お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №826 小戦-125 ★K・J・R★

お疲れ様です。

 

 

 

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です!!

 

 

 

 

そして、颯👤は・・・

 

 

 

 

 

今年3つ目の大会となる~

 

 

 

 

SP大会です!!

 

 

 

 

 

本当は開会式が終わったら

 

 

 

 

すぐに移動をして(K・Z・E)というチームと

 

 

 

 

 

初戦を戦う予定でした。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

昨晩、コロナが出てしまったそうで

 

 

 

 

 

K・Z・E)から棄権の連絡がありました。。😱

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースは

 

 

 

 

 

戦う事なく・・・

 

 

 

 

 

念願の県大会(1回戦)突破を果たしました。

 

 

 

 

 

まぁ~でも、本音を言えば・・・

 

 

 

 

 

 

正々堂々と戦って勝ちたかったですね~😅

 

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

今日の初戦は無くなったから

 

 

 

 

 

急遽、午後からK・J・R)と・・・

 

 

 

 

 

練習試合をやる事になったぞ!!

 

 

 

 

 

この前の(TN杯)では・・・

 

 

 

 

見事にやられちゃったからね。。

 

 

 

 

 

今日はリベンジをするぞ!!

 

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

 

【先発オーダー】

 

 

 

 

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

 

打撃:3打数2安打

 

 

1打席目:四球😀

2打席目:センター前タイムリーヒット😍💛⤴

3打席目:センターフライ😖

4打席目:左中間タイムリー(3塁打)😍💛💛💛

 

 

 

守備:キャッチャー ⇒ ピッチャー(最終回)

 

 

 

 

【試合結果】

 

 

 

5対14で・・・

 

 

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

 

 

 

 

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

 

颯👤

 

 

 

大勝利おめでとう!!🎊

 

 

 

 

リベンジ成功ですね~😍⤴

 

 

 

 

 

この前の(TN杯)決勝戦では

 

 

 

 

1点も奪う事が出来ずに負けましたけどね。。

 

 

 

 

でも、今日の試合は・・・

 

 

 

 

 

 

〇ンダース打線が~

 

 

 

 

 

 

大爆発!!●~*💣

 

 

 

 

 

 

大量点(14点)を奪いましたね~

 

 

 

 

 

 

 

颯👤も左中間を真っ二つに破る

 

 

 

 

 

見事なタイムリ3塁打を含め

 

 

 

 

 

 

3打数2安打と大暴れでした!!😍⤴

 

 

 

 

 

TN杯)でも、これぐらい打ってくれていたら・・・

 

 

 

 

 

絶対に優勝できましたよね。。😅

 

 

 

 

 

また、守備では颯👤は先発マスクを被って

 

 

 

 

 

先発(Sき)2番手(AO)の球を受けました。

 

 

 

 

 

 

そして、最終回(6回表)に・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤もマウンドへ上がりました!!

 

 

 

 

 

この回の先頭バッターは1番バッターでした。

 

 

 

 

 

颯👤と同じ(TG小)の5年生で足の速い(Rき)でしたね。

 

 

 

 

 

1番(Rき):ファーストフライ  1アウト!!

 

 

 

 

 

そして、次くバッターは颯👤の友達(Kた)でした。

 

 

 

 

 

2番(Kた):ピッチャーフライ  2アウト!!

 

 

 

 

 

(Kた)は颯👤に打ちとられて凄く悔しがっておりました。

 

 

 

 

 

友達だから余計に負けたくないんでしょうね。。😅

 

 

 

 

 

続くバッターは(K・J・R)のキャプテン(Rと)です。

 

 

 

 

 

三者凡退で終わりにしたい所でしたが・・・

 

 

 

 

 

3番(Rと):四球

 

 

 

 

 

フルカウント(3-2)まで粘られて・・・

 

 

 

 

 

最後は四球を与えてしまいました。。😖

 

 

 

 

 

そして、続くバッターも颯👤の友達(Tま)でした。

 

 

 

 

 

 

二人とも超真剣勝負です💛

 

 

 

 

 

今日の漢の意地とプライドを賭けた勝負は・・・

 

 

 

 

 

 

颯👤に軍配があがりましたね~

 

 

 

 

 

 

4番(Tま):三振!! 

 

 

 

 

 

最後は・・・

 

 

 

 

 

外角低めの球で(Tま)を空振り三振に打ち取って

 

 

 

 

 

ゲームセットでしたね。

 

 

 

 

 

今日の颯👤は四球を1個だしましたけどね。。

 

 

 

 

 

でも、球もすごく走っていて

 

 

 

 

 

全体的にはナイスピッチングだったと思います💛

 

 

 

 

 

来週のSP大会(2回戦)に向けて

 

 

 

 

 

 

良い調整試合になったと思います。

 

 

 

 

 

颯👤

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は85点。 

 

 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

 

(攻撃)

 

 

(守備)

 

 

 

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

 

今日は鬼親父👹の携帯ヘボ写真です。。😅

 

 

SP大会は〇葉県の各地域から

全部で58チームが参加しております。

 

 

県大会でも戦えるように・・・

これまで野球武者修行を頑張ってきました。

颯👤は少年野球最後の年に・・・

どんな物語をみせてくれるでしょうか!?

鬼親父👹は期待と不安でドキドキです。。😅

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は試合の予定だったけど中止になって

午後から急に(K・J・R)とやる事になって

(K・J・R)と試合をした。

バッティングは3打数2安打、1ファーボールだった。

1打席目は、ファーボール。

2打席目は、センター前ヒット

3打席目は、センターフライ。

4打席目は、左中間の3ベースヒットだった。

ピッチングは、1回投げて0点で抑えた。

守備は普通だった。

土曜日は(O・M・F 対 H・K・F)の勝った方とやるから

体を回復させたい。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

 

最近、颯👤は練習が終わると

 

 

 

 

 

 

右の踵が痛い。。😖

 

 

 

 

 

そう言って・・・

 

 

 

 

とても辛そうにしてます。。

 

 

 

 

 

 

病院に連れて行ったら、きっと・・・

 

 

 

 

 

2週間~3週間は安静にして下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

そう言われるんでしょうね。。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

 

颯👤も自分の立場を理解しているのか!?

 

 

 

 

 

 

痛くて辛そうでも・・・

 

 

 

 

 

練習を休みたいとは言ってきません。。

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹は心配ですけどね。。

 

 

 

 

 

注意深く見守りたいと思います。。

 

 

 

 

 

来週のSP大会(2回戦)は・・・

 

 

 

 

 

高校野球でも使用される

 

 

 

 

 

とても綺麗な球場でやれるそうです。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、我らが〇ンダース戦士達が

 

 

 

 

 

どんな戦いを見せてくれるのか!?

 

 

 

 

 

今からドキドキして

 

 

 

 

 

とても楽しみですね~

 

 

 

 

ちゃん。ちゃん。