お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №348 ★新たなる仲間&紅白★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

朝、鬼親父👹が起きると小雨がパラついてましたが・・・

 

 

本日、我らが〇ンダースは1日練習でした。⚾

 

 

そして、大☀の「シニア野球武者修行」は雨の為

 

 

球場での全体練習は中止になりました。

 

 

でも今朝、自主練という形となり

 

 

来られる選手だけで良いので

 

 

〇〇海岸に集まるように連絡がきました。

 

 

 

今日も練習中止だと思って油断していた鬼ママ&大☀は・・・

 

 

 

めっちゃ慌てて準備して家を飛び出していきました。。🚙

 

 

 

結局、本日は途中から雨もあがり

 

 

 

鬼親父👹の心配をよそに

 

 

 

我らが〇ンダースは最高のグランドコンディションで

 

 

 

野球武者修行」を1日やる事が出来ました💛

 

 

 

 

そして、本日は朗報がありました!!

 

 

 

それは・・・

 

 

 

先週、体験で練習に参加してくれた

 

 

 

(Y・S)(4年)が・・・

 

 

 

 

正式に我らが〇ンダースへ~

 

 

 

 

入ってくれました💛

 

 

 

 

また、1年生の(N・Y)、(N・K)の2名も・・・

 

 

 

正式に入ってくれたそうです!!

 

 

 

 

少し前には颯👤と同じ登校班(TG小)の

 

 

 

 

3年生(T・S)、(S・H)の二人も入ってくれました!!

 

 

 

 

 

これで低学年チームは・・・

 

 

 

4年生は

 

颯👤、shiki、AO、Kしん、Kすけ、Kよう、Sた  7名

 

 

 

 

3年生は

 

Kき、Kめ、Rおん、Dち、Sすけ、Hと       6名

 

 

2年生は 0名

 

 

1年生は

 

Yと、Kま                                                     2名

 

 

 

2年生が一人もいないのが寂しいですが・・・

 

 

 

それでも、全員で15名になりました💛

 

 

 

今の3,4年生が6年生になる頃は・・・

 

 

 

マジで我らが〇ンダースの黄金時代が築けるかも!?

 

 

 

鬼親父👹は密かに、そんな期待しておるのです。☺

 

 

 

まぁ~でも、鬼親父👹は今までの少年野球の日々の中で

 

 

 

選手の頭数が揃っているのに

 

 

 

試合に勝てないようなチームも見てきました。

 

 

 

確かに数は力なりは間違いないですが・・・

 

 

 

その中でも、今の3,4年生の選手達を

 

 

 

どれだけ本気にする事が出来るのかが勝負の鍵だと思います。

 

 

 

本気の選手を9名揃える事が出来れば・・・

 

 

 

県大会出場は勿論ですが

 

 

 

県大会でも勝ち上がっていける

 

 

 

そんな最強の〇ンダースになれると思います。

 

 

 

鬼親父👹も、ボロボロの体に鞭を打って

 

 

 

子供達が本気で野球が上手くなりたい!!

 

 

 

そう思ってもらえるように頑張ります。

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日も1日・・・

 

 

 

野球武者修行お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

漢らしい良いお顔になりましたね💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200616145554j:plain

 

 

⚾ 颯👤の野球ノート ⚾

 

2020年6月14日(日) 1日練習

 

 

==========================================

 

良かった事は、守備が上手くなってきた。

 

 

(気のせいかもしれないけど。)

 

 

どうして!?

 

 

ボールをとる前にグローブを1回~2回叩く癖があったけど

 

 

叩くのを少しなくしてみたら

 

 

いつもよりも上手くボールがとれた。

 

 

もっと上手くなる。

 

 

悪かった事は、3三振した事。。

 

 

どうして!?

 

 

少し振り遅れたから。

 

 

次は打ちたい。

 

==========================================

 

 

今日のシートバッティングは大☀の一つ年上の

 

 

〇ンダースOBである

 

 

エース(O・Y)(中二)が投げてくれました。

 

 

 

振り遅れではなく

 

 

 

タイミング的にはあっていたと思いますが・・・

 

 

 

結果は3打席ともに

 

 

 

伸びのある外角の速球に空振りの三振でしたね。

 

 

 

颯👤にとっては・・・

 

 

 

まさかの屈辱の3打席3三振だったと思います。

 

 

 

でも、少しヘッドが下がっていましたが

 

 

 

先週のような手だけのスイングではなく

 

 

 

腰が入っている力強いスイングだったと思います。

 

 

 

鬼親父👹は、颯👤が悔しがるように・・・

 

 

 

 

わざと・・・

 

 

 

三打席3三振!!

 

 

 

三振王 颯👤!!

 

 

 

そう呼びましたが・・・

 

 

 

 

颯👤は悔しがるそぶりをあまり見せませんでしたね。

 

 

 

大☀は悔しい時には

 

 

 

いつも感情むき出しだったので、良く分かったのですが・・・

 

 

 

颯👤は悔しがっているのか!?

 

 

 

正直、鬼親父👹には・・・

 

 

 

いまいち良く分からないのです。。

 

 

 

颯👤は悔しさを内に秘めるタイプなのかも知れませんが・・・

 

 

 

鬼親父👹としては、もう少し颯👤には

 

 

 

自分の感情を出せる選手になってほしいと思ってしまいます。

 

 

 

大☀颯👤を足して・・・

 

 

 

割ればちょうど良い感じになるのでしょうかね。。😅

 

 

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年6月14日(日) 午前半日練習(〇〇海岸)

 

f:id:ONIOYAJI:20210303160458j:plain

 

 

==========================================

 

今日は、ひたすら走った。

 

 

〇〇海岸への到着が遅れてしまい途中から入ったけど

 

 

すぐに皆を抜いて2位になった。

 

 

自分が少しずつ速くなっているのが分かって嬉しかった。

 

 

もっと走りまくって

 

 

先輩も抜かしちゃう位に速くなってやる。

 

 

あと、砂浜に足をとられて

 

 

ぐらつく事が多かった。

 

 

もっと強靭な足腰を作ろう。

 

==========================================

 

 

陸上部ですか!?

 

 

そんな印象を持つくらい〇〇シニアは走らせるようですね。。

 

 

 

今日も大☀は家に帰ってくると・・・

 

 

 

 

超足が痛い。。😭

 

 

 

 

 

そう嘆いておりましたね。。😅

 

 

 

鬼ママに聞いたら

 

 

〇〇シニアは機動力を重視しているチームらしいです。

 

 

 

 

理想は1番~9番まで足の速い選手が良い!?

 

 

 

走り込みはキツイと思いますが

 

 

 

鬼親父👹は、走攻守ともに全ての土台は足腰だと思ってます。

 

 

 

地道な努力は大変ですが、続けていれば

 

 

 

いつしか自分でも驚くような力を

 

 

 

手に入れる事が出来るかも知れません。

 

 

 

少年野球時代からの大☀の武器の一つである足が・・・

 

 

 

 

いつの日かチームを勝利へと導く時が来ると信じて

 

 

 

 

走込み武者修行」を頑張ってほしいですね。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

あっ!!

 

 

今回のサブタイトルである・・・

 

 

 

紅白を忘れてましたね。。😅

 

 

 

 

昨日の約束通り、本日・・・

 

 

 

 

野球武者修行」が終わった後・・・

 

 

 

 

友🍐iPhoneもGETしてきました!!

 

 

 

 

でも、よくよく考えてみると・・・

 

 

 

 

未だに鬼親父👹がiPhone

 

 

 

 

使っているというのに・・・

 

 

 

 

友🍐大☀

 

 

 

鬼親父👹より新しいiPhone SE ですか!?

 

 

 

 

なんだか納得ができない

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

器が小さい漢なのでしょうか!?😅

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20200616155502j:plain