お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №261 小戦-66 ★M・H・R・A★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

昨日の「LTK旗大会」は

 

我らが〇ンダースは見事な戦いで初戦を突破致しました💛

 

昨日は大☀も全力を出して戦ったのでしょう。

 

朝起きると・・・

 

足が痛い。。肩が痛い。。体中が痛い。。

 

 

お疲れ気味!?モードでしたね。。

 

 

キャプテンの大☀がそんな状態ですが・・・

 

 

今日は我らが〇ンダースの町に

 

東京から合宿にやってきたチームと練習試合です。⚾

 

 

対戦相手は、M・H・R・A

 

 

初めて戦う相手です。

 

 

高学年と5年生以下の2試合をやるそうです。

 

 

大☀!!、颯👤!!

 

 

大☀は1試合、颯👤は2試合!!

 

 

二人とも疲れていると思うけど~

 

 

気を抜かずに頑張れ!!

 

 

くれぐれも怪我はするなよ!!

 

 

気合をいれろ!!

 

 

親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ~!!

f:id:ONIOYAJI:20190918141429j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20190918141742j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

(1試合目)(高学年)

 

大☀

 

打撃:3打数1安打

 

1打席目:ショートゴロ(E)😅

2打席目:レフト前ヒット😍

3打席目:セカンドライナー😖

 

守備:ショート → ピッチャー(6回表~)

 

颯👤

 

打撃:1打数0安打

 

1打席目:ライトフライ😖

2打席目:四球😊

 

守備:ライト (5回迄で途中交代)

 

 

(2試合目)(5年生以下)

 

颯👤

 

打撃:1打数0安打

 

1打席目:ピッチャーゴロ😖

2打席目:四球😊

 

守備:サード

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(1試合目)(高学年)

 

7対1で・・・

 

負け。。😢😢😢⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20190918142929j:plain

 

(2試合目)(5年生以下)

 

4対12で・・・

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20190918143244j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

M・H・R・A)は、超強くて・・・

 

手も足も出ないって感じではなかったけど

 

内外野ともに守備も堅く

 

攻撃でもスクイズで着実に追加点を奪われ・・・

 

いつの間にか結構な点差をつけられておりましたね。。😖

 

この試合では飛びぬけて目立っていた選手はいませんでしたが

 

全体的にバランスが良いチームでした。

 

こうゆうチームが本当に強いチームなんでしょうかね。。

 

 

まぁ~でも今日は〇ンダースの守備はミスが多かったですね。。😣

 

 

昨日は非常に良い試合をしたかと思えば・・・

 

 

今日は非常にミスの多いボロボロの試合です。。

 

 

来週の試合(大会)は大丈夫でしょうか??

 

 

もうここまできたら子供達を信じるしかありませんが・・・

 

 

鬼親父👹は心配です。。

 

 

また今日はある意味・・・

 

 

凄いプレーが飛び出しましたね。。

 

 

 

それは5回裏、〇ンダースの攻撃の時でした。

 

 

この回の先頭バッター8番(K・R)が四球を選び出塁。

 

 

続く、9番バッターの颯👤も四球を選びました。

 

 

二者連続四球で、ノーアウト1,2塁となりました。

 

 

そして、この大チャンスに先頭の1番の大☀に打席がまわってきました。

 

 

 

打撃好調の大☀は、前の打席でも

 

 

超強烈な打球で三遊間を破りレフト前へ運んでおります。

 

 

反撃の狼煙をあげる為にも・・・

 

 

ここは大☀に絶対に1発打ってほしい!!

 

 

鬼親父👹はそう期待しながらこの打席を見ておりました。

 

 

そして大☀は甘く入った~

 

 

外角の球を初球攻撃!!

 

 

 

バッチン!!

 

 

 

真っ芯でジャストミート!!

 

 

 

敵も味方も誰もがヒットだと思うような凄く良い当たりでした。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

この打球をセカンドがライナーでキャッチ!!😖

 

 

 

絶対に抜けると思ったのでしょうね。。

 

 

ライナーバックが出来ずに飛びだしてしまった

 

 

2塁ランナー(K・R)と1塁ランナー(颯👤)はベースに戻れず・・・

 

 

 

4-6-3 ・・・

 

 

 

まさかのトリプルプレー。。😭😭😭

 

 

大☀は・・・

 

 

何であんな所にセカンドがいるんだよ!!

 

 

超悔しがり・・・

 

 

半泣き状態でしたね。。

 

 

(M・H・R・A)の守備は、2塁ランナーがいる時は

 

ショートは全く牽制に入らずに

 

セカンドが2塁ベースのすぐ近くにいる感じでしたね。

 

 

結果論ですが・・・

 

 

相手のセカンドのポジション取りが良かった。。

 

 

そうとしか言えませんね。。😅

 

 

試合後のミーティングで大☀は(S監督)から

 

 

大☀は日頃からもっと真剣に野球取り組めば、あの打球は抜けたんだぞ!!

 

 

そう言われておりました。。

 

 

大☀はまた泣きそうな顔になり、鬼親父👹の顔を見ると・・・

 

 

お父さん。。

 

 

(S監督)が話していた事は本当なのかな??

 

 

俺、真剣に野球に取り組んでいるよ。。

 

 

 

小さな声でそう呟いておりましたね。。

 

 

 まぁ~

 

 

 どんなに良い当たりでも・・・

 

 

正面に飛んでいったらピッチャーの勝ちだよ。。

 

 

野球の神様が・・・

 

 

まだまだ大☀は「野球武者修行」が足りない!!

 

 

 

そう言っているのだろう。。

 

 

 

野球の神様に微笑んでもらえるようになるには・・・

 

 

 

これからも直向きに自分を信じて「野球武者修行」を頑張るしかない!!

 

 

 

大☀!! 頑張れ!!

 

 

 

また今日は高学年だけではなく、5年生以下の試合もボロボロでしたね。。

 

 

 

11月頃には5年生以下の大会(PB杯)があります。

 

 

これからもっともっとチームの底上げをしないと・・・

 

 

なかなか試合には勝てないと思います。。

 

 

主役の5年生は勿論ですが

 

 

やっぱり勝負のポイントは4年生、3年生がどこまで

 

 

5年生レベルに近づく事ができるかに掛かっていると思います。

 

 

颯👤も5年生以下の試合で

 

 

1番バッターを任されるなら、もっともっと頑張らないとね。。

 

 

 

颯👤!! 頑張れ!!

 

 

大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は、65点。 

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は、50点。 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

高学年のみ

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20190918162302j:plain

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20190918162355j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日のメモリー

 

本日はAOちゃんママからの写真は無し。。残念。。

鬼親父👹の隠し撮りも出来ず。無念。。😢

 

 

大☀颯👤!!

努力無き者に栄光は無し!!」 頑張れ!!

f:id:ONIOYAJI:20190918162745j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も1日「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

来週は「LTK旗大会」の準決戦の予定が入ったぞ!!

 

 

 

対戦相手は今年全て大会を優勝している・・・

 

 

絶対王者の(K・J・R

 

 

今年初めに戦った「T・N杯大会」で・・・

 

 

22対3と・・・

 

 

ボロクソにやられて負けた相手だ。。

 

 

 

そして今回はあの時からさらに

 

 

 

我らが〇ンダースは主力の6年生が・・・

 

 

 

2名かけた状態での戦いとなる。

 

 

 

普通に考えれば・・・

 

 

 

超厳しい戦いになるだろうな。。

 

 

 

それこそまた・・・

 

 

 

ボロクソにやられるかも知れない。。

 

 

 

でも、どんな戦いになったとしても・・・

 

 

 

最後まで諦めずに・・・

 

 

 

自分を信じて、仲間を信じて戦おう!!

 

 

 

そしてあの屈辱の敗戦から約半年・・・

 

 

 

鬼親父👹ファミリーは・・・

 

 

 

あの悔しさを忘れてはいないだろう!?

 

 

 

 

必ずや~王者(K・J・R)に

 

 

 

 

一矢報いてやれ!!

 

 

ちゃん。ちゃん。