お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №339 ★当たり前★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

先日、政府は8都道府県で継続していた「緊急事態宣言」について

 

 

39県に続き、大阪、京都、兵庫の

 

 

近畿3府県を解除すると発表致しました。

 

 

 

これで「緊急事態宣言」の対象地域は

 

 

 

東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県と北海道となりました。

 

 

 

緊急事態解除の目安は1週間の新たな感染者数が

 

 

 

 

人口10万人あたり0.5人程度以下だそうです。

 

 

 

 

最新情報では、東京は0.66人、神奈川は0.99人と・・・

 

 

 

まだ基準に達しておりません。。😖

 

 

 

ただ、鬼親父👹ファミリーが暮らしている〇葉県は0.22人

 

 

 

埼玉も、0.3人とその基準を満たしております。

 

 

 

なので・・

 

 

 

千葉県、埼玉県は解除でも良いのでは!?

 

 

 

 

そんな想いもありますが・・・

 

 

 

 

冷静に考えてみると

 

 

 

 

鬼親父👹の暮らしている田舎町からでも

 

 

 

 

東京、神奈川までは1時間あれば行けますからね。。

 

 

 

今回の「緊急事態宣言」で在宅勤務となり

 

 

 

テレワークやリモートワークに切り替えた企業もあると思いますが

 

 

 

それでも在宅では出来ない職業も沢山ありますからね。。

 

 

 

 

千葉、埼玉からまだまだ

 

 

 

東京、神奈川へ通勤している方が沢山いるはずです。。

 

 

 

だから・・・

 

 

 

早期解除にならなかったのも当然なのかも知れません。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

他県では子供達の学校も再開されて・・・

 

 

 

 

勉強もスタートしております。

 

 

 

 

そして硬式野球、少年野球も・・・

 

 

 

 

既に練習を再開しているチームもあるでしょう。

 

 

 

 

鬼親父👹は、頭では納得しておりますが

 

 

 

 

でも、どうしても既に解除になっている

 

 

 

2府、40県から取り残されてしまっているような・・・

 

 

 

 

経済も勉強も野球も遅れをとってしまうのでは!?

 

 

 

 

なんだか不安な気持ちになってしまいます。。

 

 

 

 

もう少しで5月も終わりです。

 

 

 

 

今から3年前の2017年の5月は・・・

 

 

 

 

家族皆で潮干狩りにいきましたね。🌊

 

f:id:ONIOYAJI:20200522140459j:plain

 

 

2年前の2018年の5月は・・・

 

 

 

小舟に乗って釣りに行きました。🐡

 

f:id:ONIOYAJI:20200522140629j:plain

 

 

昨年、2019年の5月は・・・

 

 

 

野球観戦に行きましたね。⚾

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200522140914j:plain

 

 

そして、本来ならば5月は・・・

 

 

我らが〇ンダースが唯一無条件で参加出来る

 

 

 

県大会「SPS大会」が・・・

 

 

 

開催される時期でした。

 

 

 

昨年は残念ながら1回戦敗退でしたが・・・

 

 

 

それでも少年野球最後の年に・・・

 

 

 

大☀は〇ンダースのキャプテンとして

 

 

 

チームのエースとして最終回まで一人で122球を投げぬき

 

 

 

魂のピッチングを見せてくれました。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200522141451j:plain

 

 

そして、颯👤は2アウト満塁の大チャンスの場面で

 

 

 

強豪チームの6年生エースから

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

 

レフトオーバーの

 

 

 

 

イムリエンタイトルツーベースヒット!!

 

 

 

 

颯👤は3年生ながら高学年の県大会で

 

 

 

天才の片鱗を見せる素晴らしい打撃を見せてくれました。

 

f:id:ONIOYAJI:20200522142302j:plain

 

試合には負けましたが・・・

 

 

 

大☀颯👤は日頃の「野球武者修行」の成果を存分に発揮して

 

 

 

素晴らしいプレーで、鬼親父👹に沢山の感動をくれました。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200522142500j:plain

 

今年も、新6年生達を中心に勝っても負けても

 

 

 

また一つ感動の試合を

 

 

 

見せてくれると鬼親父👹は期待をしておりましたが・・・

 

 

 

中止になってしまうのでしょうかね。。

 

 

 

こうして改めて、ここ数年を振り返ってみると・・・

 

 

 

今ままで何気なく当たり前に過ごしていた日常とは

 

 

 

 

本当は凄く幸せな日々だったのだと

 

 

 

 

心からそう感じます。

 

 

 

身体が健康な事、三食ご飯が食べれる事

 

 

 

仕事がある事

 

 

 

今日も家族が元気でいてくれる事

 

 

 

当たり前だと思う事は山ほどありますが・・・

 

 

 

そんな当たり前の日常の中にこそ

 

 

 

しあわせ」があるのかも知れません。

 

 

 

この先も人生も、そんな感謝の気持ちをもって生きていけば

 

 

 

鬼親父👹も鬼ママと・・・

 

 

 

些細なことで喧嘩する事もなくなるのでしょうね。😅

 

 

 

今回のコロナ騒動で仕事は減少、外出も出来ない

 

 

 

野球も出来ない

 

 

 

本当にコロナが憎らしくて憎らしくてたまりません。。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

鬼親父👹は、このコロナ騒動がなければ

 

 

 

当たり前は、実は当たり前ではない

 

 

 

 

という、そんな当たり前のような事に・・・

 

 

 

 

気が付かずにいたと思います。

 

 

 

 

政府が設定した緊急事態宣言の期間は5月31日までです。

 

 

 

既に解除された2府、40県で第2波が起こらないことを祈りつつ

 

 

 

未来を信じて・・・

 

 

 

残された1都、1道、3県の

 

 

 

緊急事態宣言が解除される日を待ちたいと思います。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。