お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №511 ★鬼の居ぬ間に洗濯★

 

 お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

颯👤も〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

そして鬼親父👹は・・・

 

 

 

2か月に一度まわってくる

 

 

 

 

〇〇シニアの父当番(道具車)の為・・・

 

 

 

 

朝、4時すぎに一人で出陣です。。🚙==

 

 

 

 

また、今日は鬼ママはアナウンス係でしたね。

 

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママは、朝から晩まで〇〇シニアの

 

 

 

 

お手伝いの1日でしたね。。

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

颯👤の面倒が見られなかったので

 

 

 

家から〇ンダースまでの送り迎えは

 

 

 

 

(Kすけ)ママにお願いをいたしました。

 

 

 

 

(Kすけ)ママさん。

 

 

 

 

今日は本当にありがとうございました。m(__)m

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

本日、鬼親父👹は〇ンダースの練習には

 

 

 

 

参加する事は出来ませんでしたが・・・

 

 

 

 

颯👤は、真面目に野球武者修行をやってきたのでしょうかね。。

 

f:id:ONIOYAJI:20210309152111j:plain

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日も練習で守備は昨日と同じで

正面だけやって、まぁまぁだった。

バッティングは試合みたいのをやって

(Tひろ)から2本打った。(2打席中)

(Sき)からは1本打った。(2打席中)

ピッチングは結構良くて思った所に行った。

今度はもっと守備をやって守備を良くしたい。⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

鬼の居ぬ間に洗濯

 

 

 

 

ではありませんが・・・

 

 

 

 

 

今日は、うるさい鬼親父👹が1日いなかったので

 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

のんびりとくつろいでいたのかな!?

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思っておりましたが・・・

 

 

 

 

野球ノート見る限りは

 

 

 

 

一生懸命に野球武者修行をやってきたみたいですね。👍

 

 

 

 

晩御飯の時に颯👤に今日の練習について聞いてみたら

 

 

 

 

なんでも、試合形式の実践練習で

 

 

 

 

6年生エース(Tひろ)からは

 

 

 

左中間を破る3塁打とライト前へのヒット

 

 

 

 

そして、5年生エース(Sき)からは

 

 

 

 

レフト前へのヒットを打ったと教えてくれました。

 

 

 

 

鬼親父👹の目から見ても

 

 

 

左ピッチャーの(Tひろ)&(Sき)の球は

 

 

 

 

良い球だと感じております。

 

 

 

 

2週間、バットを振っていない中で

 

 

 

 

あの二人の球を攻略するとは・・・

 

 

 

 

流石、天才颯👤って感じですね。

 

 

 

 

そりぁ~

 

 

 

 

 

 3つも年上の大☀兄ちゃんにも大口も叩きますわ。。😅

 

 

 

 

 

晩飯の時、颯👤

 

 

 

 

今日の試合で大☀がヒットを打った動画を

 

 

 

 

見せたのですが・・・

 

 

 

 

颯👤は動画を見ながら

 

 

 

 

お父さん。

 

 

 

 

このピッチャーの球・・・

 

 

 

 

遅くない!?

 

 

 

 

 

俺っちでも打てそうだぞ!!

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言っておりましたね😅

 

 

 

 

隣で聞いていた大☀は・・・

 

 

 

 

今の球はカーブだぞ。。

 

 

 

 

 

颯👤に、すかさずそう突っこんでおりました。

 

 

 

 

 

まぁ~でも、颯👤は3年生の頃には

 

 

 

 

大☀と一緒に3つ年上の6年生相手に・・・

 

 

 

 

真剣勝負で戦ってましたからね。。

 

 

 

 

鬼親父👹には・・・

 

 

 

 

今でも鮮明に覚えている颯👤の打席があります。

 

 

 

 

 

それは颯👤が3年生の時に

 

 

 

 

大☀と一緒に出場した県大会(SP大会)の打席です。

 

 

 

 

初戦、〇〇地区の代表として

 

 

 

 

県大会に出場してきた(H・O・D・F)と戦いました。

 

 

 

 

 

 そして、颯👤は6年生エースと対戦をしたのですが・・・

 

 

 

 

2アウト、満塁のカウント3-2から

 

 

 

 

見逃せば高めのボールを球を完璧に芯でとらえて・・・

 

 

 

 

レフトオーバーのタイムリ

 

 

 

 

エンタイトル2ベースヒットを打ったのです。

 

 

 

 

恐らく、これまでの長い〇ンダースの歴史の中でも

 

 

 

 

県大会で3年生が6年生から

 

 

 

 

エンタイトルツーベースを打った事なんて・・・

 

 

 

 

ないと思います。

 

 

 

 

ある意味、伝説の打席だったと思います。

 

 

 

 

 

これまで、そんな颯👤の数々の打撃を見てきた鬼親父👹は

 

 

 

 

 

颯👤が打てると思えば・・・

 

 

 

 

もしかしたら・・・

 

 

 

 

 

中学生の球も打っちゃうのかも知れないなぁ~

 

 

 

 

口には出しませんでしたが・・・

 

 

 

 

心の中で、そう思っておりました。

 

 

 

 

まぁ~いずれしても

 

 

 

 

年上が相手でも全然物怖じしない所は・・・

 

 

 

 

 

颯👤の強みなのかも知れませんね。

 

 

 

 

 

そんな大物感あふれる

 

 

 

 

天才颯ちゃんですが・・・

 

 

 

 

今週は2週間ぶりの野球武者修行でしたからね。。

 

 

 

 

明日の朝はきっと・・・

 

 

 

 

 

体中が筋肉痛で超辛いでしょうね。。😅

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。