お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №418 ★体育館練習★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日、我らが〇ンダースの6年生達は

 

 

〇総選抜チームの練習予定でしたが・・・

 

 

台風14号の影響で中止となりました。

 

 

 

昨日までの情報だと・・・

 

 

 

台風14号は〇葉県をかすめていく感じだったので

 

 

 

 

鬼親父👹は、心配でした。。😖

 

 

 

でも、幸いにも台風14号はブーメランのように

 

 

 

南に進路を変えてくれたので一安心ですね。☺

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

本日は、我らが〇ンダースは~

 

 

 

 

体育館で1日練習です!!

 

f:id:ONIOYAJI:20201013152319j:plain

 

今日は、いつも低学年(1年生&3年生の一部)の面倒を

 

 

見てくれている(Sコーチ)が不在でした。

 

 

なので・・・

 

 

鬼親父👹ヘボ低学年監督が直々に

 

 

色々な「野球武者修行」を考えてやらせてみました。

 

 

正直・・・

 

 

いつも以上に疲れましたね。。😅

 

 

 

でも、小さな子供達(特に1年生)を見ていると・・・

 

 

 

大☀颯👤の小さな頃を思い出しますね。

 

 

 

今はまだ上手く出来なくても、一生懸命に頑張れば

 

 

 

高学年になる頃には、きっと大活躍できる選手になれると思います。

 

 

 

次の時代の〇ンダースを担う選手になれるように

 

 

 

頑張ってほしいですね。

 

 

 

子供達が飽きないように、次々とメニューを変えて

 

 

 

野球武者修行をしていたら・・・

 

 

 

あっという間にお昼になりました。。😅

 

 

 

体育館のすぐ近くには・・・

 

 

 

(K・H・K)という定食屋さんがあります。

 

 

 

体育館練習の時、鬼親父👹ファミリーの昼飯は・・・

 

 

 

大体いつも、この定食屋さんのラーメンですね。🍜

 

f:id:ONIOYAJI:20201013153405j:plain

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2020年10月10日(土) 1日体育館練習

 

 

=======================================

今日は雨で午前も午後も体育館でやって

左でも打った。

野球とは関係ないけどK・H・Kの飯は上手い。

午後はちょっと元気がでた。

ピッチングはまぁまぁで結構良かったと思う。

シャトルランは1回目はまぁまぁで

2回目はヘトヘトになって余り出来なかった。

もっと体力をつけよう。

=======================================

 

 

颯👤は何故か!?

 

 

体育館練習の時にやる・・・

 

 

シャトルランが大好きみたいです。

 

 

 

まだ4年生なのに勝手に一人だけ・・・

 

 

 

5、6年生達に混ざって走ってました。。😅

 

 

 

短距離の修行も、このくらい積極的に頑張ってくれると

 

 

 

良いのですがね。。

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20201013154244j:plain

 

 

今日は台風の為、〇〇シニアの練習は休みになりました。

 

 

寝坊助の大☀は10:30過ぎまで寝ていたそうです。。

 

 

そして・・・

 

 

リハビリに!?

 

 

昼飯を食べに!?

 

 

 

ちょうどお昼すぎに体育館へ来ましたね。。😅

 

 

 

今日は●●シニアも練習がお休みだったようで

 

 

 

2年生(Yり)&1年生(Yせい)も体育館へきておりました。

 

 

 

 

大☀は久ぶりに二人と一緒に「野球武者修行」ができて

 

 

 

楽しそうでしたね💛

 

f:id:ONIOYAJI:20201013155220j:plain

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日お疲れ様でした。m(__)m

 

 

明日、大☀は2週間ぶりに・・・

 

 

〇〇シニアで「野球武者修行」だぞ!!

 

 

なんでも1年生は・・・

 

 

●●シニアと練習試合みたいですよ。

 

 

大☀は、まだ・・・

 

 

試合に出してもらえないと思うけど・・・

 

 

今は無理をせずに

 

 

自分が出来る事を頑張ろうね。

 

 

そして、颯👤も午後からは練習試合だぞ。

 

 

怪我に気を付けて

 

 

大活躍出来るように頑張ろうね!!

 

 

ちゃん。ちゃん。