お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №349 ★タイムスリップ★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

今週末の天気予報はちょっと怪しそうだったので

 

 

 

心配しておりましたが・・・

 

 

 

鬼親父👹が朝、カーテンを開けて空をみると

 

 

 

めっちゃ良い天気でしたね。☀

 

 

 

本日、大☀

 

 

9:00~15:00迄のシニア野球武者修行」です。⚾

 

f:id:ONIOYAJI:20210303155345j:plain

 

 

颯👤は鬼親父👹と一緒に〇ンダースで

 

 

8:30~16:30頃迄の1日「野球武者修行」です。⚾

 

f:id:ONIOYAJI:20200622155750j:plain

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために求められていた

 

 

都道府県をまたぐ移動自粛要請も

 

 

6月19日にやっと全面解除されました。

 

 

 

徐々に元の生活に戻ってきてはおりますが・・・

 

 

 

それでも、友🍐が通っている県立高校では

 

 

 

部活は、土日のいずれか1日で

 

 

 

それも時間もは3~4時間!?

 

 

 

そんな制限で部活をやっているそうです。

 

 

 

なんでも・・・

 

 

 

私立高校はガンガン練習しているそうなので・・・

 

 

 

また公立と私立で実力の差が生まれてしまいそうですね。。

 

 

 

そんな影響も関係しているのでしょうか!?

 

 

 

今日は沢山の〇ンダースOBの選手達が

 

 

 

グランドに集まっておりました。

 

 

 

そんなOB達の中でも珍しく

 

 

 

大☀が〇ンダースに入った時の

 

 

 

キャプテンJ & 副キャプテンM の二人も

 

 

 

午後から顔を出してくれました!!

 

 

 

今年、高校2年生になった  J  &  M は・・・

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

我が母校の野球部なのです。

 

 

 

それも・・・

 

 

 

 

J は鬼親父👹が高校野球時代

 

 

 

一緒にキャッチボールをやっていた親友の息子さんです。

 

 

 

 そして・・・

 

 

 

M も鬼親父👹の高校野球時代の

 

 

 

先輩の息子さんなのです!!

 

 

 

 

今こうして

 

 

 

大☀颯👤が本気で野球をやっているのは・・・

 

 

 

 

そんな縁があり

 

 

 

 

〇ンダースで少年野球を始めたからなのです。

 

 

 

 

それにしても少し前では二人とも

 

 

 

可愛らしい少年みたいだったのに・・・

 

 

 

久しぶりにあったら・・・

 

 

 

なんだか、たくましい漢に成長しておりましたね。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

二人とも・・・

 

 

嘘だろ!?

 

 

 

って突っ込みたくなるほど・・・

 

 

 

親父さんに・・・

 

 

 

 

超そっくりですね!!

 

 

 

なんだか鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

高校時代に・・・

 

 

 

タイムスリップ!?

 

 

 

なんだか・・・

 

 

 

そんな不思議な感覚になりました。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200622161812j:plain

 

 

 

⚾ 颯👤の野球ノート ⚾

 

2020年6月20日(土) 1日練習

 

===========================================

 

今日はバッティングや守備をやった。

 

 

良かった事はファールだったけど

 

 

サードの頭を越えたライナーが良いと思った。

 

 

でも、最後のノックで鬼親父👹に

 

 

動きが遅い!!

 

 

構えるのが遅いからとれないと言われた。

 

 

 

明日のK・J・Rとの練習試合では負けないように

 

 

 

全力を出して、K・J・Rに勝とうと思う。

 

 

 

良い事は続けて、悪い所はなおそうと思う。

 

===========================================

 

 

今日のシートバッティングの時のレフト線の当たりは

 

 

確かに今までにない位に

 

 

完璧に芯でとらえた強くて良い打球でした。

 

 

 

颯👤は、大☀が4年生の時と比べると

 

 

 

体は小さいですが、それでも打球の強さは

 

 

 

大☀にも負けてないと思います。

 

 

 

実戦が楽しみです💛

 

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年6月20日(土) 9:00~15:00 練習

 

 

===========================================

 

5kmマラソンでトップの奴にあと少しで負けた。

 

 

最後のラストスパートで負けた。

 

 

根性だけで・・・

 

 

どうにでもなるわけではないと分かった。

 

 

根性も必要だが・・・

 

 

日々の鍛錬が一番だと分かった。

 

 

コーチがまずは上手い下手より態度だと言っていた。

 

 

その通りだと思う。

 

 

自分の最高のパフォーマンスを見せて・・・

 

 

早くレギュラーをとって活躍したい。

 

 

(今日の練習メニュー)

 

 

アップ⇒ダッシュ⇒柔軟⇒

 

ラソン⇒水浴び⇒守備⇒ボール回し⇒アップ

 

===========================================

 

大☀が感じた通り・・・

 

 

ある程度のレベルまでにいくと

 

 

もう根性だけは

 

 

どうにもならない事が沢山あると思います。

 

 

 

でも、あえて・・・

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

お前の誰にも負けない最大の武器は「ど根性」だぞ!!

 

 

 

そう言ってあげたいです。

 

 

自分よりも強い相手に勝つ為には・・・

 

 

 

日々の鍛錬以外に道はありません。

 

 

 

結果は必ず後からついてきます。

 

 

だから絶対に気持ちでは絶対にまけないで

 

 

ど根性」で頑張ってほしいです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日野球武者修行

 

 

 

お疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

明日、我らが〇ンダースは

 

 

 

約4ヶ月ぶりに・・・

 

 

 

練習試合をやる事になったぞ!!

 

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

ドキドキワクワク興奮しちゃって・・・

 

 

 

 

今晩は眠れなさそうですわ。😅

 

 

 

ちゃん。ちゃん。