お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №345 ★心に熱い炎を★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日も我らが〇ンダースは1日練習です。⚾

 

 

昨日、久しぶりに

 

 

 

バッティングピッチャーを務めた鬼親父👹は・・・

 

 

 

朝起きたら体中が痛かったです。。

 

 

 

 

本日、大☀は午後から「シニア野球武者修行」だそうです。

 

 

 

 

昨日、5kmマラソンのタイム測定(競争)をしたそうで・・・

 

 

 

 

 

大☀も、超足が痛い。。😭

 

 

 

 

そう言って辛そうでした。。

 

 

 

元気なのは・・・

 

 

 

颯👤だけですね。。

 

 

 

 

〇ンダースで「野球武者修行」してきた後でも・・・

 

 

 

 

この通り・・・

 

 

 

 

まだまだ元気です!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200609154642j:plain

 

本日、鬼ママと大☀

 

 

初めての球場当番だったので結構遅く帰ってきました。

 

 

 案の定・・・

 

 

大☀は疲れ果てて、ぐったりとしておりましたね。。

 

 

 

そして本日も、お風呂に入った後

 

 

 

大☀颯👤

 

 

 

今日の「野球武者修行」の中で

 

 

 

自分達が感じた事を書いてもらいました。📒

 

 

 

大☀の感想 ⚾

 

 

2020/6/7(日) 午後半日練習

 

 

2日目の5kmマラソンでは

 

 

 

1位から3位に下がってしまった。

 

 

 

昨日の疲れが溜まっていて

 

 

 

正直、足がついていかなかった。

 

 

 

もっと足を鍛えて、例え10km走っても大丈夫な足を作る。

 

 

 

あと、守備練習の時にコーチから

 

 

 

グローブがねていると言われた。

 

 

 

昔からの癖と緊張して硬くなっちゃう事がまだあるようだ。

 

 

 

そこも練習、そして慣れさせていきたい。

 

 

 

颯👤の感想 ⚾

 

 

2020/6/7(日) 1日練習

 

 

良かった事は無し。(だめだめ)

 

 

悪かった事は、声が出せなかった事。

 

 

 

どうして声を出せなかった??

 

 

 

皆の前で恥ずかしかったから。

 

 

 

次からは出せるようになりたい。

 

 

 

今日はバッティングも打てなかった。

 

 

 

どうして打てなかった??

 

 

 

外角のボール球を手だけでふったから。

 

 

 

次からは打てるようになりたい。

 

 

 

守備もとれなかった。

 

 

 

どうしてとれなかった??

 

 

 

形が出来てなかったから。

 

 

 

避けたから。

 

 

 

次からはとれるようになりたい。

 

 

 

 

颯👤は昨日よりも、具体的な感想になってきましたね。

 

 

 

 

このまま暫らく続けてみましょう💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200609160534j:plain

 

 

そして、今日は4年生(Kすけ)の保育園からの友達だという

 

 

 

(Y・S)が〇ンダースへ体験に来てくれました。

 

 

 

現在 4年生は

 

 

 

颯👤)(Shiki)(AO)(Kしん)(Kすけ)(Kよう)

 

 

 

 

全員で6名です。

 

 

 

もしも、今回(Y・S)が入ってくれれば7名になります💛

 

 

 

3年生の中にも、4年生凌ぐくらいに

 

 

 

頭角をあらわしてきたメンバーもおります。

 

 

 

 

メンバーが増えれば、少なからず競争心が生まれます。

 

 

 

 

試合に出て活躍したいと思う選手は

 

 

 

 

日々、自ら進んで「野球武者修行」を頑張る事でしょう。

 

 

 

 

そうなれば自然とチーム力も上がります。

 

 

 

 

颯👤が1年生の時・・・

 

 

 

 

〇ンダースの中に颯👤の同級生メンバーが

 

 

 

 

一人もいない時期がありました。

 

 

 

正直、鬼親父👹は〇ンダースの中で

 

 

 

颯👤の「野球武者修行」を

 

 

 

続けていく事に不安を感じていた時期でしたね。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

一人、また一人と颯👤の仲間は増えていき

 

 

 

 

今では6年生になった時には

 

 

 

 

〇ンダースの黄金時代がくるのでは!?

 

 

 

そんな期待を持っている鬼親父👹がおります。。

 

 

 

本当に未来は分かりませんね。

 

 

 

でも、今は3,4年生も増えてきて良い感じですが・・・

 

 

 

鬼親父👹は、これまでの少年野球の日々の中で

 

 

 

これからと言う時に・・・

 

 

 

 

〇ンダースを辞めていくメンバーを見てきました。。

 

 

 

辞めていく理由は人それぞれだと思いますが・・・

 

 

 

 

鬼親父👹にとっては想定外って時もありましたね。。

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

6年生の大会が全て終わるまで絶対に油断は出来いのです。。

 

 

 

出来る事ならば・・・

 

 

 

鬼親父👹は、今のメンバー達が誰一人欠ける事なく

 

 

 

少年野球を通じて、人として大きく成長をして

 

 

 

 

最後は全員笑顔で卒団式を迎えてほしいと願っております。

 

 

 

颯👤の卒団式はあと2年半ですね。

 

 

 

今から卒団式の事などを考えてしまう鬼親父👹は・・・

 

 

 

ちょっと変ですかね。。😅

 

 

 

でも・・・

 

 

 

大☀との熱い少年野球の日々で感じた事は・・・

 

 

 

2年半は、長いようで本当にあっという間だという事です。

 

 

 

 

最近、大☀颯👤

 

 

 

俺は〇〇シニアに入って

 

 

お父さんが俺に

 

 

 

教えてくれた事の意味が良く分かったよ。

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

お前は、本当に野球が好きなの!?

 

 

 

お前の夢は何なの!?

 

 

 

本当に野球が大好きなら

 

 

 

もっと頑張れるはずだよ!!

 

 

 

そう檄を飛ばしておりました。。😅

 

 

 

大☀颯👤へ言った通り、鬼親父👹も

 

 

 

どんなに強く心の中で想っても・・

 

 

 

口だけで行動する事ができない選手は・・・

 

 

 

 

何も考えていない選手と一緒だと思います。

 

 

 

行動を起こさずに傍観して

 

 

 

チャレンジした者の失敗を見て笑う選手よりも

 

 

 

失敗を恐れずにチャレンジしていく選手の方が

 

 

 

絶対に大きく成長していくと思います。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

あと2年半の少年野球の日々の中で

 

 

 

 

クールでシャイな颯👤が成長して・・・

 

 

 

心に熱い炎を

 

 

 

 

 

灯してくれる事を心から願っております。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。