お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №585 ★記念日Ⅱ★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀

 

 

 

2年生になってから初めての

 

 

 

 

大会である(TN杯)の初戦です!!

 

 

 

 

朝、6時30分頃

 

 

 

 

鬼ママ一緒に出陣を致しました🚙===

 

 

 

 

そして、颯👤今年6つ目の

 

 

 

 

大会である(YY大会)の初戦です!!

 

 

 

 

 

今日は二人揃って~

 

 

 

 

大決戦です!!

 

 

 

 

今日はW勝利を目指して~

 

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

 

まずは二人とも初戦突破!!

 

 

 

 

お前達の武器を見せてこい!!

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210625093258j:plain

 

 

出陣じゃ!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210625093355j:plain

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

今日も試合の予定だ。

だけど、また中止になってしまった。(練習になった。)

バッティングは普通だったけど

良い打球は結構いった。

ピッチングも普通でたまに球が

高めにいった。

守備は結構良かった。

バッティングはもっと良くして

芯をとれるようにしたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

今朝も気合を入れて出陣した颯👤でしたが

 

 

 

雨の為・・・

 

 

 

 

またしても・・・

 

 

 

 

今日の試合は中止となってしまいました。。😖

 

 

 

 

 

梅雨ですね。。☔☔☔

 

 

 

 

朝方は少し雨が降っていましたが

 

 

 

 

午後からは完全に晴れてとても蒸し暑くなりましたね。

 

 

 

 

今日の実践練習では鬼親父👹が投げました。

 

 

 

 

颯👤とも対戦しましたが・・・

 

 

 

 

5割くらいで投げたボールは

 

 

 

 

簡単に外野オーバー出来るようになりましたね。

 

 

 

 

颯👤の最終打席

 

 

 

 

鬼親父👹は本気で投げて・・・

 

 

 

 

 

ビビらせてやろう!!

 

 

 

 

そう思いまして・・・

 

 

 

 

外角ギリギリの難しいコースに

 

 

 

 

 

剛速球を投げこんだのですが・・・

 

 

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

完璧に芯でとらえられてしまいました。

 

 

 

 

 

まぁ~結果は・・・

 

 

 

 

 

ファーストライナーでアウトだったんですけどね。。

 

 

 

 

 

でも、鬼親父👹の本気の球を

 

 

 

 

 

あれだけ綺麗に打ち返されたら・・・

 

 

 

 

 

 鬼親父👹の完全に負けですね。

 

 

 

 

 

 

正直、負けず嫌いの鬼親父👹は悔しいです。

 

 

 

 

 

でも、それ以上に嬉しかったです。

 

 

 

 

そう言えば、大☀

 

 

 

 

5年生の6月頃に・・・

 

 

 

 

 

鬼親父👹と言う巨大な山を

 

 

 

 

乗り越えていく姿を見せてくれましたね。

 

 野球武者修行 №103 ★記念日★

 

 

 

 

あの日・・・

 

 

 

 

もう一人の自慢の息子颯👤にも

 

 

 

 

大☀のように・・・

 

 

 

 

 

いつか鬼親父👹を乗り越える姿を見せてほしい!!

 

 

 

 

そう願っておりましたが・・・

 

 

 

 

まさかの大☀と同じタイミングで

 

 

 

 

 

颯👤も見事に鬼親父👹越えを果しましたね💛

 

 

 

 

今日は颯👤にとっては・・・

 

 

 

 

いつもと変わらない1日だったと思います。

 

 

 

 

でも、鬼親父👹にとっては・・・

 

 

 

 

息子に負けた・・・

 

 

 

 

 

嬉しい記念日になりました。

 

 

 

 

 

来週は、(5年生以下)の大会(NH旗)と

 

 

 

 

 

本日、延期になってしまった

 

 

 

 

 

高学年の(YY大会)が予定されてます。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

大☀の(TN杯)もあります。

 

 

 

 

来週も忙しいですが・・・

 

 

 

 

 

それぞれのステージで

 

 

 

 

大☀颯👤が大暴れしてくれる事を

 

 

 

 

鬼親父👹は祈っております。

 

 

 

 

来週は晴れてくれますかね~

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。