お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №512 ★切磋琢磨★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

少し前に、〇ンダースで練習している時に・・・

 

 

 

 

颯👤と同じ(TG小)で近所に住んでいる

 

 

 

 

新4年生(Sすけ)と新5年生(Kすけ)の

 

 

 

 

力ないスイングを見て・・・

 

 

 

 

お前達は家でバット振ってるの!?

 

 

 

 

試合で打ちたくないの!?

 

 

 

 

 

努力なき者に栄光はないぞ!!

 

 

 

 

お前達にやる気があるなら・・・

 

 

 

 

鬼親父👹が教えてやるから

 

 

 

 

夕方頃、俺んちにきてもいいぞ!!

 

 

 

 

 

軽い気持ちで、そう言っておきました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

二人ともやる気がありましたね。。😅

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

(Sすけ)は水曜日

 

 

 

 

(Kすけ)は木曜日の夕方に

 

 

 

 

鬼親父👹の家にきて・・・

 

 

 

 

大☀颯👤と一緒に「打撃武者修行」をする事になりました。

 

 

 

 

打撃向上が目的ですが

 

 

 

 

今の二人のスイングを見ていると

 

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

 

今まで家でバットを振っていないですねぇ~😱

 

 

 

 

 

なので、まずは週一の短い時間ですが・・・

 

 

 

 

大☀颯👤と一緒に打撃武者修行をする事で

 

 

 

 

平日にも自主連として・・・

 

 

 

 

バットを振るという習慣を身に着けてほしいと思います。

 

 

 

 

今日も鬼親父👹はバタバタと忙しかったのですが・・・

 

 

 

 

 

漢の約束ですからね。

 

 

 

 

 

定時でさっさと仕事を切り上げて・・・

 

 

 

 

 

速攻で家に帰ってきました。🚙===

 

 

 

 

すると既に・・・

 

 

 

 

大☀颯👤は「打撃武者修行」をしておりましたね。

 

 

 

 

そして、ふと庭をみると・・・

 

 

 

 

今日は、すぐ近所に住んでいる

 

 

 

 

颯👤の同級生(Fちゃん)も一緒に練習をしておりました。

 

 

 

 

(Fちゃん)は、〇ンダースではないですが・・・

 

 

 

 

別のチームで硬式野球をやっている

 

 

 

 

颯👤の保育園からの幼馴染です。

 

 

 

 

鬼親父👹は、(Fちゃん)にも颯👤と一緒に

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球をやってほしいと思っておりましたが

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

リトル(硬式野球)の道に行ってしまいましたね。😭

 

 

 

 

 

6時頃、(Kすけ)もやってきました。

 

 

 

 

 

今日は仲良く3人で~

 

 

 

 

打撃武者修行」をやりましょう!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210312113627j:plain

 

 

(Kすけ)!!

 

 

 

打って!! 打って~

 

 

 

 

打ちまくれ!!

 

 

 

 

2籠くらい打つと(Kすけ)は・・・

 

 

 

 

鬼親父👹さん。。

 

 

 

 

もう疲れちゃいました。。😭

 

 

 

 

そう言ってきたので

 

 

 

 

勿論・・・

 

 

 

 

 

うるさいわ!!

 

 

 

 

まだまだ~

 

 

 

 

もっと打てや!!

 

 

 

 

 

 

そう言って、喝を入れておきましたね。😅

 

 

 

 

(Kすけ)は、3年生から野球を始めましたが・・・

 

 

 

 

頭が良くて素直に話を聞くので

 

 

 

 

上達するのがとても早いと感じます。

 

 

 

 

これから、もっと根性がつけば・・・

 

 

 

 

将来が楽しみな選手だなぁ~

 

 

 

 

なんて・・・

 

 

 

 

鬼親父👹が密かに期待をしている選手のひとりです。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210312131221j:plain

 

 

颯👤!!

 

 

 

(Kすけ)お疲れ気味だから・・

 

 

 

 

交代!!

 

 

 

 

次はお前が左で打ってみろ!!

 

 

 

 

 

流石、天才ちゃん。。

 

 

 

 

 

左もいけますねぇ~😅

 

f:id:ONIOYAJI:20210312132854j:plain

 

 

(Fちゃん)!!

 

 

 

 

もう1回打っていいぞ!!

 

 

 

 

(Fちゃん)は・・・

 

 

 

 

硬式をやっているだけあって

 

 

 

 

スイングが力強いですねぇ~😍

 

 

 

 

颯👤にも(Fちゃん)の硬式用バットを借りて

 

 

 

 

(硬球)を少しだけ打たせてみましたが・・・

 

 

 

 

 

 

打球の強さが完全に負けてましたね。。

 

 

 

 

そういう面では、もう暫くしたら・・・

 

 

 

 

颯👤の新たる打撃武者修行の一つとして

 

 

 

 

 

少年硬式用のバットを買って・・・

 

 

 

 

硬球で打撃武者修行をさせてみたら・・・

 

 

 

 

 

今よりも、もっとインパクトが強くなって・・・

 

 

 

 

颯👤は、もっと遠くまで

 

 

 

 

ボールを飛ばせるようになるかも!?

 

 

 

 

 

そんな事を思いましたね。。

 

 

 

 

思いたったらすぐ行動がモットーの鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

お安い硬式用バットを探してみます。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20210312134709j:plain

 

 

そして、もうそろそろ家に帰る時間だぞ!!

 

 

 

鬼親父👹が、そう言うと・・・

 

 

 

 

最後は何故か!?

 

 

 

 

誰が一番最後まで・・・

 

 

 

 

ぶら下がっていられるか!?

 

 

 

 

そんなアホな勝負で楽しく盛り上がり・・・

 

 

 

 

本日の野球武者修行は無事に終了です。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210312134951j:plain

 

 

颯👤&(Kすけ)は軟式野球、(Fちゃん)は硬式野球

 

 

 

 

週末はそれぞれのチームで頑張っておりますが・・・

 

 

 

 

野球が大好きな気持ちは一緒です。

 

 

 

 

今日はお互いに良い所、悪い所を見て・・・

 

 

 

 

良い刺激をもらったと思います。

 

 

 

 

これからも、日々・・・

 

 

 

 

切磋琢磨

 

 

 

 

しながら、将来は三人とも・・・

 

 

 

 

 

素晴らしい野球選手に成長してほしい!!

 

 

 

 

 

そう願う鬼親父👹でした。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。