お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №829 ★決め打ち★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です!!

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は、結構強く・・・

 

 

 

 

 

が降っておりました。☔☔☔

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ・・・

 

 

 

 

 

 

関東も梅雨入りでしょうかね~☔☔☔

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は練習でバッティングは余り良くなかった。

守備は普通だった。

ピッチングは良かった。

バッティングは最初は良かったけど

最後は良くなかった。

嫌なボールはカットする技術を身に着けようと思った。

ピッチングは球は速かったけど

体の開きが速いから、そこを気にして投げようと思った。

明日は(O・M・F)とやるから強気で戦おうと思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

今年も、また週末の天気が・・・

 

 

 

 

 

気になる季節に入りますね。。

 

 

 

 

 

雨の中の野球武者修行

 

 

 

 

 

選手は勿論ですが・・・☔☔☔

 

 

 

 

 

応援をしている方もキツイですよね。。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、この時期になると・・・

 

 

 

 

 

 

週末れてくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

そう祈っております。。😅

 

 

 

 

 

今日はグランド状態が心配でしたけどね。。

 

 

 

 

 

 

新しい砂を入れてもらってから

 

 

 

 

 

〇ンダース球場の水捌けはとても良くなりました💛

 

 

 

 

 

いよいよ・・・

 

 

 

 

 

明日は(SP大会)の2回戦です!!

 

 

 

 

 

 

 

対戦相手は・・・

 

 

 

 

 

 

強豪(O・M・F)に決まりました。

 

 

 

 

 

 

やはり、鬼親父👹が予想をしていたチームがきましたね。

 

 

 

 

 

 

(Rうパパ)の情報では・・・

 

 

 

 

 

ピッチャーがとても良いそうです。

 

 

 

 

何でも・・・

 

 

 

 

 

緩急を使って投げてくるみたいですね。。

 

 

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

 

今日は明日の対策として

 

 

 

 

 

鬼親父👹がマウンドに上がり

 

 

 

 

 

速いストレートに遅いスローボールを混ぜて

 

 

 

 

 

実践打撃武者修行をしました。

 

 

 

 

 

 

すると、颯👤は速いストレートは

 

 

 

 

 

 

 

完璧に芯でとらえておりました!!

 

 

 

 

 

 

でも案の定、遅い球は・・・

 

 

 

 

 

 

引っ掛けてサードゴロでしたね~😅

 

 

 

 

 

 

颯👤は自分でも野球ノートにも書いてありましたけどね。。

 

 

 

 

 

スイングスピードも上がってきているので

 

 

 

 

 

厳しいボールは無理にフェアーゾーンに打たないで

 

 

 

 

 

カットする技術を身に着けてほしいです。

 

 

 

 

 

また、最近良く試合中に(S監督)や(W代表代行)が選手達へ

 

 

 

 

 

 

決め打ちをするな!!

 

 

 

 

 

 

そう言っておりますね。。

 

 

 

 

 

確かに一理はあると思います。

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹的は・・・

 

 

 

 

 

決め打ちはあり

 

 

 

 

 

 

だと思ってます。

 

 

 

 

 

例えば、カウント2-1や3-1の時

 

 

 

 

 

歩かせたくない場面だったら・・・

 

 

 

 

 

ストライクがくる確率くなります。

 

 

 

 

 

 

その甘い球を狙わないで・・・

 

 

 

 

 

 

待ちを選択して

 

 

 

 

 

追い込まれてしまっては・・・

 

 

 

 

 

打てるものも打てないです。。

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

追い込まれていないケースについては

 

 

 

 

 

タイミングがあわなかったら

 

 

 

 

 

下手にバットに当てずに・・・

 

 

 

 

 

空振りの方が良いです。

 

 

 

 

 

 

そういう面では・・・

 

 

 

 

 

 

 

颯👤には次のステージに向けて

 

 

 

 

 

決め打ちはありで良いので・・・

 

 

 

 

 

 

カット&空ぶりをする

 

 

 

 

 

 

 

技術を身につけてほしいです。

 

 

 

 

 

 

これは口で言うほど簡単ではないと思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤センス抜群ですからね~

 

 

 

 

 

 

 

意思をしながら打撃武者修行をしていれば

 

 

 

 

 

 

きっと、その技術を身に着けられると思います。

 

 

 

 

 

 

まぁ~何はともあれ

 

 

 

 

 

 

明日は、これまでの・・・

 

 

 

 

 

 

野球武者修行の日々を信じて

 

 

 

 

 

全力で勝利を目指して

 

 

 

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。