お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №271 大戦-90 ★N・H・B・B・C★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

昨日は大雨の影響で鬼親父👹が住んでいる

 

 

〇〇市の川が氾濫して大きな被害を受けました。。⤵

 

 

 

翌日、TVでも大きく取り上げられておりましたね。

 

 

 

幸いにも、鬼親父👹の自宅は大丈夫だったのですが

 

 

電車が止まり、友🍐が高校から帰ってこれなくなってしまいました。

 

 

なので、鬼親父👹と鬼ママは

 

 

とある駅まで車で迎えに行ったのですが

 

 

途中の道で川が氾濫しているし・・・

 

 

また昼間はもっと酷かったのでしょうね。。

 

 

水没して流されて放置された車も沢山あるし・・・

 

 

正直、怖かったですね。。😖

 

 

通常、1時間もあれば往復できる道のりですが・・・

 

 

5時間以上も掛かってしまいました。。

 

 

 

台風から始まり、またすぐにこの水害です。。

 

 

 

もうこれ以上は〇葉県をいじめないでほしいです。。

 

 

そんな状況で帰宅も深夜だったので

 

 

鬼親父👹も鬼ママも寝不足だったのですが・・・

 

 

 

朝方、(S監督)から

 

 

 

明日予定されていた(5年生以下)の大会であるPB杯

 

 

急遽、今日の午後からやる事になった!!

 

 

そう連絡がありました。

 

 

今日は練習だと思っていた鬼親父👹と鬼ママは

 

 

朝から、てんやわんやでしたね。。😅

 

 

 

このPB杯は、昨年

 

 

大☀達(5年生以下)の〇ンダースが準優勝をした大会です。

 

 

今年も上位を目指して頑張ってほしいですね。

 

 

 

初戦の対戦相手は N・H・B・B・C 

 

 

 

急な展開となりましたが、勝利を目指して頑張りましょう!!

 

 

颯👤!!、大☀!!

 

 

まず初戦突破!!

 

 

気合をいれろ!!

 

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

 

出陣じゃ~!!

f:id:ONIOYAJI:20191031170707j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20191031170922j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

颯👤の今日の成績】

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:サードゴロ😭

2打席目:ショートゴロ😭

3打席目:四球😊

 

守備:ライト → サード

 

 

大☀はスタンドで応援。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(5年生以下)

 

 

5対4で・・・

 

 

負け。。⤵⤵⤵😭😭😭

f:id:ONIOYAJI:20191031171430j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

颯👤大☀

 

去年は準優勝をした(PB杯)だったけど・・・

 

今年は、まさかの1回戦で敗退しちゃったな。。⤵

 

 

初回、我らが〇ンダースの先発ピッチャーの

 

 

(キャプテン(O・K))が制球を乱し、四球が3個、死球が2個

 

 

そして守備のミスと1本の長打が絡み・・・

 

 

いきなりの4失点と・・・

 

 

(N・H・B・B・C)の先制パンチを食らってしまいました。。

 

 

 

そして今日の(N・H・B・B・C)の先発は・・・

 

 

凄く遅い球を投げるピッチャーでした。

 

 

でも球は遅いですが、制球力が良く余り四球も出しませんでした。

 

 

我らが〇ンダースのメンバー達は

 

 

この球を全く打ち崩す事が出来ずに苦戦しました。😖

 

 

 

颯👤も本日、切り込み隊長の

 

 

1番バッターで起用してもらいましたが・・・

 

 

1打席目はサードゴロ😭

 

 

2打席目はショートゴロ😭

 

 

3打席目は四球。。😊

 

 

ヒットを打つ事は出来ませんでしたね。

 

 

 

そんな中で今日は5年生の(T・T)が打撃好調

 

 

ピッチングともに絶好調でした。

 

 

2回表の途中(O・K)から

 

 

(T・T)にピッチャーが変わってからはノーヒットの好投で

 

 

良い流れを持ってきてくれました。

 

 

 

そして最終回には、5対4とついに1点差までせまりました!!

 

 またこの回は打順も良く

 

先頭バッターは、3番のキャプテン(O・K)からでした。

 

 

正直、鬼親父👹は

 

 

これは逆転サヨナラ勝ちできるぞ!!

 

 

そう思っておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

先頭バッターの3番(O・K)はセカンドゴロ。⤵

 

1アウト。。😭

 

しかし、続く4番(T・T)が左中間を大きく破りました!!⤴

 

 

そして3塁を狙って激走をしましたが・・・

 

 

レフトの中継に入ったショートが投げた球は

 

 

サードへのドンピシャのボールでしたね。。

 

 

無情にも・・・

 

 

タッチアウト。。⤵😭

 

 

最後は5番(K・M)がセカンドフライに倒れて・・・

 

 

これでゲームセットでした。。

 

 

今更ですが、あの場面は(T・T)は2塁で止まって

 

 

確実にセーフになったであろう3盗をした方が良かったですね。。

 

 

でも正直、勝てない相手ではなかったと思います。

 

 

ここで負けたのは・・・

 

 

これが現状の(5年生以下)〇ンダースの実力なんだと思います。

 

 

この敗戦で何人のメンバーが超悔しいと感じたかは分かりませんが

 

 

来年は相当気合を入れて頑張らないと・・・

 

 

勝利を勝ちとる事は難しいかも知れませんね。。

 

 

 

でも、諦めたらそこで試合終了です。

 

 

 

勝つ為には・・・

 

 

 

日々コツコツと「野球武者修行」をするしか道はありません。。

 

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は50点。 

 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20191031173932j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20191031174218j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

 

本日はAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。📸

ありがとうございます💛

 

本日、颯👤は1番バッターを任されましたが・・・

2打数0安打。。

遅い球が打てませんでしたね。。😖

f:id:ONIOYAJI:20191031174450j:plain

でも、最終打席では四球で出塁すると・・・

2盗、3盗を成功させてチャンスを広げてくれました。😍

f:id:ONIOYAJI:20191031174624j:plain

颯👤は先発ライトでの出場でした。

f:id:ONIOYAJI:20191031174745j:plain

颯👤!!

もっと大きな声を出してみろよ!!

まずお前はそこから始めろ!!

f:id:ONIOYAJI:20191031174936j:plain

颯👤は3回表からはサードを任されました。

上手くさばきましたが、送球がちょっと中途半端だぞ!!

もっと丁寧に投げろ!!

f:id:ONIOYAJI:20191031175300j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

なんだか最近負けてばかりだな。。

 

 

 

でも、絶対に負け慣れるな!!

 

 

 

負けてヘラヘラ笑っているようじゃ~

 

 

 

絶対に野球は上手くならないわぁ。。

 

 

 

試合に負けたら超悔しがり・・・

 

 

 

 

次は絶対に勝つ!! 

 

 

 

そう強く想って・・・

 

 

 

 

日々努力が出来る漢になってくれ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。