お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №484 ★颯👤通常練習★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀〇〇シニアで通常練習です⚾

 

 

 

 

そして、颯👤〇ンダースで通常練習です⚾

 

 

 

 

昨日、大☀は3週間ぶり

 

 

 

颯👤は2週間ぶりの野球武者修行でした。

 

 

 

そして、鬼親父👹はダイエットメニューの

 

 

 

エアー縄跳び&2番線電車に乗車した影響で

 

 

 

朝起きたら・・・

 

 

 

親子三人そろって

 

 

 

足が超痛てぇ~😭

 

 

 

 

ヤバイくらいに筋肉痛でしたね。。😅

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210203141002j:plain

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

2021年1月31日(日) 1日練習

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日は練習で

守備は結構良くて

バッティングも結構良くて

ピッチングは普通だった。

トレインの時(Tコーチ)が速くて

(Kすけ)にもついていけなかった。

もっと体を鍛えたい。

来週の土曜日も練習だから

トレインをやると思う。

今度は余裕で走りぬきたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

今日の1番線電車は(Tコーチ)が先頭で

 

 

 

5年生,6年生が後ろについて走ってました。🚃🚃🚃

 

 

 

でも、途中から(Tコーチ)は特急電車となり

 

 

 

 

スピードを上げると

 

 

 

 

最後までついていけたのは・・・

 

 

 

 

颯👤と(Kすけ)と(AOちゃん)の3名だけでしたね。。

 

 

 

 

颯👤は、何とか最後までついていけましたが・・・

 

 

 

結構辛そうでしたね。。😅

 

 

 

昨年の(TG小)マラソン大会では

 

 

 

颯👤の方が(Kすけ)よりも上位の成績でしたが・・・

 

 

 

 

(Kすけ)は、前よりも速くなりましたね。

 

 

 

 

今日のトレインでも颯👤よりも

 

 

 

 

(Kすけ)の方が余裕で走っていたように見えました。

 

 

 

 

それにしても(Tコーチ)は

 

 

 

 

鬼親父👹よりも、6歳!?も年上ですが・・・

 

 

 

 

流石、日頃から走り込みをして

 

 

 

体を鍛えているだけあって凄い体力ですね。

 

 

 

 

同じ中年親父として本当に尊敬します。

 

 

 

 

そして、鬼親父👹はと言いますと・・・

 

 

 

 

今日も2番線(2年、4年生選手達)電車へ

 

 

 

乗車しようかな!?

 

 

 

 

最後まで悩みましたが・・・

 

 

 

 

足の痛みに負けて

 

 

 

 

乗車する事がでませんでした。

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

根性無しです。。😖

 

 

 

 

また、今日は実践形式でバッティング練習をやりました。

 

 

 

鬼親父👹がピッチャーをやって

 

 

 

 

颯👤とも対決をしましたが結果は・・・

 

 

 

1打席目:レフト前ヒット😍💛

 

 

 

2打席目:スクイズ成功😍

 

 

 

3打席目:右中間2塁打😍💛💛

 

 

 

4打席目:サードゴロ😭

 

 

 

3打数2安打でしたね。

 

 

 

特に3打目の打撃は

 

 

 

3塁でタッチアウトになってしまいましたが・・・

 

 

 

外角ギリギリの難しい球を綺麗に右中間を破る

 

 

 

見事なバッティングだったと思います。😍

 

 

 

あと今日は(AO)にも最終打席で

 

 

 

内角の速球を見事にライナーでレフト前へ運ばれましたね。

 

 

 

鬼親父👹の速球が打てるなら

 

 

 

一つ年上の6年生の球でも怖くないと思います。

 

 

 

 

実は鬼親父👹が、現時点でのバットスイングを見ていて

 

 

 

 

今後、攻撃の軸になりそうだと思っていた選手は

 

 

 

 

颯👤と(AO)だったので

 

 

 

 

正直、打たれても驚きはしませんでした。

 

 

 

 

まぁ~でも、他にも

 

 

 

 

もう少しで大きく進化をしてくれそうな選手もおります。

 

 

 

 

鬼親父👹の肘が壊れる前に・・・

 

 

 

 

出来るだけ多くの選手に早く成長した姿を見せてほしいですね。

 

 

 

 

いずれにしても

 

 

 

 

日々の地道な修行をなくして

 

 

 

 

栄光はありません。

 

 

 

また来週も野球武者修行を頑張りましょう!!

 

 

 

あぁ~あと・・・

 

 

 

この日の晩飯は鬼親父👹特性の肉団子汁を作ったのですが

 

 

 

颯👤が自分でお椀によそった量が少なかったので

 

 

 

鬼親父👹は颯👤へ、もっと沢山食べろ!!

 

 

 

そう言ったのですが・・・

 

 

 

颯👤は、この言葉に不貞腐れて

 

 

 

今度はお椀から溺れるほどに肉団子汁をよそりました。。

 

 

 

この颯👤の行動に・・・

 

 

 

静かにお酒を飲んでいた鬼親父👹は

 

 

 

 

久しぶりに本当の鬼になり・・・

 

 

 

 

颯👤をボコボコして泣かしました。。😖

 

 

 

週末だけの楽しみにしていた晩酌が・・・

 

 

 

まずいお酒になってしまいましたね。。

 

 

 

 

颯👤の気が強い所は・・・

 

 

 

 

誰に似たのやら。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210204141106j:plain