お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №834 ★変化なくして成長なし★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

来月の中旬頃には・・・

 

 

 

 

 

県大会(KTG大会)がありますからね。

 

 

 

 

 

 

今より少しでもレベルアップが出来るように頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は練習でバッティングは余り良くなかった。

ピッチングも良くなかった。

守備は普通だった。

バッティングは大振りにになる(外側からバットがでる)

と引っ掛けるから内側からバットを出して打ちたいと思った。

ピッチングは体の開きを意識して投げたけど

ホームがバラバラになったから

いつものフォームに体の開きを意識したいと思った。

明日は(T・S・I)と練習試合をするから

バッティングを良くしたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

颯👤ピッチング武者修行をしている時

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は颯👤

 

 

 

 

 

もっと・・・

 

 

 

 

 

体の開きを意識して投げろ!!

 

 

 

 

 

 

そうアドバイスをしました。

 

 

 

 

 

颯👤は体の開きが少し速いので

 

 

 

 

 

もっと我慢した方が良い球がいくと思います。

 

 

 

 

 

 

左足を踏みだす時のイメージは

 

 

 

 

 

 

右腕最速で1500奪三振記録を達成した

 

 

 

 

 

 

則本投手のような感じになってくれれば

 

 

 

 

 

カッコ良いと思いますけどね~💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

 

体の開きを意識しすぎて

 

 

 

 

 

 

投球フォームが・・・

 

 

 

 

 

 

 

バラバラになり

 

 

 

 

 

 

ストライクのように

 

 

 

 

 

 

入らなくなってしまいました。😱

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

颯👤のピッチングフォームは結構綺麗だと感じております。

 

 

 

 

 

 

実際にコントロールも良く、球のキレも結構良いです。

 

 

 

 

 

 

なので、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

余計な事を言っちゃったかな。😖

 

 

 

 

 

 

そう思って・・・

 

 

 

 

 

 

少し後悔をしそうになりましたけどね。。

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

変化なくして成長なし!!

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、そう思います。

 

 

 

 

 

 

変化には痛みが伴います。

 

 

 

 

 

でも、変化を怖がってチャレンジをしなければ・・・

 

 

 

 

 

 

現状維持で進化は望めないと思います。

 

 

 

 

 

 

今日はピッチングでしたけどね。。

 

 

 

 

 

打撃でも同じです。

 

 

 

 

 

颯👤には、継続する力も重要ですが

 

 

 

 

 

変化を恐れずに色々と考えて

 

 

 

 

 

野球武者修行を頑張ってほしいですね~

 

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。