お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №344 ★野球ノート★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日から我らが〇ンダースは晴れて練習再開となりました!!

 

 

 

でも、大☀の〇〇シニアは・・・

 

 

 

まだ暫らくは、半日練習です。

 

 

 

今年の1年生は当初は40名近くいたそうですが

 

 

 

これまでの練習で!? 

 

 

 

既に数名が辞めたようで・・・

 

 

 

今は34名となりました。

 

 

 

それでも人数が多いので、コロナの感染予防の為

 

 

 

午前中組と午後組の2班に分けて練習するそうです。

 

 

 

本日、大☀は午前中組でしたね。

 

 

 

早朝、5:30すぎに鬼ママと一緒に

 

 

 

シニア野球武者修行」へと出かけていきました。。🚙

 

 

 

寝坊助の大☀は超眠そうでしたね。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303160458j:plain

 

 

大☀が〇〇シニア球場で

 

 

 

地獄の走り込みをやっている時・・・

 

 

 

颯👤は〇ンダース球場で

 

 

 

バットでリフティングが何回できるか!?

 

 

 

 

練習の合間ですが・・・

 

 

 

そんな遊びをしておりました。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200609131912j:plain

 

鬼親父👹は〇ンダースの子供達に野球を教えている為

 

 

 

大☀の「シニア野球武者修行」を見に行く事が出来ません。。

 

 

 

なので・・・

 

 

 

大☀

 

 

 

簡単で良いので・・・

 

 

 

 

今日から「シニア野球武者修行」の中で自分が感じた事を

 

 

 

 

野球ノートに書いてもらう事にしました。

 

 

 

折角の機会なので・・・

 

 

 

野球に対して意識がまだ低めの颯👤にも書かせてみます。。

 

 

 

大☀の感想 ⚾  

 

6/6(土) 午前練習

 

 

上手くなりたい。

 

 

 

レギュラーをとりたい。

 

 

 

そんな気持ちでグランドの石拾いから

 

 

 

インターバルまで全力でやっていたら

 

 

 

コーチから

 

 

 

頑張っているな!! 

 

 

 

気合が入っているな!!

 

 

 

と言われた。

 

 

 

そして特に心に響いたのは

 

 

 

頑張っているな!!

 

 

 

ちゃんとに頑張っていれば、監督、コーチに伝わるよ!!

 

 

 

お前からは、それがちゃんとに伝わってくるよ!!

 

 

 

そう褒められた事だ。

 

 

 

ちゃんとに一生懸命にやっていれば伝わる事が分かった。

 

 

 

これからも、もっと頑張るぞ!!

 

 

 

颯👤の感想 ⚾  

 

6/6(土) 1日練習

 

 

良かった事は、シートバッティングの時

 

 

 

真ん中の球を右中間に打てた事。(3塁打だった。)

 

 

 

悪かった事は、守備練習の時にエラーが多かった。

 

 

 

颯👤の感想は短いな。。😅

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

野球ノートを書くなんて初めてですからね。

 

 

 

次からは、もう少し詳しく書いてもらいましょう。。😅

 

 

 

今日は、とても蒸し暑い中

 

 

 

久しぶりの1日練習をやり、鬼親父👹も疲れました。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

こうしてまたグランドで

 

 

 

 

野球が出来る事に感謝の気持ちを忘れずに

 

 

 

今年、残された時間の中で

 

 

 

〇ンダースのメンバー達

 

 

 

 

そして、我が息子(大☀颯👤)が

 

 

 

 

少しでも大きく成長してくれるように

 

 

 

 

鬼親父👹は、日々出来る事を・・・

 

 

 

 

一生懸命に頑張りたいと思います。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。