お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №677 ★今日もまた・・・★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

 

本日、大☀は関東大会の3回戦です⚾

 

 

 

 

今日はチャンスをもらえますかね。。😅

 

 

 

 

 

そして、颯👤は~

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

 

本日は祝日ですが(F男)さんがお仕事の為・・・

 

 

 

 

 

 

朝早く(Kしん)を我が家に連れてきました。

 

 

 

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

 

 

今朝は颯👤&Kしんの二人で

 

 

 

 

 

 

仲良く出陣を致しました~😀

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20211108145416j:plain

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日は練習でバッティングはあまり良くなかった。

ピッチングは普通だった。

守備は結構良かった。

バッティングは👹の遅い球は打てたけど

速い球は打てなかった。

タイミングがあってなかったから直したい。

そして(Sき)の球も三振した。

ボール球だったらしいけど

バットの届かない所じゃなったと思うから

カットできるようにしたい。

もっと選球眼を良くしたい。

ピッチングは県大会で戦った

マリーンズジュニアの(Fくん)みたいになりたい。

土曜日は(NBK小)のメンバーがいなくて

(I・N・M)とやるから

3打数3安打くらいしないといけないから

木・金で練習したい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

今日は雲が少なくて青空がひろがる

 

 

 

 

 

気持ちが良い秋晴れでしたね~

 

 

 

 

 

今日は今週末に予定されている

 

 

 

 

 

LTK旗(2回戦)の対戦相手(I・N・M)の対策として

 

 

 

 

 

いつもよりも多めに打撃練習をやりました。

 

 

 

 

 

 

最初は鬼親父👹がマウンドへ上がりました。

 

 

 

 

 

 

1打席目はゆっくりの球を

 

 

 

 

 

そして、2打席目からは・・・

 

 

 

 

 

少しずつ球を速くして打たせてみました。

 

 

 

 

 

 

颯👤は1打席目は・・・

 

 

 

 

 

 

見事に左中間を破りましたね~😍⤴

 

 

 

 

 

でも、2打席目以降は・・・

 

 

 

 

 

凡打の山でしたね。。😖

 

 

 

 

 

そして、鬼親父👹との打撃武者修行が終わると

 

 

 

 

 

 

次は子供達が順番にマウンドに上がり

 

 

 

 

 

 

子供達同士での対戦です。

 

 

 

 

 

颯👤は県大会でマリーンズジュニア(Fくん)の球を見てから

 

 

 

 

 

ピッチングに対する意識が少し変わったようですね。

 

 

 

 

とても良い球を投げていたと思います。😍⤴

 

 

 

 

 

でも、バッティングでは・・・

 

 

 

 

 

同じ5年生の左のエース(Sき)に

 

 

 

 

 

外角のボール球で三振を食らってしまいましたね。。😭

 

 

 

 

 

 

颯👤はカットをしようと思ったようですが

 

 

 

 

 

完全に体勢を崩されて・・・

 

 

 

 

 

 

泳いだ感じバットを振っておりましたね。。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は颯👤

 

 

 

 

 

例え体勢が崩されてしまったとしても・・・

 

 

 

 

 

フルスイングでバットを振れ!!

 

 

 

 

 

そう教えているんですけどね。。

 

 

 

 

 

残念です。。

 

 

 

 

こんな中途半端なスイングを見せられたら

 

 

 

 

 

 

今日もまた・・・

 

 

 

 

 

家に帰ったら

 

 

 

 

 

 

鬼の精神&打撃武者修行ですね。。

 

 

 

 

 

鬼親父👹だって・・・

 

 

 

 

 

本当は颯👤と仲良くお風呂に入って

 

 

 

 

 

早く一杯やりたいです。。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

打てなくて悔しいと思うならば

 

 

 

 

 

打てるようになるまで・・・

 

 

 

 

 

努力を続けるしか道はありません。。

 

 

 

 

 

颯👤にとっては打撃武者修行よりも

 

 

 

 

 

精神武者修行が一番辛いとは思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

いつかの日か・・・

 

 

 

 

 

糞五月蠅い鬼親父👹を見返してやる!!

 

 

 

 

 

そういう強い気持ちをもって頑張ってほしいです。

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。