お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №266 小戦-67 ★I・N・M★

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

連日、TVで列島を縦断した

 

最強台風19号の大きな被害状況がニュースで流れております。。

 

災害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

 

幸いにも鬼親父👹ファミリーが住む地域は

 

大きな被害はなかったですが、こんなに何度も大きな台風がくると・・・

 

もう他人ごととは思えません。。

 

 

そんなに優雅な暮らしではありませんが・・・

 

それでも鬼親父👹ファミリーが、いつもと変わらずに日々何事もなく

 

過ごせている事にもっと感謝をしなければいけないな。。

 

そんな感情になりましたね。。

 

 

さて、鬼親父👹は先週も遠方へ出張あり、台風騒ぎあり・・・

 

 

何だかんだと忙しく

 

 

鬼親父👹日記」がまたまた沢山溜まってしまいました。。😅

 

 

正直、もう面倒くせぇ~

 

 

って思っておりますが・・

 

 

大好きな子供達の成長記録ですからね。。

 

 

ちょっと時間は掛かりそうですが・・・

 

 

鬼親父👹のど根性見せてやりますわ。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まずは少し前の「野球武者修行」のお話しです。

 

 

10月中旬に5年生以下の大会「PB杯」があると言う事で

 

急遽、5年生以下の練習試合が組まれました。⚾

 

 

対戦相手は、I・N・M

 

 

 

鬼親父👹は、

 

来年の〇総地区は(K・J・R)、(H・P・W)が優勝候補かな?

 

そして、この(I・N・M)はその次くらいに強いかな??

 

我らが〇ンダースは、今よりも相当チーム力をあげないと・・・

 

この3チームの間に割って入る事は難しいだろうな。。

 

なんて予想をしております。

 

でも、最初は厳しい状態でも努力次第で未来は変えられると思います。

 

今日も一生懸命に「野球武者修行」頑張りましょう。

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

大☀は今日は試合無し。。残念。。

 

颯👤は5年生以下の1試合だ!!

 

気合をいれろ!!

 

鬼親父👹ファミリ~

 

出陣じゃ~!!

 

f:id:ONIOYAJI:20191015161637j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 いざ、決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20191015161901j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

(5年生以下)

 

颯👤

 

3打数1安打

 

1打席目:セカンドゴロ😭

2打席目:四球😊

3打席目:ライトゴロ😅

4打席目:ショート内野安打😍

 

守備:ライト → ショート

 

大☀

 

外野で練習。。応援。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(5年生以下)

 

12対5で・・・

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20191015162614j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

今年の5年生以下チームは、5年生が4名、4年生が2名と

 

残りは3年生のチーム編成になる。

 

正直、優勝を目指すにはちょっと厳しい布陣だな。。

 

でも、そんな中でも試合に勝って行く為には

 

5年生達がこれからどこまで成長出来るのか?

 

そして、3年、4年生達は大活躍をしないまでも

 

どれだけミスをしないでプレーが出来るか?

 

そこが勝利の鍵になると思います。

 

今日の試合を見る限りでは、メンバー全員がまだまだ

 

野球武者修行」が足りません。。

 

日々一生懸命に頑張って

 

1試合でも多く勝てるチームに成長してほしいです。

 

 

今日の颯👤の打撃ですが、

 

今年1年間、高学年(6年)の試合で鍛えらたおかげで

 

5年生の球は高確率で芯で捉える事が出来ております。

 

今日の試合でも、1アウト3塁の大チャンスの場面で

 

バッチン!!

 

 

見後にライト前ヒット!!

 

 

かと思いましたが・・・

 

 

ライトゴロ。。 残念。。😅

 

 

でも、颯👤のバットで1点を奪いました💛

 

 

あとは来年もう少し体が大きくなれば、長打も打てるようになると思います。

 

 

でも、颯👤大☀と比べると全然ごはんを食べないですよね。。

 

 

天才颯👤ちゃん。。

 

折角素晴らし野球センスがあっても・・・

 

おチビちゃんのままでは、この先活躍出来ないぞ。。

 

ごはんを沢山食べておくれ。。

 

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は、50点。 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃のみ)

f:id:ONIOYAJI:20191015164125j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。📸

いつもありがとうございます💛

 

今日の颯👤は3打数1安打

f:id:ONIOYAJI:20191015164421j:plain

でも、全ての打席で芯は取れていました。

f:id:ONIOYAJI:20191015164552j:plain

恐らく颯👤は・・・

f:id:ONIOYAJI:20191015164723j:plain

来年はもっと打ちますよ。

f:id:ONIOYAJI:20191015164913j:plain

5年生以下ではショートやサードなど内野の守備も任されます。

f:id:ONIOYAJI:20191015165105j:plain

今日は途中からショートを任されましたが・・・

f:id:ONIOYAJI:20191015165242j:plain

なかなか様になってますよ💛

f:id:ONIOYAJI:20191015165416j:plain

親バカでしょうかね。。😅

f:id:ONIOYAJI:20191015165543j:plain

颯👤は走塁センスも抜群ですが・・・

何故か?大☀ほどの脚力はないです。。「走塁武者修行」あるのみですね。

f:id:ONIOYAJI:20191015165842j:plain

同級生の仲間達と切磋琢磨で頑張れ!!

f:id:ONIOYAJI:20191015170059j:plain

大☀はこれからだんだん試合も無くなってきます。。

やっぱり鬼親父👹は凄く寂しいですよ。。

f:id:ONIOYAJI:20191015170326j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

もう今年も残す所あと少しだぞ。

 

 

鬼親父👹も疲れた体に鞭を打って頑張るから

 

 

お前達も最後まで頑張れよ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。