お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №510 大☀の戦い~小戦17~ ★Xシニア&△ボーイズ★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、大☀は練習試合(新2年生)です⚾

 

 

 

 

対戦相手は Xシニア&△ボーイズ

 

 

 

 

今日は鬼親父👹の自宅から

 

 

 

 

近くの場所で試合をやる事になったので

 

 

 

 

鬼ママと大☀は現地集合となりました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は、約2か月に一度まわってくる

 

 

 

 

 

父当番(道具車)の日でした。。

 

 

 

 

他の選手達の道具を積むため・・・

 

 

 

 

 

朝、4時すぎに家を出陣致しました。。🚙===

 

 

 

 

 

 

昨晩、鬼親父👹は早めに布団に入ったのですが・・・

 

 

 

 

寝坊をしてはいけない。。

 

 

 

 

そう考えれば考えるほど眠れなくなり

 

 

 

 

結局、ほぼ一睡も出来ませんでしたね。。😱

 

 

 

 

 

球場の駐車場で運よく大☀を捕まえました💛

 

 

 

 

 

 

一緒にいた(Iくん)と一緒に記念撮影📷

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210309142124j:plain

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

1試合目 〇〇シニア VS Xシニア

2試合目 〇〇シニア VS △ボーイズ

 

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目・・・   8対2  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

2試合目・・・   8対1  勝ち⤴⤴⤴😍😍😍

 

 

 

大☀の今日の成績】

 

 

1試合目・・・ 2番、レフトで先発出場

2試合目・・・ 出場無し

 

 

 

(1試合目)

 

 

打撃:4打数3安打

 

 

1打席目:サード強襲ヒット😍💛

2打席目:左中間ヒット😍💛

3打席目:空振り三振😭

4打席目:レフト前タイムリーヒット😍💛⤴

 

 

 

「三盗のスタートは二盗と同じじゃ無理」

 

 

今日、練習試合をやった。

4打数3安打と好調だったが

三盗がなかなか決められず叱られた。

そして、球場に戻って三盗の練習をした。

そして、コツは二盗と同じようにやるとアウトになる。

つまり足をあげてからでは遅いという事だ。

ショート、セカンドの開くとき

そしてピッチャーの癖を盗み

投げる前にスタートをきれば余裕でセーフになる。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

鬼親父👹は、久ぶりに大☀の試合が見られるので

 

 

 

ワクワクドキドキしておりました。

 

 

 

 

でも、今日の天気は曇り空で寒かったので・・・

 

 

 

 

今日は大☀日よりじゃないなぁ~

 

 

 

 

なんて事を思いながら・・・

 

 

 

 

何だか心配気持ちになってしまいましたね。。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

大☀は、(1試合目)のXシニア戦に

 

 

 

 

 

2番、レフトで先発出場すると・・・

 

 

 

 

 

見事に攻撃の起点となり

 

 

 

 

 

イムリーを含む

 

 

 

 

4打数3安打と~

 

 

 

 

 

大暴れでしたねぇ~💛

 

 

 

 

 

 

 

そして、大☀の3打席ですが・・・

 

 

 

 

実は三塁線を破る完璧なヒットだったのですが・・・

 

 

 

 

何故か!?

 

 

 

 

三塁審判にファールにされてしまいましたね。。😅

 

 

 

 

 

まぁ~でも、この寒空の中で

 

 

 

 

お父さん達が一生懸命に慣れない審判をやってくれているので

 

 

 

 

審判の判定に関しては文句を言うつもりはありません。

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は

 

 

 

 

今日の大☀の全打席の中で、この3打席目の

 

 

 

 

内角の球を腕をたたみながら腰の回転で

 

 

 

 

力強くボールを弾き返した大☀の打撃が

 

 

 

 

一番完璧なバッティングだったと思います。

 

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

 

日頃の行いをもっと良くすることが必要です。

 

 

 

 

ヒットを1本損してしまいましたね。。😅

 

 

 

 

今日は寒くて眠くて

 

 

 

 

道具車当番は辛くて・・・

 

 

 

 

大変な1日でした。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

久しぶりに

 

 

 

 

大☀が楽しそうに野球をやっている姿を見る事が出来ました。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

大☀が〇〇シニアで鍛えられて確実に

 

 

 

 

野球選手として大きく成長している事が感じられました。

 

 

 

なので・・・

 

 

 

今日は、とても疲れましたが・・・

 

 

 

 

鬼親父👹にとって最高の1日になりました。

 

 

 

 

 

今晩は美味しいお酒を楽しく飲んで~

 

 

 

 

ぐっすりと寝てそうです💛

 

 

 

ちゃん。ちゃん。