お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №401 小戦-90  ★T・K・S★

 お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

徹マンからの「野球武者修行」で

 

 

死にそうだった鬼親父👹は、昨晩は爆睡でした。。

 

 

 

おかげで今日は体も頭も軽くなりました💛

 

 

 

やっぱり睡眠は大事ですね。。😅

 

 

 

本日、大☀は〇〇シニアで通常練習です。

 

 

 

朝、6時すぎに鬼ママと出発していきました。🚙

 

 

 

大☀は、先週の練習で左足のふくらはぎを攣ってから

 

 

 

この1週間ずっと痛いと言っておりました。。

 

 

 

鬼親父👹はとても心配です。😣

 

 

 

今晩は、大☀が寝る前に・・・

 

 

 

鬼親父👹が愛のマッサージをしてあげるから

 

 

 

今日は無理をせずに修行をしてきてほしいです。。

 

 

 

でも、大☀のことだから・・・

 

 

 

 

結局、無理をしちゃいそうですよね。。

 

 

 

鬼親父👹はとても心配です。。

 

 

 

そして本日、颯👤は練習試合です⚾

 

 

 

対戦相手は、T・K・S

 

 

 

我らが〇ンダースとは別の山ですが

 

 

 

先週のRO旗で(T・K・S)は(H・P・W)と戦って

 

 

 

敗れてしまったそうです。

 

 

 

まずは来週の準決勝戦に勝つ事が大事ですが

 

 

 

鬼親父👹の予想では・・・

 

 

 

我らが〇ンダースが決勝戦まで駒を進めた場合の

 

 

 

対戦相手は(H・P・W)が最有力だと思っています。

 

 

 

そう言う面では・・・

 

 

 

本日の(T・K・S)との戦いは、良い練習試合になりそうです。

 

 

 

颯👤!!

 

 

今日は(高学年)2試合だぞ!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ!!

f:id:ONIOYAJI:20200908162724j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ 決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20200908162924j:plain

 

 

颯👤の今日の成績】

 

 

1試合目 (高学年)

 

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:ファーストフライ😭

2打席目:ライトゴロ😖

3打席目:四球😊

 

守備:ショート

 

 

2試合目 (高学年)

 

 

打撃:2打数1安打

 

1打席目:ショートゴロ(E)😅

2打席目:送りバント😊

3打席目:ライト前ヒット😍💛

4打席目:四球😊

 

守備:ショート

 

 

 

【試合結果】

 

1試合目 (高学年)

 

 

5対1で・・・

 

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20200908163523j:plain

 

 

2試合目 (高学年)

 

 

1対10で・・・

 

 

勝ち!!😍😍😍⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20200908170101j:plain

 

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

颯👤

 

 

午後からの2試合目は大勝だったけど

 

 

午前中、本当の勝負の1試合は・・・

 

 

残念ながら負けてしまったね。。😭

 

 

 

でも守りでは、颯👤は難しい後方へのフライもさばいたり

 

 

高いバウンドのショートゴロをさばいたり

 

 

とても素晴らしい動きだったと思う。😍

 

 

 

また打撃では1試合は、惜しいライトゴロもあったけど

 

 

2打数0安打と結果が出せなかったね。。

 

 

 

そして、2試合目は3打数1安打

 

 

 

なんとかポテンヒットが1本打てたね。😅

 

 

 

打撃の調子自体は悪くないと思うから

 

 

 

来週の準決勝戦では、6年生達の戦力になって

 

 

 

ヒットを打ってほしいです。

 

 

 

勝負の1試合目で我らが〇ンダースは負けたけれど・・・

 

 

 

正直、鬼親父👹が見た限りでは

 

 

 

T・K・S)との力の差はなかったと思う。

 

 

 

敗因は、やっぱり・・・

 

 

 

〇ンダースの方がミスが多かったよね。。😖

 

 

 

焦った時ほど、冷静になれ!!

 

 

 

今日の我らが〇ンダースには・・・

 

 

 

そんな勿体ないプレーが見られました。

 

 

 

本日、颯👤にエラーはなかったですが・・・

 

 

 

焦ってしまうプレーは試合中に

 

 

 

いつ誰に起こっても不思議ではありません。

 

 

 

焦った時こそ・・・

 

 

 

急ぎながらも、冷静に

 

 

いつもよりも大事に

 

 

プレーする事を心掛けてほしいです。

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

これで今年、(T・K・S)に3連敗ですね。。😭

 

 

 

既にRO旗の決戦舞台から降りた(T・K・S)にも勝てない

 

 

 

我らが〇ンダースが・・・

 

 

 

 奇跡の優勝を成し遂げる可能性はどのくらいあるのでしょう。。

 

 

 

ちょっと自信喪失気味ですが・・・

 

 

 

 

諦めたらそこで試合終了です。

 

 

 

 

どんな未来が待っているか分かりませんが・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は我らが〇ンダース戦士達と・・・

 

 

 

我が愛する息子、天才颯👤の可能性を信じて

 

 

 

全力で応援するだけです。

 

 

 

鬼親父👹の今日の採点は70点。

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

 

1試合目 (高学年)

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20200908172801j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20200908172949j:plain

 

2試合目 (高学年)

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20200908173133j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20200908173629j:plain

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

鬼親父👹のヘボ写真とAOちゃんママの素敵な写真です📸

 

今日も颯👤は先発ショートでした。

 

f:id:ONIOYAJI:20200915150803j:plain

 

(高学年)の試合で4年生が

ショートをやるってあまり聞きませんが・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20200915150903j:plain

 

今日も颯👤はノーエラーでした💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200915150946j:plain

 

高いバウンドだって・・・

大ジャンプしてボールを掴みアウトにしちゃいます💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200915151056j:plain

 

後ろ向きの難しいフライだって見事にキャッチ!!

マジでセンスあるわぁ~

 

f:id:ONIOYAJI:20200915151304j:plain

 

バッティングも悪くはないですよ。

 

f:id:ONIOYAJI:20200915151342j:plain

 

次ぎの試合は、バッチン!! っと1発頼むぞ!!

 

f:id:ONIOYAJI:20200915151428j:plain

 

試合後、練習してたら・・・

青空に綺麗な虹がかかっていました。🌈

我らが〇ンダースの奇跡の優勝あるかな!?

 

f:id:ONIOYAJI:20200909093834j:plain

 

 

⚾ 颯👤の野球ノート ⚾

 

 

2020年9月6日(日) 練習試合

 

 

===================================

 今日は(T・K・S)と戦って

打てなくて、あまり楽しくなかった。

守備はエラーはなかったけど

良い守備とは言えない。

良いバッティングと言える

バッティングをしたい。

今日はファーボールとポテンヒット以外

全部芯をくっていない。

今度の試合は、(T・S・I)で

球が結構遅いけど、芯を取って打ちたい。

===================================

 

 

今日は守備もノーミスで

 

 

打撃も、そこまで悪い内容ではなかったと思いますけどね。。😅

 

 

まぁ~でも、より高いレベルを目指す事は

 

 

とても素晴らしいと思います。

 

 

ただ、口だけの漢にならないように・・・

 

 

日々の努力を続けていってほしいですね。。

 

 

 

⚾ 大☀の野球ノート ⚾

 

 

2020年9月6日(日) 練習

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303174559j:plain

 

===================================

「監督から言われた言葉」

 

今日は足が痛かったが

それでも外周をした時、足がもつれて

3箇所同時に攣ってしまい

それでもやろうとしたら

監督に「もうやめろ!!」と言われた

そして「お前はガリガリで筋肉がない!!」

そんなガリガリでは、うちも

走らせる事が出来ない。

「悔しかったら食え!!」と言われた。

体、自分は体を大きくしないといけない。

1日4食、どんぶり3杯を心掛け

体を大きくしたい。

 

「怪我」

 

 先週から、足が痛かったが筋肉痛だと思って

 普通に走っていたが、どんどん痛くなり

原因はわからないが、今日最後に離脱してしまった。

自分はあまり、足が痛くて離脱した事がなくて

今日、離脱した時、自分の無力さで

押し潰れそうになった。

やっぱり食べる。食べる。

すぐに治して、これからは怪我をしないようにして

そして食う。

===================================

 

 

我慢強い大☀が痛いと言っていたので

 

 

鬼親父👹は、朝から心配していたのですが・・・

 

 

やっぱり、相当ヤバかったみたいですね。。

 

 

 

肉離れかも知れませんね。。

 

 

 

来週早々にも、病院へ連れていきましょう。。😖

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日、お疲れ様でした。m(__)m

 

 

もう9月になったけど・・・

 

 

なかなか涼しくならないね。

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

完全に夏バテ気味ですよ。。😭

 

 

 

でも、気合と根性で

 

 

 

この暑さを乗り越えるから~

 

 

 

お前達も頑張れや!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。