お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №292 大戦-104 (Mシニア杯(決勝戦))★K・J・R★

 

 

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

いきなりですが・・・

 

 

我が息子(大☀)の保育園の時の夢は

 

 

EXILEみたいなカッコいいダンサーになって・・・

 

 

ミュージックステーションに出演する事でした。

 

 

しかし・・・

 

 

大☀が小学校1年生の冬の頃

 

 

隣町に住んでいる鬼親父👹の高校時代の親友(ダンガドン)より

 

 

息子(Jo)がキャプテンを務めている

 

 

少年野球チームのメンバーが足りずに困っているから助けてほしい。

 

 

そんな感じの電話をもらいました。

 

 

 

鬼親父👹は親友が困っているならば助けたいと

 

 

それまで、野球など全く興味もない・・・

 

 

幼い息子(大☀)を言葉巧みに騙して!?

 

 

スポットライトを浴びて踊るカッコいいダンサーとは程遠い・・・

 

 

泥と汗にまみれ・・・

 

 

親父達の大きな怒号が飛び交う・・・

 

 

隣町にある少年野球チーム(〇ンダース)にいれてしまいました。

 

 

 

でも・・・

 

 

いざ大☀に野球をやらせてみたものの・・・

 

 

 

鬼親父👹が想像していた以上に我が息子(大☀)は・・・

 

 

 

大下手糞でしたね。。😅

 

 

 

特に鬼親父👹の思い出に残っているのはキャッチボールです。

 

 

 

大☀とキャッチボールをやると・・・

 

 

 

何度教えても、大☀は自分の足元へ・・・

 

 

 

力一杯全力でボールを叩付けてしまいました。。

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

当然、最初は大☀に優しく教えてましたが・・・

 

 

 

数日後には鬼の形相になっておりましたね。。

 

 

 

そんな感じだったのですが

 

 

 

当時の〇ンダースはメンバーが足りなかったので・・・

 

 

大☀は何も出来ないのに人数合わせで

 

 

すぐに(高学年)の試合に出場させられてました。。

 

 

そして2年生の時

 

 

バッテイング練習で6年生(Mくん)の投げた球が

 

 

顔面にもろに当たってしまい・・・

 

 

 

それから3年生位までは・・・

 

 

 

大☀は逃げながら打つようになってしまいました。

 

 

 

逃げながら打つので・・・

 

 

あの頃は、なかなかヒットは打てなかったですね。。

 

 

 

これを克服するのは本当に大変でした。。

 

 

 

それこそ絶対に他人には言えないような・・・

 

 

 

鬼親父👹と大☀だけが知っている・・・

 

 

 

鬼の「野球武者修行」の日々がありました。

 

 

 

そして、そんな過酷な修行の日々を

 

 

 

大☀は持前のど根性で乗り越えると・・・

 

 

4年生になった大☀

 

 

その才能が一気に開花して飛躍的な成長を遂げました。

 

 

 

その後の大☀の活躍は

 

 

 

この2年半の鬼親父👹日記に書き留めた通りです。

 

 

 

この少年野球の日々で

 

 

 

何時しか大☀の夢はダンサーから・・・

 

 

 

プロ野球選手になる事に変わっておりました。

 

 

 

そんな大きな夢を描くようになった大☀は・・・

 

 

 

ここまで本当に良く努力して頑張ってきたと思います。

 

 

 

 

そして、いよいよ今回が・・・

 

 

 

そんな大☀の少年野球最後のラストゲームです。

 

 

 

「ど根性息子大☀の野球武者修行!!」 

 

 

 

 

少年野球の章(大戦)は~

 

 

 

これにて完結です!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

本日は(Mシニア杯)の決勝戦です。⚾

 

 

 

対戦相手は、今年の〇総地区絶対王者

 

 

 

赤い軍団~K・J・R 

 

 

 

大☀颯👤が通う(TG小学校)の子供達が多く在籍しているチームです。

 

 

 

今年、1年間を振り返ってみると・・・

 

 

 

ここまでの〇総地区の大会は全て(K・J・R)の優勝でしたね。

 

 

 

我らが〇ンダースも、3度(K・J・R)と戦いましたが・・・

 

 

3月(TN杯)    22対3 でコールド負け。。😭⤵

 

 

9月(LTK旗 )   12対1 でコールド負け。。😭⤵⤵

 

 

12月(YY大会)    6対3 で負け。。😭⤵⤵⤵

 

 

 

いずれも非常に厳しい試合結果でしたね。。

 

 

 

でも、3度目の正直ならぬ

 

 

 

4度目の正直を信じて戦う(K・J・R)戦を迎えるにあたって

 

 

 

まず鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀の少年野球のラストゲームを決勝戦という大舞台で戦える事と

 

 

 

そして、その相手が最強の相手(K・J・R)である事が

 

 

 

とても嬉しくて、たまりませんでした。

 

 

 

 

泣いても笑っても、この試合が・・・

 

 

 

ど根性息子大☀の少年野球ラストゲームです!!

 

 

 

ここまできたら~

 

 

 

最後は我らが〇ンダースの奇跡の優勝というドラマのような

 

 

 

最終回で有終の美を飾りましょう!!

 

 

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

 

この試合が今年の我らが〇ンダースの

 

 

ラストゲームだ!!

 

 

そして・・・

 

 

大☀にとっては

 

 

少年野球のラストゲームだ!!

 

 

 

これまでの「野球武者修行」の集大成にしよう!!

 

 

 

自分の力を信じて

 

 

 

仲間達の力を信じて

 

 

 

そして野球を楽しんで

 

  

 最後まで全力で戦ってこいや!!

 

 

 

気合を入れろ!!

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

出陣じゃ~!!

f:id:ONIOYAJI:20200122160412j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、大大大大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20200122160625j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

 

大☀

 

打撃:2打数0安打。 

 

1打席目:サードゴロ😭

2打席目:サードゴロ😭

3打席目:四球😊

 

守備:ピッチャー(5回迄)→ショート

 

颯👤

 

ベンチで応援。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

 

2対1で・・・

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20200122161415j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

大☀颯👤

 

 

ラストゲームお疲れ様でした。

 

 

結果は残念ながら、あと一歩勝利まで手が届かなかったけど

 

 

どちらが勝ってもおかしくない位に

 

 

本当に良い戦いだったぞ!!

 

 

 

惜しかったなぁ~😅

 

 

 

でも、今年の初めに戦った(TN杯)で

 

 

 

屈辱の 22対3 でコールド負けをした相手を

 

 

 

最後は、ここまで追い込んだんだ!!

 

 

 

K・J・R)には、最後まで一度も勝てなかったけど・・・

 

 

 

 

胸を張って(Mシニ大会)の~

 

 

 

 

準優勝旗を受け取ろうぜ!!

 

 

 

そして優勝は出来なかったから

 

 

 

最優秀選手賞は逃しちゃったけど・・・

 

 

 

大☀は見事に~

 

 

 

優秀選手賞に輝きました!!

 

 

 

自らの力で、また一つ勲章を手に入れましたね。

 

 

 

おめでとう!!😍⤴

 

 

 

そして颯👤は、残念ながら今日の試合には出場できなかったね。

 

 

きっと颯👤は、大☀兄ちゃんの最後の試合だったから・・・

 

 

一緒に試合に出て戦いたかったでしょうね。😅

 

 

 

でも、これまで颯👤は十二分に大☀の力になってくれました。

 

 

 

それは兄の大☀が一番良く分かっていると思います。

 

 

 

大☀が6年生、颯👤が3年生・・・

 

 

 

本来ならば、3つも歳が離れている兄弟が

 

 

 

一緒の試合で力を合わせて戦う事はなかなか無いと思います。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

我が自慢の息子ど根性大☀と天才颯👤の二人は

 

 

鬼親父👹に

 

 

この少年野球の日々で兄弟共に力を合わせて

 

 

必死で戦う姿を見せてくれました。

 

 

 

沢山の感動をくれました!!

 

 

 

鬼親父👹は大☀颯👤へ感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

ありがとう。

 

 

本当にありがとう。

 

 

今まで沢山の感動を~

 

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

大☀がジャンケンに勝って、我らが〇ンダースは後攻を選びました。

 

 

 

1回表:(K・J・Rの攻撃)

 

 

ラストゲームの先発マウンドも大☀が任されました。

 

 

1番バッターは大☀の小学校の友達(N・R)です。

 

 

〇総選抜チームのレギュラーで(6番バッター)だった選手です。

 

 

1番(N・R):三振!!

 

 

大☀はテンポ良く2球で2ストライクと追い込むと

 

 

3球目を外角低めに速球を投げ込み~

 

 

三球三振!!😍⤴

 

 

先頭バッターを打ち取りました!!

 

 

 

2番バッターも大☀の小学校の友達(S・R)です。

 

 

〇総選抜チームのレギュラーで(2番バッター)だった選手です。

 

 

2番(S・R):ライト前ヒット

 

 

上手く追い込みましたが、勝負を急いでしまいましたね。。

 

 

1アウト、1塁のピンチです。

 

 

まだまだ危険なバッターが続きます。。

 

 

3番バッターは元(M・B・M)の(A・T)です。

 

 

〇総選抜チームのレギュラーで(5番バッター)だった選手です。

 

 

鬼親父👹は大☀が低学年の時に

 

 

この(A・T)が三打席連続ホームランを打った話を聞き・・・

 

 

当時まだ全く無名選手の大☀

 

 

お前の方が絶対に凄いバッターになれる!!

 

 

 

そう言って、大☀に勝手にライバル視させていた相手です。

 

 

3番(A・T):ショートゴロ

 

 

芯を取られた強い打球でしたが、ショートの正面でした。

 

 

危なかったですね。。

 

 

ランナーが進塁して、2アウト、2塁のピンチとなりました。

 

 

次も危険なバッターです。。

 

 

4番バッターは、元(T・G・W)の(F・R)です。

 

 

〇総選抜チームのレギュラーで(4番バッター)だった選手です。

 

 

ここまで全員が〇総選抜のレギュラーです。

 

 

そりぁ~打つはずですよね。。

 

 

でも、今日の大☀は太陽のように熱くメラメラと燃えておりました!!

 

 

4番(F・R):三振!!

 

 

高めのつり球で4番(F・R)を三振に打ち取りました!!

 

 

大☀が見事なピッチングで(1回表)を無失点に抑えました💛😍⤴

 

 

 

1回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

K・J・R)の先発は・・・

 

 

〇総選抜チームでも先発を務めた(F・R)でした。

 

 

そして、このラストゲーム

 

 

我らが〇ンダースの切込み隊長は

 

 

〇総選抜チームでも(1番バッター)だった大☀でした!!

 

 

 鬼親父👹は大☀に・・・

 

 

楽にいけ!! 別に打てなくてもいいよ!!

 

 

 最後は楽しんでこい!!

 

 

 

そう声を掛けましたが・・・

 

 

 

自ら鬼親父👹と言いながら、ちょっと優しすぎちゃいましたかね。。😅

 

 

 

カウント1-0からの2球目を引掛けてしまい・・・

 

 

 

サードゴロ。。😭⤵

 

 

でも、続く・・・

 

 

2番(W・Y):ショート内野安打😍⤴&盗塁成功

 

 

 

1アウト、2塁の大チャンスです!!

 

 

 

3番(O・K):ライトゴロ😭⤵

 

 

でも、(W・Y)が進塁して2アウト、3塁になりました!!

 

 

1本でれば先取点を奪えましたが・・・

 

 

4番(N・K):ライトゴロ😭⤵

 

 

2者連続のライトゴロで・・・

 

 

あともう少しの所で先取点が奪えませんでした。。

 

 

 

2回表:(K・J・Rの攻撃)

 

 

5番バッターは元(M・B・M)の(T・H)です。

 

 

〇総選抜チームのレギュラーで(8番バッター)だった選手です。

 

 

そう考えると・・・

 

 

1番から5番バッターまでが〇総選抜チームのレギュラー陣です。

 

 

今年の(K・J・R)が強い理由が分かりますね。。

 

 

でも、大☀だって〇総選抜チームのキャプテンを務めた漢です!!

 

 

負ける訳にはいきません!!

 

 

5番(T・H):三振!!

 

 

5番(T・H)を三球三振で打ち取りました!!😍⤴

 

 

続く、6番バッターは大☀の小学校の後輩(W・Y)です。

 

凄く運動神経抜群の選手です。

 

 

6番(W・Y):ショートゴロ

 

 

2アウト!!

 

 

続く、7番バッターも大☀の小学校の後輩(O・S)です。

 

 

7番(O・S):死球

 

 

続く、8番バッターも大☀の小学校の後輩(I・Z)です。

 

 

8番(I・Z):センター前ヒット

 

 

 

2アウト、2塁、1塁のピンチとなりました。😣

 

 

9番バッターは(K・J・R)の低学年監督さんの息子さんです。

 

 

9番(K・T):四球

 

 

2アウトから、死球、ヒット、四球で・・・

 

 

満塁の大ピンチになってしまいました。。😣

 

 

そして先頭の1番バッター(N・R)に回ってしまいました。。

 

 

鬼親父👹は

 

 

両手を合わせて祈りながらマウンドの大☀に声援を送りました!!

 

 

すると・・・

 

 

 

1番(N・R):三振!!

 

 

ここは大☀が踏ん張りました!!

 

 

大☀が2アウト、満塁の大ピンチを三振で切り抜けて

 

 

(2回表)も無失点で抑えました💛😍⤴

 

 

 

2回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

5番(T・T):四球😊

 

 

6番(K・M):ファーストゴロ😭&盗塁成功

 

 

ファーストゴロをセカンドへ送球されて

 

 

1塁ランナーの(T・T)がフォースアウト。。😭

 

 

でも、バッターランナー(K・M)が1塁へ生き残り

 

 

盗塁を決めて、1アウト、2塁の大チャンスを作りました!!

 

 

しかし・・・

 

 

 

7番(W・T):三振😭

 

 

 

8番(K・R):セカンドゴロ😭

 

 

 

先取点を奪う事が出来ません。

 

 

 

3回表:(K・J・Rの攻撃)

 

 

2番(S・R):ライトオーバー(2塁打)

 

 

これは記録上はライトオーバーの2塁打ですが・・・

 

 

本日、ファーストへは

 

 

 

体調不良から奇跡の復帰を果たした(W・T)が入り

 

 

 

ライトへは(T・T)が入りましたが・・・

 

 

 

これまで(T・T)は試合で外野を守った事は殆どありませんでした。。

 

 

なので、最初の反応が悪かったですね。。😣

 

 

 

でも、今日の布陣はチーム方針で決めた事なので仕方がありません。

 

 

 

 

先頭バッターを出して、ノーアウト、2塁の大ピンチです。。

 

 

 

3番(A・T):セカンドゴロ

 

 

これも芯でとらえられた強い打球となりましたが

 

 

セカンド(K・R)が上手くさばいてくれました。

 

 

でも、2塁ランナーが進塁して、1アウト、3塁の大ピンチとなりました。

 

 

しかし・・・

 

 

今日の大☀は~

 

 

本当に魂のピッチングを見せてくれました!!

 

 

 

4番バッター:ピッチャーフライ

 

 

 

5番(T・H):サードゴロ

 

 

 

大☀は、この大ピンチも無失点で切り抜けました!!

 

 

ナイスピッチング💛😍⤴

 

 

 

3回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

9番(I・K):センターライナー😭

 

 

大☀の2打席目は、1アウト、ランナー無しの場面でした。

 

 

 

カウント1-1からの3球を~

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

内角低めの球を完璧に芯でとらえて

 

 

 

もの凄く速い打球で打ち返しました!!

 

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

 

完璧にヒットかと思いましたが・・・

 

 

 

サードが手を出したグローブに・・・

 

 

 

偶然入っちゃった!?

 

 

 

本当にそんな感じでしたね。。

 

 

 

凄く良い当たりでしたが・・・

 

 

 

サードゴロ。。残念。。😭⤵

 

 

 

2番(W・Y):三振😭

 

 

三者凡退。。

 

 

3アウト、チェンジ。。

 

 

 

これは、ちょっと嫌な流れですね。。😣

 

 

 

 4回表:(K・J・Rの攻撃)

 

 

ここまで好投を続けてきた大☀ですが・・・

 

 

この4回表、突然コントールを乱してしまいました。。😣

 

 

6番(W・Y):四球

 

 

3-1からの四球でした。。😣

 

 

7番(O・S):四球

 

 

3-2から粘られての四球でした。。😣

 

 

 

8番(I・Z):四球

 

 

3-1からの四球でした。。😣

 

 

3連続四球で・・・

 

 

ノーアウト満塁の大ピンチになってしまいました。。

 

 

 

我らが〇ンダースは1点は捨てて中間守備体勢をとりました。

 

 

 

大☀贔屓と言われればそれまでですが・・・

 

 

正直、鬼親父👹は・・・

 

 

何球かは、それはストライクだろう!?

 

 

 

そんなボールもありましたが・・・

 

 

 

でも、主審と試合をしている訳ではありません。

 

 

 

文句を言っても、試合の途中で絶対に主審が変わる事はないです。

 

 

 

もう開き直って・・・

 

 

 

漢ならど真ん中に投げ込め!!

 

 

 

鬼親父👹はそう思いながら・・・

 

 

 

両手を合わせて祈りながらマウンドの大☀に声援を送りました!!

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

9番(K・T):四球

 

 

 

続く、9番バッターにも・・・

 

 

 

ストレートの四球を与えてしまいました。。😣⤵

 

 

 

押し出しで・・・

 

 

 

(K・J・R)に先取点を奪われてしまいました。。😭

 

 

 

なおも、ノーアウト満塁の大ピンチです。

 

 

 

1番(N・R):センター前ヒット

 

 

 

完璧に打ち取っていた打球だけに

 

 

 

センター(I・K)に捕球してほしい打球でしたが・・・

 

 

 

センター前へのポテンヒットになりました。😭⤵

 

 

 

3塁ランナーがホームへ還り、

 

 

 

これで 2対0 と点差をひろげられました。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

なおもノーアウト、満塁の大ピンチです。😣

 

 

 

我らが〇ンダースは前進守備体勢をとりました。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

ストライクがとれずに苦戦している大☀へ向かって

 

 

 

慌てないで、1アウトずつ取って行こう!!

 

 

 

そう声を掛けながらも本音は・・・

 

 

 

このまま大量失点して、一気に勝負が決まってしまうかも。。😣

 

 

 

そんな最悪のシナリオが脳裏によぎり・・・

 

 

 

ドキドキして心配で心配でたまりませんでした。。

 

 

 

でも、ここから・・・

 

 

 

大☀が漢の意地を見せてくれました!!

 

 

 

まず、(TG小学校)では大☀と同じクラスの喧嘩仲間の

 

 

K・J・R)のキャプテン(S・R)を打ち取りました!!

 

 

 

2番(S・R):ショートゴロ

 

 

 

ショート(W・Y)がさばいて、ホームへ送球!!

 

 

 

フォースアウト!! 1アウト!!

 

 

 

 

でも、まだまだ大ピンチは続きます。

 

 

 

1アウト、満塁です。

 

 

 

そして続くバッターは、大☀の打撃のライバル(A・T)です。

 

 

 

この超危険なバッターを・・・

 

 

 

 

3番(A・T):ショートフライ

 

 

 

これで、2アウト、満塁となりました!!

 

 

 

でも、まだまだ安心は出来ません。

 

 

 

続くバッターは、1発長打がある4番(F・R)です。

 

 

 

鬼親父👹は野球の神様へ祈る事しか出来ませんでしたが・・・

 

 

 

4番(F・R):セカンドフライ

 

 

 

セカンド(K・R)がガッチリと掴んで~

 

 

 

3アウト!! チェンジ!!

 

 

 

2点ならば、まだいけます!!

 

 

 

あの絶体絶命の場面から、よく踏ん張ってくれました!!

 

 

 

4回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

3番(O・K):サードゴロ😭

 

 

 

4番(N・K):三振😭

 

 

 

5番(T・T):センターフライ😭

 

 

三者凡退。。⤵

 

 

 

流石、〇総選抜チームの先発ピッチャーを務めた選手ですね。。

 

 

 

我らが〇ンダースの上位打線でも、なかなか打ち崩す事ができません。。

 

 

 

 5回表:(K・J・Rの攻撃)

 

 

この5回表が大☀の少年野球最後のマウンドでした。

 

 

先頭バッターの・・・

 

 

 

5番(T・H):ピッチャーゴロ

 

 

 

続く・・・

 

 

 

6番(W・Y):ピッチャーライナー

 

 

 

強烈な打球でしたが、大☀が一瞬で反応して~

 

 

 

スーパーキャッチ!!

 

 

 

ナイスプレー💛😍⤴

 

 

 

そして最後は・・・

 

 

 

7番(O・S):サードゴロ

 

 

 

最後は見事なピッチングで三者凡退に抑えました!!

 

 

今日の大☀は5回、78球を投げて

 

 

 

打たれたヒットは4本、四死球は6個

 

 

 

奪った三振は4個、2失点でした。

 

 

 

とても気持ちが入った魂のピッチングだったと思います。

 

 

 

今日の大☀は、1番~5番までが

 

 

 

〇総選抜チームのレギュラー陣が揃う(K・J・R)の

 

 

 

強力な上位打線を殆ど完璧に抑えていたので、

 

 

 

(4回表)の下位打線に対しての投球が悔やまれますが・・・

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

大ピンチの場面でも、要所要所で良く踏ん張って抑えてくれました。

 

 

 

大☀は、自らの絶え間ぬ努力で

 

 

 

打者としてだけではなく・・・

 

 

 

ピッチャーとしても本当に大きく成長してくれたと思います。

 

 

 

この試合が、大☀の少年野球での最後のマウンドでしたが・・

 

 

 

最後に相応しい・・・

 

 

 

大☀らしい素晴らしい魂の投球を見せてくれたと思います。

 

 

 

誰が何と言おうとも・・・

 

 

 

 

鬼親父👹の目に映る今日の大☀は・・・

 

 

 

 

最高にカッコよかったです!!

 

 

 

 

誰よりも輝いておりました!!

 

 

 

5回裏:(〇ンダース の攻撃)

 

 

 6番(K・M):三振😭

 

 

 

7番(W・T):三振😭

 

 

 

二者連続三振。。

 

 

 

8番(K・R):死球😊

 

 

 

9番(I・K):ショート内野安打

 

 

 

大☀の3打席目(最終打席)は

 

 

2アウトながら

 

 

2塁、1塁のチャンスの場面でした。

 

 

 

鬼親父👹はここで・・・

 

 

 

大☀の渾身の一撃を見せてくれ!!

 

 

 

本日、何度目の神頼みでしょうか。。

 

 

 

 

両手を重ねながら野球の神様に祈り・・・

 

 

 

 

大☀のこの打席を見ておりました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

K・J・R)バッテリーは・・・

 

 

 

 

大☀と勝負を・・・

 

 

 

 

してくれませんでした。。

 

 

 

 

大☀も、最後は打ちたかったのだと思います。

 

 

 

 

 

1球だけ外角のボール球に手を出して

 

 

 

 

ファールにしましたが・・・

 

 

 

 

続く、カウント 1-3からの5球は・・・

 

 

 

 

高めに大きく外したボール球でした。。

 

 

 

 

 

大☀の少年野球の最終打席は・・・

 

 

 

 

敬遠でした。。

 

 

 

鬼親父👹は本音は、最後は漢らしく

 

 

 

己のプライドを掛けて

 

 

 

力と力の真っ向勝負をしてほしかったです。

 

 

 

でも、恐らく(K・J・R)のベンチから

 

 

 

バッテリーに指示が出ていたのでしょうね。。

 

 

 

でも、お互い真剣勝負なので・・・

 

 

 

敬遠も立派な戦術です。

 

 

 

仕方がありません。。

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は

 

 

 

 

この結果はある意味・・

 

 

 

 

これまでの「野球武者修行」は

 

 

 

 

間違えではなかった。

 

 

 

 

大☀が強打者に育ってくれた

 

 

 

 

証をもらったようで・・・

 

 

 

 

なんだか少し嬉しかったですね。

 

 

 

 

 

そして、大☀が出塁して

 

 

 

これで2アウトながら満塁の大チャンスとなりました!!

 

 

 

 

続くバッターは、副キャプテン(W・Y)です。

 

 

 

 

ここで1本出れば、一気に同点に追いつく場面でしたが・・・

 

 

 

2番(W・Y):ピッチャーゴロ。。😭

 

 

 

 

ピッチャーからキャッチャーに投げられて、フォースアウト。。⤵

 

 

 

3アウト、チェンジ。。😭

 

 

 

あと一歩の所まで攻めているのですが・・・

 

 

1点が遠いです。。

 

 

 

 6回表:(K・J・Rの攻撃)

 

 

この回からマウンドへは(W・Y)が上がり

 

 

大☀がショートに入りました。

 

 

 

8番(I・Z):三振!!

 

 

 

 

9番(K・T):サードゴロ

 

 

 

 

1番(N・R):セカンドフライ

 

 

 

抑えのエース(W・Y)が三者凡退に打ち取りました!!

 

 

ナイスピッチング💛😍⤴

 

 

 

6回裏:(〇ンダース の攻撃)(最終回)

 

 

時間的に、もうこの(6回裏)が最終回でした。

 

 

最低でも同点に追いつく事が出来なければ・・・

 

 

我らが〇ンダースの負けです。

 

 

 

3番(O・K):ショートライナー😭

 

 

芯を取った良い当たりでしたが、ショートがノーバンで捕球しました。。⤵

 

 

1アウトです。。

 

 

 

でも続く・・・

 

 

 

4番(N・K):ライトオーバー(3塁打)😍⤴⤴⤴

 

 

 

ライト(N・R)がワンバンの打球を・・・

 

 

大きく後ろへ逸らしてくれました。😅

 

 

 

1アウト、3塁の大チャンスです!!

 

 

 

 

そして、この大チャンスの場面に・・・

 

 

 

5番(T・T):ライトゴロ。。😭

 

 

 

でも、このライトゴロで3塁ランナー(N・K)がホームへ還り

 

 

 

2対1 と我らが〇ンダースが1点差に詰め寄りました!!

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

反撃もここまででした。。

 

 

 

最後は続く・・・

 

 

 

 

6番(K・M):セカンドゴロ。。😭

 

 

 

 

これでゲームセットとなりました。

 

 

 

我らが〇ンダースは絶対王者K・J・R)に

 

 

 

あと一歩の所まで迫りましたが・・・

 

 

 

 ドラマのような奇跡の逆転優勝とはいきませんでしたね。。

 

 

 

 でも・・・

 

 

 

我らが〇ンダースは最後の

 

 

 

Mシニア大会)を優勝で飾る事は出来ませんでしたが・・・

 

 

 

 鬼親父👹は、負け惜しみではなく

 

 

 

悔しさよりも、嬉しさの気持ちの方が大きかったです。

 

 

 

 今年3月、新チームで迎えた初めての大会(TN杯)で

 

 

 

 

K・J・R)と戦った時は・・・

 

 

 

 

22対3 でした。。

 

 

 

とても野球の点数とは思えない位に・・・

 

 

 

ボロボロにやられてコールド負けをくらいました。

 

 

 

あの時、鬼親父👹は試合後・・・

 

 

 

あまりの悔しさから、選手達へ・・・

 

 

 

こんなにボロボロにやられて悔しくないのか!?

 

 

 

これで何も感じないようなら・・・

 

 

 

 お前らは糞だぞ!!

 

 

 

そんな感じの言葉を浴びせてしまいました。。 

 

 

 

そして、我が息子大☀に対しては・・・

 

 

 

自分でも思い出したく無い位に鬼となってしまいました。。

 

 

 

 

あれから1年は本当に色々な事がありましたね。。

 

 

 

主力選手だった6年生(S・S)がチームから去り・・・

 

 

 

5年生(S・Y)、(K・R)が怪我での休部・・・

 

 

 

やっとチームワークが出来てきた所で・・・

 

 

 

6年生(W・T)が体調不良でチームを離脱。。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

今年の〇ンダースはもう勝てない。。

 

 

 

正直、そう諦めそうになった時が何度もありました。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

我らが〇ンダースの選手達は諦めませんでした。

 

 

 

寒い日も、暑い日も、雨の日も、風の日も・・・

 

 

 

 

(S監督)をはじめ、コーチ陣からの厳しい指導にも負けずに・・・

 

 

 

 

一生懸命に「野球武者修行」を続けてくれました。

 

 

 

その日々の努力が結果として・・・

 

 

 

今日、王者(K・J・R)をここまで追いつめたのだと思います。

 

 

 

この鬼親父👹日記は・・・

 

 

 

我が息子である大☀颯👤を主役として

 

 

 

スポットライトをあてて書き綴った記録です。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

実際にはこれまで、選手一人ひとりが人知れずに努力して

 

 

 

選手全員に様々なドラマがあったのだと思います。

 

 

 

 

野球は一人の力では絶対に勝つ事は出来ません。

 

 

 

 

今年最後の我らが〇ンダースの試合で・・・

 

 

 

 

大☀の少年野球最後の試合で・・・

 

 

 

 

こんなにも素晴らしい戦いが出来たのは・・・

 

 

 

 

この1年間で我らが〇ンダースの選手達が

 

 

 

大きく成長してくれたからです。

 

 

 

鬼親父👹は、そんな大きく成長してくれた選手達

 

 

 

 

全員へ感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

本当にナイスゲームでした!!

 

 

 

 

最後の最後まで感動をありがとう!!

 

 

 

大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は 100点

 

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は 100点

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200123172757j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200123172939j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 【鬼親父👹の今日のメモリー

 

ラストゲームもAOちゃんママが写真を撮ってくれました。📸

これまで大☀の素敵な写真を沢山撮って頂き、

本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。m(__)m

 

 

試合前、寝る時は・・・

いつも大☀颯👤は一緒にドキドキしていたね。

f:id:ONIOYAJI:20200123174445j:plain

ラストゲームは6年生全員が揃う事ができました💛

6年生全員で、いざ出陣じゃぁ~!!

f:id:ONIOYAJI:20200123174640j:plain

今日の大☀の打撃は2打数0安打でした。

f:id:ONIOYAJI:20200123175010j:plain

そして大☀の少年野球最後の打席は・・・

2アウト、2塁、1塁のチャンスで回ってきましたが・・・

f:id:ONIOYAJI:20200123175434j:plain

勝負をしてもらえず・・・

敬遠でした。。

f:id:ONIOYAJI:20200123175738j:plain

でも、これも野球です。

f:id:ONIOYAJI:20200123175917j:plain

これからの野球人生でまた色々な経験をして・・・

f:id:ONIOYAJI:20200123180056j:plain

いつか大☀が最強のバッターになれると・・・

f:id:ONIOYAJI:20200123180444j:plain

鬼親父👹は信じているぞ!!

f:id:ONIOYAJI:20200123180249j:plain

今日も先発のマウンドを任された大☀は・・・

f:id:ONIOYAJI:20200123180725j:plain

気合の入ったピッチングで・・・

f:id:ONIOYAJI:20200123181241j:plain

何度も大ピンチを乗り越えて・・・

f:id:ONIOYAJI:20200123181355j:plain

魂のピッチングを見せてくれました!!

f:id:ONIOYAJI:20200123181549j:plain

大☀!!

ナイスピッチング!!

本当に良くがんばったね!!

f:id:ONIOYAJI:20200123182059j:plain

次のステージでは、もっと心と体を鍛えて・・・

f:id:ONIOYAJI:20200123182213j:plain

更に大きく成長した姿を見せてくれ!!

f:id:ONIOYAJI:20200123182351j:plain

努力の天才大☀ならば・・・

きっと凄い選手になれるはずだよ!!

f:id:ONIOYAJI:20200123182623j:plain

これまで一緒に戦ってきた〇ンダースの後輩達にも・・・

大☀の野球に掛ける情熱が伝わり・・・

f:id:ONIOYAJI:20200123183116j:plain

もっともっと野球が大好きになってくれたら嬉しいですね。

f:id:ONIOYAJI:20200123183347j:plain

K・J・R)の選手達も今までありがとう!!

次のステージで大☀と同じチームになったら仲良くしてね💛

f:id:ONIOYAJI:20200123183936j:plain

大☀!!

皆で勝ち取った準優勝だ!!

胸を張って準優勝旗をもらおうぜ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200123184243j:plain

皆、良く頑張りました!!

おめでとう!!

f:id:ONIOYAJI:20200123184854j:plain

大☀は優秀選手賞を頂きました💛

おめでとう!!

f:id:ONIOYAJI:20200123185153j:plain

6年生達は野球を通して・・・

全員が大きく、本当にカッコいい漢へ成長してくれました💛

f:id:ONIOYAJI:20200124100508j:plain

1年間お疲れ様でした。

今年の〇ンダースも最高の ONE TEAM になれましたね。

沢山の感動を本当にありがとう!!

f:id:ONIOYAJI:20200124101533j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤よ。

 

 

 

今年1年間、「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

 

 そして大☀は・・・

 

 

 

今日で約5年間の少年野球が終わったな。

 

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

お前は・・・

 

 

 

この少年野球の日々を・・・

 

 

 

本当に全力で駆け抜けたと思う。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

この少年野球を通して

 

 

 

お前が日々少しずつ成長していく姿を

 

 

 

すぐ間近で見る事が出来た鬼親父👹は・・・

 

 

 

本当に幸せな親父だと感じている。

 

 

 

大☀との少年野球の日々は・・・

 

 

 

鬼親父👹にとって一生の良い思い出だ。

 

 

 

これまで本当に沢山の感動をありがとう。

 

 

 

本当はもっともっとお前と一緒に・・・

 

 

 

すぐ近くで一緒に「野球武者修行」がしたいよ。

 

 

 

でも、もう大☀は・・・

 

 

 

鬼親父👹にあれこれ言われる選手ではない。

 

 

 

次のステージからは自らの足で・・・

 

 

 

一歩ずつ歩んでいけ!!

 

 

 

お前には、もう根性だけではなく・・・

 

 

 

それだけの実力があるはずだよ。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

この先の人生でお前は・・・

 

 

 

大きな壁にぶつかることがあると思う。

 

 

でも、その時は・・・

 

 

この少年野球の日々を思い出せ!!

 

 

 

野球は・・・

 

 

 

いきなりは上手くならなかっただろう!?

 

 

 

諦めずに少しずつでも・・・

 

 

 

階段を登るように一歩ずつ進んでいけば・・・

 

 

 

きっと大☀ならば乗り越えられるはずだよ。

 

 

 

この先のステージでも

 

 

 

誰に何と言われようとも・・・

 

 

 

自分の力を信じて頑張れ!!

 

 

 

鬼親父👹は誰よりも

 

 

 

お前の事を信じて応援しているぞ!

 

 

 

そして颯👤

 

 

 

残された少年野球の日々で

 

 

 

大☀兄ちゃんを超えるような選手になれるように

 

 

 

また鬼親父👹と一緒に

 

 

 

野球武者修行」を頑張ろうね。

 

 

 

最後に一言・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

大☀と本気で向き合った・・・

 

 

 

熱き少年野球の日々に・・・

 

 

 

一片の悔いなし!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20200124111451j:plain