お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №301 小戦-74  ★H・P・W★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日は練習試合です。⚾

 

 

午前と午後で(高学年)試合の2試合の予定です。

 

 

対戦相手は H・P・W

 

 

実は現時点で鬼親父👹が予想する

 

 

今年の優勝候補の有力チームは二つあります。

 

 

一つ目のチームは颯👤と同じ(TG小学校)の選手が多く在籍する

 

 

昨年の〇総地区絶対王者の赤い軍団(K・J・R)です。

 

 

そして、もう一つのチームは・・・

 

 

本日対戦するこの黒い軍団(H・P・W)です。

 

 

 

この試合で今年の我らが〇ンダースが

 

 

この(H・P・W)と対等に戦う事が出来れば・・・

 

 

県大会への出場の可能性も見えてくると思います。

 

 

 

まだ始まったばかりではありますが

 

 

ある意味、鬼親父👹は・・・

 

 

今年の〇ンダースのチーム力を計る良い機会だ思ってます。

 

 

勝利を目指して全力で頑張ってほしいですね。😊

 

 

颯👤!!

 

 

今日は(高学年)試合の2試合だぞ!!

 

 

(H・P・W)は

 

 

全員6年生のチームで強いと思うけど・・・

 

 

気持ちだけは絶対に負けるなよ!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ!!

f:id:ONIOYAJI:20200213160236j:plain

 

そして、今日もまた大☀颯👤が起きる前・・・

 

まだ外が暗い間に・・・

 

鬼ママとシニアの球場へ「野球武者修行」に出発していきました。🚙===

 

今日から大☀のお昼のお弁当は・・・

 

こんな大きなやつです。。🍱

 

食べるのも修行ですからね。 頑張れ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200213160613j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

    いざ、決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20200213160842j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

颯👤の今日の成績】

 

 

1試合目 (高学年)

 

 

打撃:3打数0安打

 

1打席目:サードゴロ😭

2打席目:セカンドフライ😭

3打席目:ショートゴロ😭

 

守備:ショート

 

 

2試合目 (高学年)

 

 

打撃:2打数2安打

 

1打席目:犠打(サード前送りバント成功)😊

2打席目:レフト線(2塁打)😍⤴⤴

3打席目:レフト線(2塁打)😍⤴⤴

 

守備:ショート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【試合結果】

 

 

1試合目 (高学年)

 

 

 

22対0で・・・

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20200213162206j:plain

 

2試合目 (高学年)

 

 

3対5で・・・

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20200213162336j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

颯👤

 

 

まず午前中の1試合目は・・・

 

 

本当にボロボロの試合だったな。。⤵

 

 

颯👤は2回表に珍しくショートフライを落とすと・・・

 

 

それから気持ちが落ち込み!?

 

 

立ち直れず!?

 

 

それからショートでエラーを1個

 

 

ポジションをサードに変更して3個・・・

 

 

今日は1試合で5個のエラーを記録してしまいました。。😭⤵

 

 

打撃も最終打席では三遊間を破りそうな良い当たりを打ちましたが・・・

 

 

結局、(H・P・W)のショート(キャプテンK)の

 

 

堅い守備を破れずに・・・

 

 

3打数0安打とノーヒットでした。。

 

 

そして試合結果は・・・

 

 

22 対 0 と 屈辱の大敗となってしまいました。。😭⤵

 

 

 

(H・P・W)は選手全員が6年生に対して

 

 

今日の我らが〇ンダースの布陣は、6年生が3名

 

 

5年生が2名

 

 

そして颯👤達、低学年(4年生)が4名です。

 

 

鬼親父👹は、今年こそは選手全員

 

 

怪我無くチーム一丸となって戦える事を祈っておりましたが・・・

 

 

6年生の(W・Y)が足の疲労骨折で1カ月!?、2カ月!?

 

 

の長期休部となってしまいました。😭

 

 

そして同じく期待していた6年生の(K・R)も

 

 

肩の怪我が完全に完治せず、今の所は代打や代走での出場のみです。。😭

 

 

当然、一番悔しいのは、(W・Y)&(K・R)自身だと思いますが・・・

 

 

このままいけば・・・

 

 

3月の〇〇町長杯は・・・

 

 

本当に今日の低学年(4年生)が4名入った布陣になりそうです。。

 

 

 

颯👤をはじめ、今日の試合では

 

 

(低学年)の内野外野選手のエラーが多く・・・

 

 

この大敗も当然の結果と言われれば、それまでかも知れません。。

 

 

今日の布陣は・・・

 

 

大敗をする可能性が高い危険な布陣なのです。。

 

 

 

でも、鬼親父👹は試合後

 

 

あえて鬼親父👹は我らが〇ンダースの選手達へ・・・

 

 

自らの想いを伝えました。

 

 

少し厳しい言葉も使ってしまいましたが・・・

 

 

低学年(4年生)達も含めて

 

 

少しでも選手達の心に響いてくれたら嬉しいです。。

 

 

そして、この試合での颯👤のプレーは・・・

 

 

大☀の時だったら・・・

 

 

鬼親父👹は本当の鬼になって喝を入れていたと思います。。

 

 

でも、大☀との少年野球の日々が・・・

 

 

鬼親父👹を成長させてくれたのでしょうね。。😅

 

 

 

結局我慢できず・・・

 

 

少しだけ!? 鬼になってしまったのですが・・・

 

 

それでも、最後は試合後・・・

 

 

昼食前に誰もいないベンチに颯👤を呼び

 

 

優しく語り掛けるように鬼親父👹は自らの想いを伝えました。

 

 

 

颯👤は、鬼親父👹の言葉を黙って聞きながら・・・

 

 

大粒の涙をボロボロと流しておりました。。

 

 

いつも鬼親父👹が本当の鬼になって暴れた時・・・

 

 

大☀はすぐに泣きますが・・・

 

 

颯👤は、余り怖いという感情が無いのか!? 

 

 

ほとんど泣きません。。

 

 

 

でも、今日は・・・

 

 

 

鬼親父👹の想いを込めた言葉に涙する颯👤の姿を見て・・・

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

大☀颯👤では・・・

 

 

また違った「野球武者修行」の方良いのかな!?

 

 

そんな感情になりました。

 

 

きっと大☀に言ったら・・・

 

 

俺の時は、あんなに鬼になってボコボコのしたのに!!

 

 

お父さんは颯👤に甘すぎるよ!!

 

 

絶対にそう言われそうですね。。😅

 

 

 

そして・・・

 

 

やっぱり颯👤には・・・

 

 

厳しく怒らずに優しく諭したのが良かったのでしょうか??

 

 

 

続く、午後からの2試合目(高学年)

 

 

(H・P・W)は主力選手の守備位置を変えたり

 

 

一部控え選手を使ったりして

 

 

戦力を落とした中の戦いではありましたが・・・

 

 

 

この試合では颯👤は守備のミスもなく

 

 

 

また打撃でも、2打数2安打!!

 

 

2連続の2ベースヒットと大活躍でした!!

 

 

 

ここまで颯👤は(高学年)試合は

 

 

4試合連続ノーヒットと苦しんでおりましたが・・・

 

 

5試合目で、今年の初ヒットを記録しましたね💛

 

 

そして、いきなり2本連続で打っちゃうあたりは・・・

 

 

流石、天才ちゃんって感じですね。😍⤴

 

 

まぁ~健闘むなしく、結局は2試合目も敗れてしまいましたが・・・

 

 

1試合目とは違って、ちゃんとに野球の試合にはなっておりました。

 

 

でも、技術的な事は勿論ですが

 

 

もっともっと今年の我らが〇ンダースの選手全員が強い心を持って

 

 

 

日々の「野球武者修行」へ取り組まなければ・・・

 

 

 

恐らく、今年の(H・P・W)には勝てないでしょう。。

 

 

 

でも、諦めたらそこで試合終了です。

 

 

 

この屈辱の大敗で・・・

 

 

6年生達が奮起してくれる事を期待します。

 

 

そして、少なくても・・・

 

 

本日、我が息子颯👤が流した悔し涙は嘘ではないと・・・

 

 

鬼親父👹は信じたいです。

 

 

颯👤

 

1試合目(高学年)

 

 

鬼親父👹の今日の採点は15点。 

 

 

2試合目(高学年)

 

 

鬼親父👹の今日の採点は85点。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

1試合目(高学年)

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200213170247j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200213171056j:plain

 

2試合目(高学年)

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20200213171247j:plain

 

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20200213172202j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

本日は鬼親父👹の隠し撮り写真1枚📸

+AOちゃんママの素敵な写真です♪

 

 今年の4試合目、5試合目です!!

対戦相手は(H・P・W)

f:id:ONIOYAJI:20200213173511j:plain

 1試合目は3打数0安打だったでしたが・・・

 2試合目では2打数2安打!! 

2打席連続の2ベースヒットと大暴れでした💛

これが颯👤の今年の初ヒットでした♪

f:id:ONIOYAJI:20200218155406j:plain

でも、やっぱり大☀兄ちゃんのバット重そうですね。。

ヘッドが下がってます。。

このスイングの時は凡打ですわ。。😅

f:id:ONIOYAJI:20200218155957j:plain

今日の守備は沢山エラーしちゃいましたね。。

f:id:ONIOYAJI:20200218160211j:plain

1つのエラーをずっと引きずるな!!

f:id:ONIOYAJI:20200218160422j:plain

気持ちを切り替える事を覚えろ!!

f:id:ONIOYAJI:20200218160537j:plain

守備武者修行あるのみ!!ですね。。😅

f:id:ONIOYAJI:20200218160706j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

大☀はまだ本格的な練習は始まってないけど

 

 

沢山いる選手の中で

 

 

いかに自分の武器をアピールして

 

 

試合でチャンスをもらい・・・

 

 

そして、結果を出す事が出来るか!?

 

 

ある意味、運も実力のうちと言うけれど・・・

 

 

 

実際には勝負の世界では・・・

 

 

 

そういう面もあると思う。

 

 

 

でも、お前は「もっている漢」だから・・・

 

 

 

きっと何度かチャンスはくると思う。

 

 

 

だからその時まで

 

 

焦らずに自分の腕を磨いておけ!!

 

 

 

そして颯👤は、センスはピカイチだけど・・・

 

 

正直言って気持ちは・・・

 

 

まだまだ超~甘ちゃんだぞ。。

 

 

 

試合の中一つミスを引きずらないで・・・

 

 

 

次のプレーで取り返してやる!!

 

 

そんな強い気持ちで戦える漢に成長してくれ!!

 

 

 また来週も練習試合が組まれているから・・・

 

 

 

生まれ変わった

 

 

NEW 颯👤のプレーを見せてくれ!!

 

 

あと、今晩は・・・

 

 

〇総6年生選抜チームの・・・

 

 

解散式(ユニフォーム返還式)があるぞ!!

 

 

 

早く帰って風呂に入って~

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

〇〇太郎へ出陣じぁ~

 

 

ちゃん。ちゃん。