お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №586 ★想像以上です★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は~

 

 

 

〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

朝、6時すぎに

 

 

 

 

鬼ママ一緒に出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

先週は大☀が2年生になって

 

 

 

 

始めての大会である(TN大会)の初戦だったのですが・・・

 

 

 

 

 

雨の為、中止になってしまいました。。☔☔☔

 

 

 

 

そして先週・・・

 

 

 

 

この(NH大会)に向けて

 

 

 

 

 

選手達に背番号が配られたのですが

 

 

 

 

 

大☀は見事に一桁の背番号を勝ちとってきました!!

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、当然・・・

 

 

 

 

この(NH大会)中は今回決めた背番号で

 

 

 

 

いくものと思っておりました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

まだ1試合も戦っていないのですが

 

 

 

 

 

先週の試合は雨で流れたという事で・・・

 

 

 

 

なんでも

 

 

 

 

一旦、全員の背番号を返して・・・

 

 

 

 

今日の練習の結果を見て・・・

 

 

 

 

 

再度、背番号を決めるそうです。。

 

 

 

 

修羅の道・・・

 

 

 

 

〇〇シニアは・・・

 

 

 

 

マジでハンパないですね。。

 

 

 

 

鬼親父👹の・・・

 

 

 

 

 

想像以上です。。

 

 

 

 

これでもかというほど競争させますね。。😖

 

 

 

 

 

でも、ここで弱気になったら負けてしまいます。

 

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀に少年野球時代から

 

 

 

 

まだ無名のお前が未来で栄光を掴む為には・・・

 

 

 

 

結果出すしか道はないと教えてきました。

 

 

 

 

今日も良い結果を出して・・・

 

 

 

 

また背番号7番をもってきてほしいです。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210630165221j:plain

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

1発よりも率が高い方が良い

 

今日、1本バッティングをした。

そして、監督、コーチから

1発たまに打つなら

毎回打って率が高い方が良い。

と言われた。

ホームランをもともと打ちたいけど

打てないで、しっかりとヒットを打つタイプだから

しっかりと率を高める。

ホームランも打てるように体を作りたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

今日の練習で(2年生)は(3年生)ピッチャーと

 

 

 

 

対戦してのバッティングをしたそうです。

 

 

 

 

大☀は長打は打てなかったようですが

 

 

 

 

それでも、レフト前へ2本のヒットを打って

 

 

 

 

一先ず結果は残せたそうです。

 

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

大☀は、背番号7を・・・

 

 

 

 

またもらう事ができました!!😍⤴

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

結果を出す事が出来なかった選手は

 

 

 

 

本当に1桁から二桁の背番号へ

 

 

 

 

逆に良い結果を出した選手は・・・

 

 

 

 

二桁から一桁の背番号になった選手もいたそうです。

 

 

 

 

恐らく、大☀だって・・・

 

 

 

 

今日の練習の中で結果を出せていなければ・・・

 

 

 

 

背番号7はもらえなかったと思います。。

 

 

 

 

これから試合のたびに

 

 

 

 

こんなにも厳しい勝負をしていくと思うと

 

 

 

 

選手も親も・・・

 

 

 

 

 

一喜一憂をしてたら

 

 

 

 

正直、しんどいですね。。😅

 

 

 

 

鬼親父👹なんて・・・

 

 

 

 

大☀が一桁の背番号をもってきた時は

 

 

 

 

嬉しくて泣いちゃいましたからね。。

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

ポジティブに考えれば大会のたびに

 

 

 

 

毎試合、毎試合・・・

 

 

 

 

誰でもレギュラーになれるチャンスがあるという事です。

 

 

 

 

ある意味・・・

 

 

 

 

自分自身が諦めない限りは

 

 

 

 

最後までレギュラーへの道が続いているのです。

 

 

 

 

 

そして、全員が諦めずにレギュラーを目指す事で

 

 

 

 

結果として・・・

 

 

 

 

〇〇シニアのチーム力があがる事に繋がっていき

 

 

 

 

上を目指せるチームに成長していくのかも知れませんね。

 

 

 

 

いずれにしても・・・

 

 

 

 

大☀は中学生ながら結果が全ての

 

 

 

 

厳しい勝負の世界で戦っておりますが・・・

 

 

 

 

野球を大好きという気持ちを忘れずに

 

 

 

 

頑張ってほしいです。

 

 

 

 

明日も雨予報ですが・・・

 

 

 

 

大☀は試合ができますかね。

 

 

 

 

それとも、また1試合もやらないまま・・・

 

 

 

 

背番号を返すのでしょうかね~😅

 

 

 

ちゃん。ちゃん。