お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №338 ★勝者にも敗者にもなれず★

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

今年も高い志を持って「野球武者修行」に取り組む

 

 

 

 我が愛する息子大☀(中1)&颯👤(小4)は

 

 

 

2020年、新たなるステージでの活躍を目指して

 

 

 

大☀は40名近くいる強豪〇〇シニアに入団して

 

 

 

レギュラーの座を掴みとるべく熱く燃えて日々修行

 

 

 

そして、颯👤(小4)も低学年最後の年となり

 

 

 

低学年チームのキャプテンとして

 

 

 

メンバー達を引っ張っていける存在になれるように

 

 

 

静かに燃えておりました。

 

 

 

 

鬼親父👹は二人がそれぞれの新たなるステージで

 

 

 

活躍してくれる事を願い

 

 

 

また正直、期待もしておりました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

世界中に感染をひろげる憎っくき

 

 

 

新型コロナウイルスのせいで・・・

 

 

 

〇〇シニアも、我らが〇ンダースも

 

 

 

既に数カ月の間、チーム練習が出来ず・・・

 

 

 

3月~5月に予定されていた多くの大会も中止となりました。

 

 

 

このままでは・・・

 

 

 

6月以降の大会もどうなるのか!?

 

 

 

鬼親父👹はとても心配をしております。

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

 

昨日、春のセンバツに続き

 

 

 

 

夏の甲子園の開催中止が発表されました。

 

 

 

夏の高校総体が中止となった時点で

 

 

 

 

鬼親父👹も、心の中では・・・

 

 

 

 

夏の甲子園も危ないのでは?? 

 

 

 

 

そう感じてはおりました。。

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

無観客開催など対策をとればなんとかなるかも!?

 

 

 

 

そんな淡い期待もありました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

結果は、残念ながら中止となりました。

 

 

 

夏の甲子園の中止は

 

 

 

1918年の「米騒動」、「太平洋戦争」が劇化した

 

 

 

1941年に次いで、79年ぶりの史上3度目だそうです。

 

 

 

そして戦後で初めて

 

 

 

 

また春夏連続で中止となるのは今回が初めてとの事です。。

 

 

 

鬼親父👹は薄々覚悟していながらも・・

 

 

 

でも、実際に夏の甲子園中止をニュースで聞いた時は

 

 

 

やっぱり大きなショックを受けましたね。

 

 

 

全国高校野球選手権大会を主催する朝日新聞社と日本高校野球連盟、

 

 

感染症の専門家、その他大勢の関係者で

 

 

何度も何度も協議を重ねて出された結果だと思います。

 

 

 

鬼親父👹も、頭では仕方がない事だと理解しておりますが

 

 

 

高校三年生の選手達を

 

 

 

我が息子の大☀颯👤に置き換えて考えてみると

 

 

 

 

小さな頃から夢みていた甲子園への道が

 

 

 

こんな形で奪われてしまうとは・・・

 

 

 

選手も応援していた家族も

 

 

 

悔しくて悔しくて

 

 

 

でも、その怒りをぶつける所もなく・・・

 

 

 

本当に無念だと思います。。

 

 

 

 

勝者にも敗者にもなれず・・・

 

 

 

 

夏の高校野球が終わってしまったのです。。

 

 

 

鬼親父👹は掛ける言葉も見つかりません。

 

 

 

 

もしも、鬼親父👹が当事者だったら・・・

 

 

 

大人達から

 

 

 

今までの練習は絶対に無駄でない!! 

 

 

 

などと言われても・・・

 

 

 

すぐには気持ちの整理はつかないでしょうね。。

 

 

 

鬼親父👹の足りない頭では、良い案は思い浮かびませんが

 

 

 

 

出来る事ならば・・・

 

 

 

 

高校野球球児達が区切りをつけて

 

 

 

次のステージへ進んでいけるように

 

 

 

力がある大人達がイベントや大会などの代替え案を考えて

 

 

 

開催してあげてほしいなぁ。。

 

 

 

鬼親父👹は、そう願っております。

 

 

 

最近・・・

 

 

 

大☀颯👤は庭での修行(ティー)ではなく

 

 

 

上から投げた球を力一杯全力で打ちたいと・・・

 

 

 

一生懸命に自分達で玩具ボールにガムテープを巻きつけて

 

 

 

飛ばないボールを作っておりました。

 

 

 

このボールで二人で公園に行き「打撃武者修行」をするそうです。

 

f:id:ONIOYAJI:20200521172254j:plain

 

軽すぎると投げずらいそうで・・・

 

 

1球1球の重さを量り、均一の重さにそろえる徹底ぶりです。。😅

 

 

もう職人ですねぇ。。

 

f:id:ONIOYAJI:20200521172621j:plain

 

こんな手作りボールを作って練習しなければならない

 

 

 

我が息子達を見ると、なんだか切なくなってしまいます。。

 

 

 

小学生、中学生、高校生・・・

 

 

 

野球を愛する全ての人々に

 

 

 

 

1日でも早く、広いグランドで

 

 

 

安心して野球が楽しめる日がきてほしいです。

 

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20200521173441j:plain