お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №559 ★鬼のメンタル★

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで野球武者修行です⚾

 

 

 

朝、6時すぎに

 

 

 

鬼ママと一緒に出陣していきました。🚙===

 

 

 

 

明日、3年生は公式戦だそうです。

 

 

 

 

全国につながる大きな大会は、この大会が最後らしく

 

 

 

 

明日の試合に負けてしまうと3年生達は・・・

 

 

 

 

もう引退だそうです。。

 

 

 

 

この前やっと、大☀が中学生になり

 

 

 

 

シニア(硬式野球)の道に進んばかりだと思っていたのですが

 

 

 

 

もう・・・

 

 

 

 

大☀達が主役の時代!?

 

 

 

 

なんだか・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は、怖いくらいに・・・

 

 

 

 

時が経つのが早く感じます。。

 

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210527161308j:plain

 

 

 

⚾大☀の野球ノート⚾

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

メンタルを強くして10対0から逆転

 

 

今日、練習が終了だと思ったら

〇〇ランを1、2年生でやった。

監督からメンタルを強くして

10対0からでも、逆転できるようなチームになれ!!

と言われた。

〇〇シニアの練習はきついけど

10対0からでも、勝てるチームになりたい。

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

雨の日の「地獄の浜修行」🌊🌊🌊

 

 

 

 

練習の最後にやる「地獄の走り武者修行」🏃🏃🏃

 

 

 

 

そして、監督、コーチ陣からの「精神武者修行」等々。。

 

 

 

 

〇〇シニアの選手達は

 

 

 

メンタルが強くないとやっていけませんね。。

 

 

 

 

少年野球時代・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は大☀

 

 

 

 

打席に入る前に鬼のプレッシャーを与えたり

 

 

 

 

試合に負けたり

 

 

 

 

不甲斐ないプレーをした時は

 

 

 

 

超怒ったり・・・

 

 

 

 

暴れたり・・・

 

 

 

方法はともかくとして

 

 

 

 

鬼親父👹なりに大☀のメンタルを鍛えました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

それでも、修羅の道

 

 

 

 

〇〇シニアでは、まだまだ甘かったようですね。😅

 

 

 

 

まぁ~でも最近、大☀が鬼親父👹へ

 

 

 

 

お父さん!!

 

 

 

 

〇ンダースで

 

 

 

 

お父さんに鍛えてもらって

 

 

 

 

本当に良かった!!

 

 

 

 

〇〇シニアに入ってから

 

 

 

 

マジでそう思うわ。

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

 

颯👤にも甘くしないで

 

 

 

 

次のステージを見据えて

 

 

 

 

俺の時みたいに

 

 

 

 

どんどんプレッシャーを与えて

 

 

 

 

鍛えてあげなよ!!

 

 

 

 

 

そんな感じの事を言っておりましたね。。😅

 

 

 

 

まぁ~でも、颯👤は今の所は・・・

 

 

 

大☀ほどの気合い&根性はないですからね。。

 

 

 

 

大☀と同じように鍛えても心に響かずに凹むだけなら・・・

 

 

 

 

逆効果になってしまうかも知れません。。

 

 

 

 

大☀の助言も心にとめておきますが・・・

 

 

 

 

颯👤の行動を見ながら鬼親父👹なりに鍛えていこうと思います。

 

 

 

 

まぁ~いずれにしても

 

 

 

 

技術面が同じくらいの力だったら・・・

 

 

 

いや、技術面で少しくらい負けていたとしても

 

 

 

 

鬼親父👹は、最後は精神力が強い方勝負に勝つと思います。

 

 

 

 

これから〇〇シニア(2年生)の中では・・・

 

 

 

 

更に厳しいレギュラー争いが繰り広げられていくと思いますが

 

 

 

 

大☀には、そんなプレッシャーに負けずに

 

 

 

 

鬼のメンタルで~

 

 

 

 

 

不動のレギュラーを目指して頑張ってほしいです。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。