お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №341 ★再開★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

緊急事態宣言の全面解除を受けて、今週末から

 

 

大☀颯👤の「野球武者修行」も再開出来るのかな!?

 

 

 

鬼親父👹は、そう期待しておりましたが

 

 

 

残念ながら、我らが〇ンダースの

 

 

 

本格的な練習再開は来週からとなりました。

 

 

 

そして今度から新型コロナウィルス対策の一環として

 

 

 

メンバー、スタッフの検温と経路の特定が出来るように

 

 

 

球場内へ入場する全ての名簿提出が必要になるそうです。

 

 

 

最近、〇葉県は良い傾向が続いておりますが

 

 

 

北海道や福岡では、また感染者が増えているようですからね。。

 

 

 

今後も注意が必要です。。

 

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

 

我らが〇ンダースの本格的な活動再開は

 

 

 

 

来週までお預けとなりましたが・・・

 

 

 

 

今週も午前中だけですが、球場の掃除&整備をしてから

 

 

 

 

メンバー達のなまった体のリハビリを兼ねて・・・

 

 

 

 

ほんの少しだけ「野球武者修行」です。⚾

 

 

 

 

そして、大☀ですが・・・

 

 

 

 

本日から「シニア野球武者修行」が・・・

 

 

 

 

再開される事になりました!!

 

 

 

1年生は、午後(14:00~18:00迄)からで

 

 

 

 

時間を短くしての野球武者修行だそうです。

 

 

 

 

でも、「シニア野球武者修行」へ行く前に・・・

 

 

 

 

〇ンダースのOBとして、最後のご奉仕です。

 

 

 

 

大☀&(W・Y)&(O・Y)!!

 

 

 

 

一生懸命に働けぇ~💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200602105100j:plain

 

大☀は今日の午後から練習再開となりましたが

 

 

(O・Y)&(W・Y)が所属する●●シニアは

 

 

明日からの練習再開だそうです。

 

 

 

これからお互い別々のチームで

 

 

 

厳しい修行の日々が始まりますが

 

 

 

三人とも〇ンダースのOBとしての誇りを胸に

 

 

 

シニアでも活躍してほしいですね。

 

f:id:ONIOYAJI:20200602105520j:plain

 

それにしても・・・

 

 

今日はとても良い天気で暑い日でしたね。。☀

 

 

 

グランドの草むしりをしていた颯👤は・・・

 

 

 

既にバテておりました。😅

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200602105736j:plain

 

草むしりの後は、先週に続き・・・

 

 

 

皆でキャッチボール&ピッチングを行いました。⚾

 

 

 

今日の颯👤のピッチングですが・・・

 

 

 

 

ズボンが超きつくて投げ難い。。⤵😭

 

 

 

 

そう文句を言って・・・

 

 

 

コントロールを乱しておりました。。

 

 

 

まだまだ修行が足りませんね。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200602110030j:plain

 

ピッチング練習後、鬼親父👹ファミリーは

 

 

 

大☀の「シニア野球武者修行」の見学に行く為

 

 

 

少し早めに帰らせてもらったのですが・・・

 

 

 

既にやる気満々の(S監督)は

 

 

 

お昼近くまでティーバッティングや外野ノックなどを行い

 

 

 

残りのメンバー達を鍛えていたそうです。。😅

 

 

 

我が家から

 

 

〇〇シニアの球場までは車で1時以上掛かります。。

 

 

結構遠いのです。。

 

 

 

颯👤の修行を予定よりも長くやってしまい・・・

 

 

 

時間的に、ギリギリだったのですが・・・

 

 

 

昨晩、大☀が以前〇〇シニアの練習に参加して

 

 

 

バッティングの練習をした時

 

 

 

大☀はまだ金属バットを持っていないので

 

 

 

同じ1年生のメンバーにバットを借りていたそうですが・・・

 

 

 

コロナの影響で貸したくない!!

 

 

 

そう言われたらどうしよう!?  

 

 

 

と心配をしておりました。。

 

 

 

確かに、大☀の意見も一理あると思います。

 

 

 

非常事態宣言も解除したばかりで、まだ微妙な時期ですからね。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

親父👹住んでいる町の大型スポーツ店には・・・

 

 

 

何故か!? 硬式バットが売っておりません。

 

 

 

なので・・・

 

 

 

今すぐにバットを手に入れるのは難しいです。。😅

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

鬼親父👹はふと思い出しました。。

 

 

 

それは、少し前に

 

 

 

鬼親父👹の知り合い(Kさん)が経営するスポーツ店に

 

 

 

新しいボール(硬球)を買いに行った時の事です。

 

 

 

(Kさん)へ

 

 

 

息子が中学から硬式野球を始めるのですが・・・

 

 

 

 

中学硬式用のバットってお店に置いてありますか!?

 

 

 

 

そう聞いてみたら・・・

 

 

 

 

前のモデルのバットなら1本あるよ!!

 

 

 

 

定価は2万3000円だけど・・・

 

 

 

 

鬼親父👹さんなら特別に8,000円でいいよ💛

 

 

 

 

そう言ってくれました。

 

 

 

鬼親父👹は色々調べてみて

 

 

 

個人的には、ディマリニ(82cm-790g平均)

 

 

 

トップバランスのバットが大☀には良いと思っていたので・・・

 

 

 

その時は

 

 

 

考えておきます!!

 

 

 

 

そう言って店を出ました。。

 

 

 

と言う訳で・・・

 

 

 

まだ置いてあるかな!?

 

 

 

そう心配しながらも・・・

 

 

 

〇〇シニアへ行く前に(Kさん)のお店に立ち寄り・・・

 

 

 

大☀の初硬式用バットを

 

 

 

無事に8000円でゲットしてきました💛

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200602154114j:plain

 

仕様は、84cm-φ67mm-800g平均 ミドルバランス

 

 

軽量ボディ+快音プラグ VKONG F3 というバットでした。

 

 

少し古いモデルのようですが・・・

 

 

 

まぁ~最初の練習用バットには丁度いいですかね。。

 

 

 

バットを手に入れ、車をかっ飛ばし・・・

 

 

 

やっと〇〇シニア球場に到着しました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

練習時刻になりましたが、カミナリが鳴っている為

 

 

 

しばらく車内で待機との事です。。⚡

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200602155117j:plain

 

暫くすると、駐車場に1年生の選手達が続々と集まってきました。

 

 

まだ〇〇シニアのユニフォームが配られていないので

 

 

皆バラバラですが・・・

 

 

同じ少年野球、同じリトルチームの選手も結構いるようですね。。

 

 

 

〇総地区の少年野球チームから

 

 

 

〇〇シニアに入ったのは・・・

 

 

 

大☀ただ一人だけです。。

 

 

 

なので、当然まだ大☀には仲の良い友達はおりませんが・・・

 

 

 

 鬼親父👹は、これからの3年間で大☀

 

 

 

沢山の仲間とライバルが出来る事を願っております。

 

 

 

そんな感じなので

 

 

 

大☀も不安かも知れませんが・・・

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママも

 

 

誰ひとりとして知り合いがいない〇〇シニアの中で

 

 

 

これから大☀

 

 

 

シニア野球武者修行」のサポートしていく事になります。

 

 

 

本音は・・・

 

 

 

鬼親父👹と鬼ママだって超不安です。。

 

 

 

もう一つの強豪チームである

 

 

 

 

(O・Y)&(N・S)&(W・Y)の

 

 

 

 

〇ンダースOB達がいる●●シニアだったら・・・

 

 

 

〇総地区の少年野球チーのメンバーも結構入ったので

 

 

 

知り合いも沢山おりました。。

 

 

 

正直、父母会の活動とかも・・・

 

 

 

気分的にも〇〇シニアと比べると全然楽だったと思います。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

〇〇シニアは・・・

 

 

 

大☀が自ら

 

 

 

このチームで野球武者修行がしたい!!

 

 

 

〇〇シニアに入りたい!!

 

 

 

そう言って選んだチームなのです。

 

 

 

愛する息子大☀の為に

 

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママは・・・

 

 

 

出来る事はなんでもやってあげたい。

 

 

 

 

後で後悔はしたくない。

 

 

 

そう覚悟して〇〇シニアに入ったのです。

 

 

 

 

不安でも嫌でも頑張るしか道はありません。

 

 

 

そんな事を考えて車の中で、ぼーっとしていると

 

 

 

いつの間にか雷もやんでおりました。。

 

 

 

鬼親父👹は、初めて〇〇シニア球場へきましたが・・・

 

 

 

周りは田んぼだらけ何もありませんね。。

 

 

 

グランドの入口付近に監督さんがいたので・・・

 

 

ご挨拶が遅れて申し訳ございません。

 

 

大☀の父です。

 

 

大☀を何卒宜しくお願いします。m(__)m

 

 

そう、ご挨拶させて頂きました。

 

 

 

すると、監督さんが

 

 

 

鬼親父👹の隣にいた颯👤を見て・・・

 

 

 

野球やってるの!?

 

 

 

中学になったら〇〇シニアにきなよ!!

 

 

待ってるぞ💛

 

 

 

なんて誘われておりました。。😅

 

 

 

そして今日は午後からも・・・

 

 

 

とても暑かったですね。。☀

 

 

 

 

大☀達1年生が準備体操や長めの柔軟をやっている間に

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママ&颯👤

 

 

 

近くのコンビニに飲み物を買いに行きました。

 

 

 

 

そして、買い物をしてグランドへ帰ってくると

 

 

 

 

キャッチボールが始まっておりましたね。

 

 

 

でも不思議な事に・・・

 

 

 

いくら探しても大☀の姿が見当たりません。。

 

 

 

 

 

まさか、いきなり・・・

 

 

 

 

大☀は特別待遇で2年生達と一緒に練習!?

 

 

 

 

親バカ鬼親父👹は・・・

 

 

 

一瞬、そんな事を本当に思ってしまいました。。😅

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

実際は・・・

 

 

 

 

柔軟の後に・・・

 

 

 

リレー方式で結構なハードな走る練習をしたみたいなのですが・・・

 

 

 

その練習が終わった後に

 

 

 

 

大☀熱中症!?

 

 

 

トイレでゲロを吐き・・・

 

 

 

倒れてしまったそうなのです。。

 

 

 

 

2年生達と一緒に練習どころか・・・

 

 

 

 

1年生の中で一人だけ練習から脱落して・・・

 

 

 

 

裏の日陰で横たわっていたのです。。😖

 

 

 

帰りの車で鬼親父👹は大☀

 

 

 

喝をいれてしまいましたが・・・

 

 

 

 

でも、恐らく大☀は・・・

 

 

 

鬼親父👹と颯👤が初めて練習を見に来たので・・・

 

 

 

 

良い姿を見せようと

 

 

 

超本気で頑張ったのだと思います。。

 

 

 

鬼親父👹達は・・・

 

 

 

コンビニに行ってて・・・

 

 

 

全然見てなかったのにね。。😅

 

 

 

まぁ~大☀ぽいですけどね。。

 

 

 

その後、大☀は何とか復活して・・・

 

 

 

内野ノックを受け

 

 

 

外野からの中継練習をこなしておりました。

 

 

中継練習の時は、大☀はサードで頑張っておりましたね。

 

 

 

それにしても・・・

 

 

全員1年ですが、内野も外野も守備が上手ですね。。

 

 

下手な選手など一人もおりません。。

 

 

 

きっと少年野球やリトルの時は

 

 

 

大☀と同様にチームの中では主力選手だったのでしょうね。。

 

 

鬼親父👹も

 

 

ある程度は覚悟をしておりましたが・・・

 

 

 

大☀が〇〇シニアで不動レギュラーとなり

 

 

 

栄光を掴むまでの道のりは・・・

 

 

 

そう簡単ではなさそうですね。。

 

 

 

それに今日は・・・

 

 

 

練習再開初日に途中リタイアですからね。。

 

 

 

 

監督、コーチ陣からは・・・

 

 

 

この休み中、怠けていたと思われたかも知れません。。

 

 

 

大☀選手・・・

 

 

 

いきなりのイメージダウンですね。。

 

 

 

まぁ~でも今日はあまり細かい事は気にしないで

 

 

 

 

大☀の「シニア野球武者修行」が再開出来た事を喜びましょう!!

 

 

 

そして、大☀に比べると日々の「野球武者修行」に対する意識が

 

 

まだ全然低い颯👤ですが・・・

 

 

大☀が沢山のライバル達と熾烈なレギュラー争いを

 

 

している姿を見て・・・

 

 

颯👤も何かを感じてくれたと思います。

 

 

 

 

明日、1年生は午前中と午後の2班に分かれて

 

 

 

シニア野球武者修行」だそうです。

 

 

 

大☀は午後(13:00~18:00)の5時間となりました。

 

 

 

大☀よ。。

 

 

 

今日は、ちょっと情けなかったな。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

誰がなんて言っても・・・

 

 

 

鬼親父👹は、お前の大きな可能性と

 

 

 

 

野球にかける・・・

 

 

 

 

お前の熱い情熱を信じているぞ!!

 

 

 

明日は熱中症で倒れないように・・・

 

 

 

 

大嫌いなスポーツドリンクも

 

 

 

 

ちゃんとに飲んで頑張れ!!

 

 

 

あと・・・

 

 

 

今日、急いでバットを買ったけど・・・

 

 

 

 

一度も使いませんでしたね。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。