お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №761 ★やってしまいました★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

先週末は無事に・・・

 

 

 

 

 

〇ンダースの6年生(Tひろ)、(Tが)、(Sた)

 

 

 

 

 

3名の卒団式ができました。🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

今年も笑いあり、涙ありの素敵な卒団式でしたね💛

 

 

 

 

 

卒団式については既に鬼親父日記は書いたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

(AOちゃん)ママが卒団式の写真をくれたら

 

 

 

 

 

色付けをして、あらためてアップをしたいと思います。😅

 

 

 

 

 

 

本日も~

 

 

 

 

大☀は〇〇シニアで野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

そして、颯👤は~

 

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

 

まん延防止等重点措置」が延長されてしまったので

 

 

 

 

 

 

今週も町で運営している〇ンダース球場は使用できません。。😭

 

 

 

 

 

 

でも、今日は(S監督)が・・・

 

 

 

 

 

 

ホテルが運営している球場を借りてきてくれたそうです。

 

 

 

 

 

 

選手一人あたり

 

 

 

 

 

500円が掛かりますが・・・

 

 

 

 

 

ちらほら他のチームも練習を再開してるようですからね。。

 

 

 

 

 

 

背に腹は代えられません。

 

 

 

 

 

 

それにしても、本当に・・・

 

 

 

 

 

 

コロナは憎たらしいですね。

 

 

 

 

 

 

マスクなどしないで・・・

 

 

 

 

 

以前のように

 

 

 

 

 

 

子供達が大好きな野球を・・・

 

 

 

 

 

 

大きな声をだして出来る日が早く来てほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20220311105054j:plain

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は練習だった。(みんなと)

それでバッティングの時に(Tが)がストライクが

全然入らなくてボールを見逃す時

バットを振る時に気が抜けた事をやっていたら

鬼に怒られた。

やってしまった。

僕は鬼に怒られた時、やってしまった。

と思った。

鬼に次にそういうスイングをしたら

野球やめろと言われた。

野球をやめないように頑張りたいと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は久しぶりのチーム練習だったので

 

 

 

 

 

鬼親父👹だって本当は・・・

 

 

 

 

 

 

楽しく野球武者修行をやりたかったです。。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

午前中、最後のバッティング練習で

 

 

 

 

 

 

事件が起きてしまいましたね。。😖

 

 

 

 

 

 

 

2カ所でフリーバッティング(10球)をしたのですが・・・

 

 

 

 

 

1カ所は鬼親父👹が投げて

 

 

 

 

 

もう1カ所は、先週卒団式を終えたばかりの

 

 

 

 

 

 

6年生(Tが)がピッチャーをやってくれました。

 

 

 

 

 

そして、颯👤は(Tが)の方に行ったのですが

 

 

 

 

 

 

(Tが)は、なかなかストライクが入らずに・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤死球を食らわせてしまいましたね。。

 

 

 

 

 

そんな感じだったので・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤は、途中から不機嫌そうな顔になり

 

 

 

 

 

明らかなボール球に手を出したり・・・

 

 

 

 

 

 

超適当な感じでバットを振っておりましたね。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、ピッチャーをやりながらも・・・

 

 

 

 

 

 

そんな颯👤の姿を見ておりました。

 

 

 

 

 

 

そして、颯👤の練習する姿勢に

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は我慢する事が出来ず・・・

 

 

 

 

 

 

 

お昼休みに~大爆発!!💣

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

お前は何で!?

 

 

 

 

毎日バットを振ってるの!?

 

 

 

 

 

そんな気持ちなら・・・

 

 

 

 

 

もう野球をやらなくて良いわ!!

 

 

 

 

 

辞めてしまえ!!

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・

 

 

 

 

 

 

本当の鬼になってしまいました。😖

 

 

 

 

 

 

颯👤は鬼親父👹に喝を入れられて・・・

 

 

 

 

 

 

半べそをかいておりましたね。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の・・・

 

 

 

 

 

我がままなのかも知れませんけどね。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、自粛期間中の自主練の成果を確認する為にも

 

 

 

 

 

 

颯👤には、もっと真剣にバットを振ってほしかったです。

 

 

 

 

 

また、後輩の為に投げてくれた(Tが)に・・・

 

 

 

 

 

もっと感謝の気持ちをもってほしかったです。。

 

 

 

 

 

明日からは・・・

 

 

 

 

 

 

またチーム練習はお休みです。。

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤の野球ノートに書いてあった言葉ではありませんけどね。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、またしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

やってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。