

颯👤 ⇒ 大☀  バッテリー

 

f:id:ONIOYAJI:20200615141805j:plain

 

 

大☀ ⇒ 颯👤   バッテリー

 

 

 

颯👤は硬球&大☀の変化球に少しビビッてましたね。😅

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200615142129j:plain

 

 

 

その後は庭に戻って・・・

 

 

 

 

打撃武者修行」です。⚾

 

f:id:ONIOYAJI:20200615142335j:plain

 

大☀!!

 

 

気合を入れて打て!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200615142533j:plain

 

打て!!打て!!

 

打ちまくれ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200615142700j:plain

 

 

颯👤はスイッチバッターを目指して・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200615142821j:plain

 

右のあいまに・・・

 

 

左でも「打撃武者修行」をしてます。

 

 

颯👤!!

 

 

 気合を入れて打て!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200615144411j:plain

 

 まだ高学年の試合は早そうですが・・・

 

 

 

鬼親父👹は、もうそろそろ

 

 

 

颯👤に低学年の試合から

 

 

 

 

実戦野球武者修行」を

 

 

 

やらせてみようと思ってます。

 

 

 

いきなり、ヒットは打てないと思いますが

 

 

 

もしかしたら颯👤なら・・・

 

 

 

打っちゃうかも!?

 

 

 

そんな事を考えていると・・・

 

 

 

今から 

 

 

颯👤の左打者デビューが楽しみです💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200615145113j:plain

 

ちょうど「打撃武者修行」が終わった頃・・・

 

 

 

ポツポツと小雨が降ってきましたね。

 

 

 

 

そろそろ大雨になりそうですね。☔

 

 

 

本日、最後の修行は・・・

 

 

 

少し前からやり始めたインナーマッスルを鍛える・・・

 

 

 

 

「ゴムゴム武者修行」です。

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

颯👤の顔は絶対に・・・

 

 

 

 

ふざけてますよね。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200615153111j:plain

 

雨が降りそうな曇り空でしたが・・・

 

 

 

何だかんだ言って、午後まで雨は降らず・・・

 

 

 

半日は「野球武者修行」が出来ました💛

 

 

 

 

そして午後からが今日の本題・・・

 

 

 

 

大☀の初ス〇〇です。

 

 

 

 

今日は午後から大☀を連れて

 

 

 

近くのとあるお店を行きました。

 

 

 

 

本当は大☀が〇〇シニアで

 

 

 

レギュラーをとる事が出来たら

 

 

 

買ってあげる約束だったのですが・・・

 

 

 

色々ありましてね。。

 

 

 

 

先行投資ですね。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200615153838j:plain

 

 

大☀は初めてのスマホをGET!!

 

 

 

これでやっと幼馴染のサッカー小僧SORA

 

 

 

仲の良い友達と念願のLINEができますね。

 

 

 

正直、鬼親父👹の中では

 

 

 

中一でスマホはまだ早いとも思いますが・・・

 

 

 

鬼親父👹が中学生の時とは時代が違いますからね。。

 

 

 

今は友達とコミュニケーションをとる為の

 

 

 

必要なツールの一つなんでしょうね。

 

 

 

何はともあれ・・・

 

 

 

無事に大☀の初スマホをゲット出来て良かったですね。

 

 

 

 

しかし、一安心も束の間・・・

 

 

 

 

家に帰るといきなり問題勃発です。。😭

 

 

 

 

大☀スマホを見た友🍐が・・・

 

 

 

ズルい!!

 

 

 

私が初めて携帯を買ってもらったのは・・・

 

 

 

中二だったよ!!

 

 

 

それも何で!? 

 

 

 

iPhoneなの!?

 

 

 

 

ズルい!! ズルい!!

 

 

 

 

そう言って怒ってしまいました。。😅

 

 

 

 

そう言えば友🍐は、少し前から・・・

 

 

 携帯の調子が悪い。。

 

 

 

出来れば今度は・・・

 

 

 

iPhoneを欲しいと言ってましたからね。。

 

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママは

 

 

 

友🍐大☀颯👤の三人とも、それぞれ良い所があり

 

 

 

全員かわいいので、差をつけているつもりは全くありませんが・・・

 

 

 

 

この「iPhone事件」で後々、兄弟達の中で・・・

 

 

 

 

大☀だけ特別扱いだった!!

 

 

 

 

なんて話しになっても嫌ですからね。。

 

 

 

 

こりぁ~

 

 

 

 

明日は・・・

 

 

 

 

友🍐iPhone

 

 

 

 

GETしてこなければ・・・

 

 

 

 

 もう収拾がつきませんね。。

 

 

 

あぁ~

  

 

 

分割払いとはいえ・・・

 

 

 

 

2日でiPhone2台購入ですか・・・

 

 

貧乏暇なし。。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

一生懸命働きます。。😭

 

 

 

ちゃん。ちゃん。