お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №584 ★実績=信用★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日は、大☀

 

 

 

 

2年生になってから初めての

 

 

 

 

大会である(TN杯)の初戦です!!

 

 

 

 

朝、6時30分頃

 

 

 

 

鬼ママ一緒に出陣致しました🚙===

 

 

 

 

そして、颯👤は今年6つ目の

 

 

 

 

大会である(YY大会)の初戦です!!

 

 

 

 

 

今日は二人揃って~

 

 

 

 

大決戦です!!

 

 

 

 

 

W勝利を目指して~

 

 

 

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

 

まずは二人とも初戦突破!!

 

 

 

お前達の武器を見せてこい!!

 

 

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210625093258j:plain

 

 

 

出陣じゃ!!

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210625093355j:plain

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

実績がすべて、信用がすべて

 

 

今日、浜からグランドに行き

1本バッティングをした。

しかし、チャンスで三振をしてしまい

監督から怒られ

実績がすべてだ。

実績がだせないと信用がなくなる。

そうなるともうなかなか使ってもらえなくなる。

と言われた。

1回のミスで干されてしまう事を

肝に命じて今後取り組みたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

今朝、気合を入れて出陣していった大☀ですが・・・

 

 

 

雨の為、試合は中止となってしまいました。。😖

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

午前中は雨の中、浜で地獄の走り込みをして

 

 

 

 

午後からは雨があがったので

 

 

 

 

 

グランドへ移動して練習をしたそうです。

 

 

 

 

そして、その中で・・・

 

 

 

 

実践練習をやったそうですが

 

 

 

 

大☀はチャンスの場面で結果を残す事ができず

 

 

 

 

監督から凄く怒られてしまったようです。。😖

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

監督から大☀がぼろ糞に言われても・・・

 

 

 

 

仕方がないと思ってます。

 

 

 

 

監督が大☀へ伝えた通りです。

 

 

 

 

 

実績 = 信用です。

 

 

 

 

チャンスで結果を出す選手は

 

 

 

 

監督の信用を得られて試合にでられる。

 

 

 

 

逆にチャンスの場面で結果をだせない選手は・・・

 

 

 

 

信用を失って試合に出られない。

 

 

 

 

激しいレギュラー争いを繰り広げている

 

 

 

 

チームでは当たり前の事です。

 

 

 

 

ただ、10割バッターは存在しませんからね。。

 

 

 

 

1度のミスで交代は・・・

 

 

 

 

正直、鬼親父👹はどうかと思う所もありますけどね。😅

 

 

 

 

 

まぁ~でも、大☀

 

 

 

 

現在、戦っているステージは・・・

 

 

 

 

 

そういう世界なのです。

 

 

 

 

 

これからは、今まで以上に・・・

 

 

 

 

技術の向上やフィジカルの強化が必要ですが

 

 

 

 

それに加えて・・・

 

 

 

 

どんなプレッシャーにも負けない

 

 

 

 

タフな精神力が必要になってくるでしょう。

 

 

 

 

大☀の野球人生は

 

 

 

 

まだまだ山あり谷あり色々あると思います。

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は

 

 

 

 

大☀が自分自身の可能性を諦めた時が・・・

 

 

 

 

大☀の成長が止まる時だと思います。

 

 

 

大☀には・・・

 

 

 

自分の可能性を信じて

 

 

 

 

未来を信じて

 

 

 

 

何よりも自分自身に負けずに

 

 

 

 

これからも頑張ってほしいです。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。