お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №300 ★授業参観&福は内&超ビックリ!!★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

先週の週末は(TG小)の授業参観でした。

 

 

 

早いもので大☀は小学校最後の授業参観ですね。

 

 

 

6年生達の授業参観は

 

 

体育館で自分達で考えた劇やダンスや歌などの発表会でした。

 

 

 

そして我が息子大☀の出番は・・・

 

 

 

 

俺の相方とよぶ友達と二人で

 

 

 

漫才をやりました!!

 

 

 

会場は大爆発の笑いに包まれて~

 

 

最高にうけてましたね💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200206151830j:plain

 

って言うのは嘘で・・・

 

 

ちょいうけと言いますか・・・

 

 

ややうけと言いますか・・・

 

 

いや、正直言ってむしろ・・・

 

 

 

すべってましたね。。😅

 

 

 

客席から鬼親父👹が・・・

 

 

大☀!!

 

 

靴下をちゃんとはけよ!!

 

 

 

なんて、大きな声で突っ込んであげればよかったかな。。😅

 

 

 

 

でも、鬼親父👹は大勢の保護者や来賓の観衆を前に

 

 

自分達で一生懸命に考えた漫才を

 

 

最後まで恥ずかしがらずに大きな声でやりきった

 

 

大☀&相方の友達は本当に漢らしいと思います。

 

 

 

鬼親父👹はそんな二人へ・・・

 

 

 

ナイスガッツ!! 

 

 

 

ナイスファイト!!

 

 

 

そう言って褒めてあげたいですね💛

 

 

 

そして最後の締めくくりは6年生全員が壇上にあがり

 

 

 

いきものがかりの「ありがとう」を大合唱してくれました♪

 

 

 

でも、何故か!? 

 

 

 

さびの一番良い所で6年生達は歌を中断すると

 

 

一番前の舞台から

 

 

一番後ろの壁に向かって皆で一斉に走ってきました!!

 

 

保護者達は訳が分からずに・・・

 

 

ざわざわ。。

 

 

でも、静かに子供達が何をするのかをただ見守っていました。

 

 

 

すると、それまで全然気が付きませんでしたが

 

 

 

一番後ろの壁に・・・

 

 

 

鳥を象った沢山の紙が貼ってありました。

 

 

 

 

どうもそれを皆で剥がしているようです。

 

 

 

そして大☀を見ていたら、その剥がした紙をもって

 

 

 

鬼親父👹&鬼ママの所へゆっくりと近づいてきました。

 

 

そして鬼親父👹&鬼ママの目の前に立つと・・・

 

 

 

父さん、お母さん!!

 

 

 

今まで本当にありがとう!!

 

 

 

そう言って、鬼親父👹にその紙を渡して

 

 

 

また舞台へ帰り「ありがとう」を歌いはじめました。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

大☀から手渡された鳥を象った紙を見てみると・・・

 

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200206154118j:plain

 

 

不覚にも鬼親父👹は・・・

 

 

鬼の目にも涙でしたね。。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

今日の鬼親父👹は泣いる暇はありません!!

 

 

 

大☀は最後の授業参観だったので、優先的に見ましたが・・・

 

 

 

颯👤もきっと・・・

 

 

 

一生懸命に授業を頑張っているはずです!!

 

 

 

せめて最後に一目だけでも・・・

 

 

 

鬼親父👹は体育館から

 

 

 

もう一人の可愛い息子颯👤のクラスまで~

 

 

 

ダッシュです!!

 

 

 

すると・・・

 

 

 

颯👤は鬼親父👹が来るまで待っていてくれたのかな!?

 

 

 

ちょうどタイミングばっちりで

 

 

 

颯👤が前に出て発表する所でした!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200206155245j:plain

 

 

そして、颯👤が大きな声で発表した内容は・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200206155656j:plain

 

そして・・・

 

これは授業で発表したのか??ですが・・・

 

 

帰り際に鬼親父👹は担任の先先から

 

 

こんな作文も渡されました。

 

f:id:ONIOYAJI:20200206160116j:plain

 

これを見て鬼親父👹はまたしても・・・

 

 

 

鬼の目にも涙でしたね。。😅

 

 

 

大☀颯👤は鬼親父👹と一緒で字も汚くて

 

 

勉強も出来るのか!? 分かりませんが・・・

 

 

でも・・・

 

 

親バカかも知れませんが、今の所は・・・

 

 

 

二人とも本当に真っ直ぐで

 

 

気持ちの優しい子に育ってくれていると思います。

 

 

 

今日は鬼親父👹にとって

 

 

 

とても思い出に残る授業参観になりました💛

 

 

 

そして、ここからが・・・

 

 

 

番外編です!!

 

 

 

鬼親父👹と大☀颯👤

 

 

 

 

超ビックリする~

 

 

 

出来事がおこりました!!

 

 

 

 

その出来事は、授業参観の代休として(TG小学校)が休みだった

 

 

 

2月3日の月曜日の午後におきたのです。

 

 

 

月曜日なので当然、鬼親父👹は仕事をしていたのですが・・・

 

 

 

大☀颯👤が休みなのに何処にも遊びに行けずに可哀そうだな。。

 

 

そう考えた鬼親父👹は・・・

 

 

急遽、午後から会社を休んで帰宅しちゃいました。。😅

 

 

まぁ~鬼親父👹は休んでもやる事は一つだけですけどね。。

 

 

鬼親父👹が家に着き

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

 

野球武者修行やるぞ!!

 

 

 

そう大声で叫びましたが、家の中には誰もおりませんでした。。

 

 

 

折角、鬼親父👹が帰ってきたのに・・・

 

 

 

二人で何処かに遊びに行っちゃったのかな!?

 

 

 

そう思って、少し寂しい気持ちになってしまいました。。

 

 

 

 しかし・・・

 

 

 

流石は、我が愛する息子達です💛

 

 

 

既に大☀颯👤・・・

 

 

 

二人で公園で仲良く

 

 

 

野球武者修行」をやっておりました!!

 

  

 

 

努力無き者に栄光無し」ですよね💛

 

 

 

鬼親父👹は嬉しくて

 

 

大☀颯👤へ愛の鬼のノックを沢山してあげました💛

 

 

そして次は鬼親父👹の少ないポケットマネーで

 

 

バッティングセンターへ連れてってあげました!!

 

 

鬼親父👹も加わり3人で30ゲームもやってしまいましたね。。😅

 

f:id:ONIOYAJI:20200206163151j:plain

 

少し前にきた時も大☀はホームランを打ちましたが

 

この日も見事にホームランを打ってメダルをゲットしました💛

 

f:id:ONIOYAJI:20200206163509j:plain

 

そしてここからが本題です!!

 

 

 

バッティングセンター武者修行」に疲れた

 

 

 

鬼親父👹と大☀颯👤

 

 

 

もう帰ろうと出口へ向かって歩いていると・・・

 

 

 

入口から一人の背の高い漢が

 

 

 

後ろに沢山のお供を引き連れて

 

 

 

バッティングセンターへ入ってきました。

 

 

 

鬼親父👹は

 

 

 

何だこいつらは!?

 

 

 

偉そうにど真ん中を歩きやがって!!

 

 

 

そう思って何気なく・・・

 

 

先頭を歩いていたその漢の顔を見てみると・・・

 

 

えっ!?

 

 

 

嘘でしょう!? 

 

 

 

一瞬、鬼親父👹はその場で・・・

 

 

 

 

 フリーズ。。

 

 

 

 

 

まさか!?

 

 

 

こんな田舎の・・・

 

 

 

バッティングセンターに・・・

 

 

 

なんと!?

 

 

 

まさかの~

 

 

 

TOKIOの~

 

 

 

 

長瀬智也

 

 

 

 

がキターーーーーーーーー!!

 

 

 

バッティングセンターには、殆どお客さんはいませんでした。

 

 

 

鬼親父👹と大☀颯👤の3人で、しばらく近くで見ていたら

 

 

 

長瀬さんは大きな声で「衣笠やっちゃうよ!!」とか言いながら

 

 

 

バッターボックスへ入り、打つのか思いきや・・・

 

 

 

バットを持ちながらポーズを決めて

 

 

 

前からカメラマンが写真をパシャパシャと撮るだけでした。。😅

 

 

 

今度何かの雑誌か何かで、この時の写真が出てくるのでしょうかね!?

 

 

 

そして写真撮影を終えて、御一行様が帰る間際・・・

 

 

 

目の前を通り過ぎようとした長瀬さんへ

 

 

 

鬼親父👹は勇気を出して・・・

 

 

 

子供達と握手してくれませんか!?

 

 

 

そうお願いしたら・・・

 

 

 

超渋い声で「いいよ!!」

 

 

 

そう言って、

 

 

大☀颯👤一人ずつ丁寧に

 

 

 

握手をしてくれました💛

 

 

 

そして調子に乗った大☀

 

 

 

いつも鉄腕ダッシュみてます!!

 

 

 

なんて伝えると・・・

 

 

 

長瀬さんはまた渋い声で

 

 

 

「ありがとう!!」

 

 

 

そう答えてくれました。

 

 

 

そして更に調子に乗った大☀は・・・

 

 

 

一緒に写真を撮って下さい!!

 

 

 

そうお願いしましたが・・・

 

 

 

長瀬さんはまた渋い声で

 

 

 

ごめんなぁ~ 

 

 

俺は全然いいだけどよぉ~

 

 

後ろの奴らが~

 

 

写真は駄目だって言うんだよぉ~

 

 

 

大人って汚いねぇよなぁ~

 

 

そう大☀に笑ながら言うと・・・

 

 

歩いて帰っていきました。。

 

 

 

ちなみに鬼親父👹は写真を撮っちゃ駄目だと知らずに・・・

 

 

遠くから1枚だけ撮っちゃいました。。

 

 

写りが悪くて誰だか良く分からないからいいですよね。。。😅

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200206180006j:plain

 

 

 

今日、たまたま・・・

 

 

あの時間帯にバッティングセンターに行かなければ・・・

 

 

そう考えると・・・

 

 

鬼親父👹ファミリーはやっぱり「もってる」のかな!?

 

 

 

今日は2月3日はちょうど節分でしたが・・・

 

 

 

まさに福がやってきた💛

 

 

 

そんな感じですね。

 

 

 

大☀颯👤も、いつもTVの中で見ていた

 

 

芸能人にすぐ近くであえて、話せて

 

 

凄くラッキーな休日になった思います。

 

 

 

あと・・・

 

 

長瀬智也」で調べてみたら・・・

 

 

 

なんと鬼親父👹より二歳も年下でした。。

 

 

めちゃくちゃ渋かったから・・・

 

 

 貫禄があったから・・・

 

 

絶対に年上だと思ってましたよ。。

 

 

流石、一流芸能人は・・・

 

 

 

オーラがありますね。。

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

f:id:ONIOYAJI:20200206173844j:plain