お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №508 ★颯👤復活★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

そして、颯👤も~

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

踵の疲労骨折の為

 

 

 

颯👤は約2週間・・・

 

 

 

全体練習に参加する事が出来ませんでした。

 

 

 

 

でも、踵の痛みはもう無くなったようなので・・・

 

 

 

 

今日から復帰させようと思います。

 

 

 

 

まぁ~でも颯👤

 

 

 

 

2週間の間、足を使った運動はしていないので・・・

 

 

 

 

体力が落ちていると思いますからね。

 

 

 

 

無理をせずに・・・

 

 

 

 

 

少しずつ体力を戻しながら頑張っていきましょう!!

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210309130314j:plain

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日も練習で

今日からちゃんとした練習をしたけど

最初のアップのダッシュからズキッときた。

でも、その後は痛く無かった。(アップ以外)

バッティングは実践バッティングの3打席目に

3ベースヒットを打った。

ピッチングはストライクも入ったし

球の速さも良かった。

守備は普通だった。

明日も練習だから、ちゃんとやりたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

今日から颯👤は、また通常練習に復帰しましたが

 

 

 

1番最初のアップ(ダッシュ)の時に

 

 

 

颯👤が・・・

 

 

 

足が痛い。。😭

 

 

 

 

そう言って右足を引きずりだしました。。

 

 

 

 

鬼親父👹は、思わず・・・

 

 

 

 

まだ駄目!?

 

 

 

 

ちょっとイラついてしまいまして・・・

 

 

 

 

少し怒ってしまいました。。(反省です。。😖)

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

久しぶりに走ったので

 

 

 

 

足の裏の筋が少し伸びた!?

 

 

 

 

だけだったようです。

 

 

 

 

その後は痛がる素振りは見せませんでしたね。

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は

 

 

 

 

心配になってしまいまして・・・

 

 

 

 

 

今日は走る練習はやらせず

 

 

 

 

 

内野ノックも正面だけにしてもらいました。

 

 

 

 

今日は、まだリハビリを兼ねての練習でしたが

 

 

 

颯👤は最後までチーム練習をやれたので

 

 

 

 

まずは一安心致しました。

 

 

 

 

また、実践形式のバッティング練習では

 

 

 

 

Oコーチが投げた結構速い球を

 

 

 

綺麗に芯でとらえて・・・

 

 

 

 

左中間を破っておりました💛

 

 

 

 

2週間の間は、自主練も禁止して

 

 

 

 

バットは振らせておりませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

流石、天才颯ちゃん!!

 

 

 

 

 

って感じの打球でしたね。😍⤴

 

 

 

 

でも本日、鬼親父👹は

 

 

 

 

注意深く颯👤が練習をする姿を見ておりましたが

 

 

 

 

正直、守備力と走力は・・・

 

 

 

 

かなり落ちてしまいましたね。。

 

 

 

 

 

毎回、怪我をすると・・・

 

 

 

 

普通に走ったり、普通に投げたり

 

 

 

 

普通に打ったり出来る事は・・・

 

 

 

 

当たり前の事ではないと強く感じます。。

 

 

 

 

 

颯👤が、また野球武者修行が出来る事に感謝して

 

 

 

 

 

 

1日でも早く完全復活できるように・・・

 

 

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。