お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №272 小戦-69  ★I・N・M★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

昨日行われた(5年生以下)大会であるPB杯ですが・・・

 

 

残念ながら、我らが〇ンダースは1回戦敗退でした。😭

 

 

 

正直言って、勝てる相手だったと思います。。

 

 

 

何かを変えなければ・・・

 

 

 

このままでは来年の新チームも

 

 

そして今のままだったら再来年は

 

 

6年生は2名だけとなるので、更に厳しい年になりそうです。。😖

 

 

 

勝利への近道は5年生の成長は勿論ですが、

 

 

やっぱり、4年生と3年生達が

 

 

来年どれだけ成長出来るかにかかっていると思います。

 

 

 

でも焦っても、野球はすぐには上手になりません。

 

 

 

我らが〇ンダースのメンバー全員がチームの勝利の為に

 

 

 

日々地道な「野球武者修行」を頑張ってほしいです。

 

 

 

さて、本日は通常練習の予定でした。

 

 

 

しかし、またしても・・・

 

 

 

急遽、5年生以下の練習試合が入りました。⚾

 

 

 

対戦相手は I・N・M

 

 

 

今日は球場に着いてから試合と分かったので・・・

 

 

 

鬼親父👹ファミリー恒例の出陣式は出来きず・・・

 

 

 

出陣写真は無し。。😅

 

 

変わりに・・・

 

 

古い携帯の中から

 

 

 

こんな懐かしい写真が出てきたので載せておきます📸

 

 

今から6年前です。

 

 

友🍐颯👤は可愛いらしいですが・・・

 

 

 

大☀はこの面構えと態度で・・・

 

 

 

本当に保育園の年長さんですか!?

 

 

 

大☀くんは普通の小学生にはなれません!!

 

 

 

保育園の先生からそう言われていたそうですからね。。

 

 

 

一歩間違えれば大☀はヤバかったかも知れませんね。。

 

 

 

まぁ~でもここまで

 

 

 

グレずに本当に良い漢に成長してくれました💛

 

 

 

小さな頃、悪の巣窟〇〇団地で育った鬼親父👹なんて・・・

 

 

 

今の大☀の歳の頃には、もう〇察のお世話になってましたからね。。

 

 

 

これも全て「野球武者修行」のおかげだと思います💛

 

 

 

鬼親父👹は全国のパパ&ママさんへ

 

 

もしも、子供のパワーがあり余って困っているのなら・・・

 

 

是非、1度「野球武者修行」をやらせてみては!?

 

 

きっと良い子に育つはずです!?

 

 

そう言いたいですね。

 

f:id:ONIOYAJI:20191101133207j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ、決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

(5年生以下)

 

f:id:ONIOYAJI:20191101134811j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

(5年生以下)

 

颯👤

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:サードゴロ😭

2打席目:四球😊

3打席目:ファーストフライ😭

4打席目:四球😊

 

守備:キャッチャー → サード → ショート

 

大☀

 

6年生達で外野で練習。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(5年生以下)

 

 

7対5で・・・

 

 

負け。。⤵⤵⤵( ノД`)シクシク…

 

f:id:ONIOYAJI:20191101141359j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 

大☀颯👤

 

 

大☀は今週は(5年生以下)主体の練習で・・・

 

ちょっと物足りないようでしたね。。

 

まぁ~そろそろ

 

来年の新チームの事も考えなくてはいけない時期ですからね。。

 

 

(S監督)!! 

 

 

今日は6年生は、まだ打ってないですよぁ~

 

 

 なんて、愚痴をこぼさないで・・・

 

 

今まで育ててもらったチームへの恩返しだと思って

 

 

グランド整備でもなんでも、自分から積極的に手伝いをしてほしいです。

 

 

 

 そして(5年生以下)チームは、また負けてしまいましたね。。⤵

 

 

でも、今日は主力の(T・T)(5年生)がお休みでした。 

 

 

そんな戦力を欠いての試合でしたが

 

 

内容としては、昨日の(PB杯)よりも全然良かったです。

 

 

ピッチャーの(O・K)(5年生)はストライクを取れていたし

 

 

打撃でも(K・M)(5年生)が4打数3安打と大爆発!!

 

 

 

今日みたいなプレーが 昨日に出来ていれば・・・

 

 

 

恐らく(PB杯)も勝てたと思います。

 

 

 

でも、これが少年野球なんでしょうね。。

 

 

そしてこの試合では颯👤の同級生

 

 

(shiki)&(AOちゃん)が見事に1本ずつヒットを打ちましたね💛

 

 

そんな良きライバル達が活躍する中

 

 

本日、2番バッターで起用された颯👤ですが・・・

 

 

1打席目:サードゴロ😭 ※打点1

 

 

2打席目:四球😊

 

 

3打席目:ファーストフライ😭

 

 

4打席目:四球😊

 

 

 残念ながら、今日もヒットがでませんでした。。

 

 

 

ここ数試合、颯👤の打撃はスランプ大統領です。。😭

 

 

 

 でも、ここからが本当の勝負だと思います。

 

 

 

何故!?打てないの!?

 

 

 

何故!? 何故!?

 

 

 

そうやって自分で考えながら

 

 

 

日々「野球武者修行」をする事で

 

 

 

今までよりも、また一つ成長出来ると思います。

 

 

自分の弱い心に負けずに頑張ってほしいです。

 

 

 

そして今日の颯👤の守備は

 

 

 

キャッチャー → サード → ショート と

 

 

大忙しでしたね。😊

 

 

3年生の颯👤は、まだまだ体が小さくて

 

 

見た目は可愛らしいキャッチャーですが・・・

 

 

試合が始まれば、年齢なんて関係ありません。 

 

 

 

キャッチャーは守備の要です。

 

 

 

もっともっと元気に

 

 

もっともっと大きな声を出してチームを盛り上げてほしいです。

 

 

 

でも、これは颯👤だけではなく今後のチームの課題ですね。。

 

 

 

大☀は打撃、守備ともに4年生で開花して急激に成長しましたが・・・

 

 

来年、颯👤

 

 

そんな大☀兄ちゃんを超える活躍が出来るでしょうかね!?

 

 

非常に楽しみでもあり、不安でもありますが

 

 

鬼親父👹は、今まで通り

 

 

大☀颯👤の可能性を信じて一生懸命に応援するだけです。

 

 

大☀颯👤も、自分を信じて頑張ってほしいです。

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は、55点。

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20191101145004j:plain

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20191101145029j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

今日はAOちゃんママの写真は無し。。残念。。

なので、鬼親父👹が1枚だけ隠し撮り。。😅

 

たまには審判をやりながらみる試合も面白いですね。😊

f:id:ONIOYAJI:20191101145452j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

来週は(高学年)の(〇総リーグ戦)と

 

 

 

(5年生以下)の練習試合

 

 

 

2試合の予定だぞ!!

 

 

 

二人とも勝利を目指して~

 

 

 

頑張れ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。