お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №340 ★解除★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

政府は5月25日に新型コロナウィルスの

 

 

特別措置法に基づいて

 

 

首都圏と北海道の5つの都道県に出している

 

 

緊急事態宣言の解除を専門家に諮問する方針で

 

 

了承されれば全都道府県での解除となるそうです。

 

 

緊急事態宣言が解除になっても

 

 

まだまだ日々の生活は注意は必要ですが

 

 

一先ずは

 

 

日本国内のコロナ禍が収束に向けて進む事になります。

 

 

少しずつ明るい未来が

 

 

見えてきたようで本当に良かったです。

 

 

 

そんな明るい情報もあり

 

 

 

今週も我らが〇ンダースは練習の再開に備えて

 

 

 

 

球場の掃除を行いました。

 

 

 

シニア野球武者修行」が始まれば・・・

 

 

 

OB達は〇ンダース球場へ来る機会も少なくなる事でしょう。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

大☀&(W・Y)!!

 

 

 

今日も沢山働けぇ~😝

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200525154601j:plain

 

皆の頑張りで綺麗な球場に戻りました💛

 

 

これなら、いつ練習が再開しても大丈夫ですね。☺

 

 

そして、球場の整備が終わると

 

 

先週に続き、皆で軽くキャッチボールをしました。⚾

 

f:id:ONIOYAJI:20200525155003j:plain

 

 

キャッチボールの後は、ピッチング練習をです。⚾

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200525155249j:plain

 

颯👤のピッチングを後ろから見ていた

 

 

(リトルSコーチ)が・・・

 

 

 

鬼親父👹へ話しかけてきて

 

 

 

颯👤の球は低学年では打てないでしょう!?

 

 

そんな感じで・・・

 

 

颯👤の事を超褒めてくれましたね。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200525155453j:plain

 

 

お世辞かも知れませんが

 

 

単純な親バカ鬼親父👹は・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20200525155649j:plain

 

すぐに真に受けて喜んでしまいます💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200525164341j:plain

 

でも、褒められた事は颯👤には内緒にしておきます。

 

 

誰に似たのか・・・

 

 

褒めるとすぐに調子に乗りますからね。。

 

 

 

颯👤は心が育てば、もっともっと成長出来ると思います。

 

 

 

更に大きく成長出来るように

 

 

 

日々、自分で色々と考えながら

 

 

 

野球武者修行」に励んでほしいです。

 

f:id:ONIOYAJI:20200525164943j:plain

 

そして、最後は・・・

 

 

超久しぶりに塁間でのボール回しをしました。⚾

 

 

 

結局、球場の掃除をした後は・・・

 

 

 

軽く練習をしちゃいましたね。。😅

 

 

 

約2カ月近く練習を休んでいたわりには

 

 

 

メンバー達が結構良い球を投げていたので

 

 

 

鬼親父👹は少し安心しましたよ。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200525165333j:plain

 

そして終わりの挨拶の時

 

 

鬼親父👹が我らが〇ンダースのメンバー達へ

 

 

 

皆、早く野球がやりたいか!?

 

 

 

そう問うと・・・

 

 

 

メンバー全員が大きな声で

 

 

 

ハイ!! ハイ!!

 

 

 

と言って、元気に手をあげておりました。☺

 

 

 

練習が再開できたら・・・

 

 

 

その気持ちを忘れずに

 

 

 

グランドで爆発させてほしいですね!!

 

 

 

こうして、午前中で解散となったのですが・・・

 

 

 

(Oコーチ)が自宅の練習場で4年生以上のメンバー達に

 

 

 

野球武者修行」をしてくれると言う事で

 

 

 

急遽、颯👤も参加させて頂きました。

 

 

 

鬼親父👹と大☀は床屋を予約していた為

 

 

 

参加する事は出来ませんでした。。 無念。。

 

 

 

後で颯👤に聞いたら、6年生(O・K)、5年生(K・T)

 

 

 

4年生は(颯👤)、(Shiki)、(AOちゃん)、(Kすけ)

 

 

 

そして(W・Y)(中一)&(W・D)(小3)の

 

 

Wブラザーズを合わせて全員で8名!?

 

 

が修行に参加したそうです。

 

 

 

大☀は、(W・Y)が行くなら俺も一緒に行きたかったぁ~

 

 

 

なんて嘆いておりましたね。。

 

 

 

そんな大☀は・・・

 

 

 

床屋が終わった後、「公園武者修行」で

 

 

 

鬼親父👹がマンツーマンで鍛えてあげました💛

 

 

 

そして・・・

 

 

 

夕方5時近くに颯👤を迎えにいきましたが・・・

 

 

 

ちゃん。。

 

 

 

泥だらけの素敵な・・・

 

 

 

お顔になりましたね💛

 

 

 

ついでに・・・

 

 

 

膝小僧を

 

 

 

ど派手に擦りむくオマケ付ですか。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200525170948j:plain

 

 

(Oコーチ)から結構派手に転んだ聞いて

 

 

 

鬼親父👹は少し心配でしたが・・・

 

 

 

家に帰ってくると、颯👤はすぐに

 

 

 

スケボーをやっておりました。

 

 

 

怪我は全然大丈夫そうですね。😅

 

 

 

まぁ~ 昨年のような骨折や靭帯損傷みたいな

 

 

 

大けがは困りますが・・・

 

 

 

正直、鬼親父👹は

 

 

 

少しぐらいの怪我は漢の勲章だと思ってますからね。。

 

 

 

野球も遊びも怪我を恐れずに思いっきり楽しんでほいしいです。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

それにしても、颯👤は良く怪我をしますね。。

 

 

 

注意力がないのでしょうか!?

 

 

 

本当に・・・

 

 

 

だれに似たのやら。。

 

f:id:ONIOYAJI:20200525171628j:plain

 

まぁ~元気があれば何でもできます!!

 

 

 

未来を信じて頑張りましょう!!

 

 

 

でも、前倒しで緊急事態宣言が解除されたら・・・

 

 

 

すぐに学校も再開されるのでしょうか!?

 

 

 

そう考えると

 

 

 

友🍐は問題ないと思いますが・・・

 

 

 

 

大☀颯👤

 

 

 

宿題をちゃんとに終わっているのかな!?

 

 

 

今さらですが・・・

 

 

 

鬼親父👹は、何だか急に・・・

 

 

 

 

心配になってきましたわ。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。