お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №260 大戦-86 ★T・K・S★(LTK旗大会)

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

本日は「LTK旗大会」の1回戦です。

 

 

対戦相手は T・K・S

 

 

T・K・S)とは夏休み最後の方で練習試合をやりました。

 

でも、特別延長戦まで戦いましたが決着をつける事は出来ず・・・

 

引き分けでしたね。。😅

 

また来週?? 再来週??

 

RO旗大会」の準決勝戦でも戦う相手なのです。

 

 

まずはこの試合に勝って「RO旗大会」に勢いをつけたいですね。

 

 

大☀!!、颯👤よ!!

 

今も変わらず鬼親父👹の願いは

 

どの大会でも良いから

 

我らが〇ンダースが優勝をして

 

県大会への出場を果たしてほしいと思っている。

 

 

勝利絶対主義とまでは言わないが

 

 

数年前の全く勝てない〇ンダースの

 

 

チーム状況の中でも・・・

 

 

鬼親父👹はお前達には試合に勝つ事を

 

 

強く意識させて野球武者修行」をさせてきた。

 

 

その事については間違っていなかったと思っている。

 

 

だけど・・・

 

 

 

大☀、(W・Y)、(N・K)、(I・K)

 

 

そして休部中の(W・T)

 

 

この6年生達5名の少年野球は・・・

 

 

もうあと数カ月で終える事になる。。

 

 

野球を始めた時期は異なるが

 

 

毎週毎週、ほとんど休む事なく

 

 

全員、朝から夕方暗くなるまで・・・

 

 

一生懸命にグランドで頑張っていた。。

 

 

そして練習や試合の中で見せてくれた

 

眩しい位の笑顔を

 

悔しさを我慢できずに泣いていた顔を

 

そんな色々な表情を思い出すと

 

残された試合はもうそこまで・・・

 

勝ち負けに拘らなくてもいいかな。。

 

 

最後は〇ンダースの仲間達と野球を楽しんで

 

 

自分達が後悔しないように

 

 

最後まで全力で戦ってくれれば・・・

 

 

それだけでいいかな。。

 

 

甘いかも知れないけど・・・

 

 

最近、鬼親父👹はそんなふうに思う事がある。。

 

 

鬼親父👹がこんな事を思うのは歳のせいかな。。

 

 

でも、だからと言って・・・

 

 

気が抜けたプレーはするなよ!!

 

 

鬼親父👹はいつでも

 

 

また鬼になる準備は出来ているからな。。

 

 

今日もいつも通り~

 

 

気合をいれろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ~!!

f:id:ONIOYAJI:20190917092032j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20190917092426j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

(高学年)

 

大☀

 

打撃:3打数2安打

 

1打席目:サードゴロ(E)

2打席目:サード内野安打😍

3打席目:レフトオーバー(ソロホームラン!!)😍😍😍😍

 

守備:ピッチャー

 

颯👤

 

打撃:2打数0安打

 

1打席目:見逃し三振😭

2打席目:ショートゴロ😖

 

守備:ライト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

7対0で・・・

 

 

勝ち!! (^^♪💛💛💛⤴⤴⤴

 

f:id:ONIOYAJI:20190917093510j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

LTK旗大会」初戦突破おめでとう!!

 

正直、鬼親父👹は接戦になるかな?

 

そう思っていたけど

 

まさかの5回コールドでの見事な大勝利だったね💛

 

そして今日の大☀は投打に渡って大活躍!!

 

また颯👤も、ヒットは打てませんでしたが良く頑張りました!!

 

今日の試合は本当にナイスゲームだったと思います。😊

 

 

⚾本日の試合展開⚾

 

 

1回表:〇ンダースの攻撃

 

今日は大☀がじゃんけんで負けて先攻となりました。

 

T・K・S)の先発はキャプテンの(T・R)でした。

 

鬼親父👹の中学・高校時代の野球部の後輩(Tさん)の息子さんです。

 

ファーストの(K・Z)も

 

中学野球部時代の先輩(Kさん)の息子さんです。

 

それにしても二人とも本当に羨ましい位に良い体をしておりますね。。

 

体が大きくてパワーがありそうです。。

 

この二人と比べると・・・

 

大☀はまだ体の線が超細いですね。。 

 

もっともっと沢山食べて大きくなってほしいです。。😅

 

 

本日も大☀は1番バッターを任されました。

 

先攻になったからには、先制パンチで最低でも1点はとりたいです。

 

その為にも、ここは大☀には絶対に出塁してほしい。

 

鬼親父👹は祈る気持ちで大☀の打席を見ておりました。

 

 

しかし・・・

 

 

カウント1-0からの2球でした。

 

 

大☀は内角低め球をひっかけて・・・

 

 

サードゴロ。。😖

 

 

でも、大☀の足の速さに焦っサードが・・・

 

 

ボールを一瞬ファンブルしました!!

 

 

急いでサードが1塁へ送球しましたが~

 

 

セーフ!!

 

 

大☀は1塁ベースの上で悔しそうな顔をして

 

「打ち損じたぁ~」

 

みたいな感じで天を仰いでおりました。。

 

 

でも本番(大会)は1発勝負です。

 

 

エラーでもなんでも出塁出来れば良いのです。

 

無様な捕り方でもアウトすれば良いのです。

 

反省は試合後にすれば良いです。。

 

 

そして大☀が出塁すれば、それは大きなチャンスとなります。

 

 

大☀の足を警戒してピッチャー(T・R)が牽制をしてきましたが・・・

 

 

2度目の牽制球をファーストが後ろへ大きく逸らしました!!

 

 

これを見て大☀は~

 

 

一気に1塁から3塁まで激走!!

 

 

初回、いきなり大☀がノーアウト3塁の大チャンスを作りました!!

 

 

しかし・・・

 

 

続く、2番(W・Y):三振 😭

 

3-2から高めのボール球に手を出してしまいましたね。。

 

 

でも、3番(O・K):四球&盗塁成功!! 😊

 

 

1アウト、2塁、3塁の大チャンスです!!

 

 

そして、この大チャンスの場面で

 

 

4番(N・K)が漢を見せてくれました!!

 

 

0-1からの2球目を~

 

 

バッチン!!

 

 

綺麗なライナーで左中間を真っ二つ!!

 

 

これが値千金の見事な

 

先制2点タイムリー3塁打となりました!!😍😍😍

 

 

なおも、1アウト3塁の大チャンスでしたが・・・

 

 

5番(T・T):三振 😭

 

6番(I・K):  三振 😭

 

二者連続三振で追加点を奪う事は出来ません。。

 

 

 1回裏:(T・K・S)の攻撃

 

 今日も大☀は先発のマウンドを任されました。

 

 

 1番バッター:センター前ヒット&盗塁成功 😭

 

 

初回、いきなりノーアウト2塁の大ピンチ。。

 

 

鬼親父👹は1点は覚悟しましたが・・・

 

 

2番バッター:三振!! 😍

 

3番バッター:センターフライ 😊

 

4番バッター:三振!! 😍

 

 

 先頭バッターを出しましたが、大☀は焦る事なく丁寧に投げて

 

1回裏を無失点で見事にきりぬけました!!

 

 

2回表:〇ンダースの攻撃

 

 7番(K・M):三振 😭

 

8番(K・R):セカンドゴロ 😖

 

9番、颯👤の1打席目は2アウトランナー無しの場面でした。

 

 

2-2と粘りましたが・・・

 

 

最後は外角低めの球で見逃しの三振。。😭

 

颯👤よ。

 

鬼親父👹は見逃し三振は大嫌いだ!!

 

今は結果を気にせずに空振り三振をしろ!!

 

 

 2回裏:(T・K・S)の攻撃

 

5番バッター:ファーストゴロ 😊

 

6番バッター:ピッチャーフライ 😊

 

7番バッター:サードゴロ。。エラー。。😖

 

2塁を決められて、2アウト2塁のピンチでしたが・・・

 

8番バッター:三振!! 😍

 

 

今日の大☀はコントロールが安定してますね💛

 

2回裏も無失点できりぬけました!!

 

 

3回表:〇ンダースの攻撃

 

この回は打順良く、先頭のバッター1番の大☀からです。

 

T・K・S)にプレッシャーを与える為にも追加点がほしい回でした。

 

そんな我らが〇ンダースベンチの期待を一身に受けた大☀

 

 

初球の内角低めを~フルスイング!!

 

 

 

外野バック!!

 

 

 

そう思ったら・・・

 

 

 

ボールはサード前へ

 

 

 

コロコロと転がっていきました。。

 

 

 

絶妙なセフティーバントのような打球です。

 

 

〇ンダースのベンチも、(T・K・S)のベンチも・・・

 

 

 

一瞬、えっ!?

 

 

 

そんな変な感じになりましたね。。😅

 

 

 

でも、大会では結果が重要です。

 

 

何がともあれ、先頭の大☀が意表をつく見事な内野安打!? 

 

 

で出塁しました💛

 

 

そして〇ンダース韋駄天大☀を出塁させると~

 

 

 

ヤバイですよ!!

 

 

 

すぐに2盗成功!!

 

 

 

そして3盗も成功!!

 

 

初回のリプレイの如く

 

 

大☀がノーアウト3塁の大チャンスを作りました💛

 

 

しかし・・・

 

 

続く、2番(W・Y):三振。。😭

 

 

今日の(W・Y)は、いつもよりもスイングが鈍かったですね。。

 

 

大☀も同じだと思いますが

 

6年生達には鬼親父👹達が想像している以上に

 

大きなプレッシャーが掛かっているのでしょう。

 

特に(W・Y)は責任感が強そうですからね。。

 

鬼親父👹は(W・Y)へ

 

次は打席に入る前に屈伸でもしてリラックスしてから入ってみれば?

 

そうアドバイスしました。

 

 

(W・Y)の三振で一瞬嫌な流れになりそうでしたが・・・

 

 

続く、3番のスーパー5年生(O・K)がやってくれました!!

 

 

3-2からの6球目を~

 

 

バッチン!!

 

 

センターにライナーで弾き返しました!!

 

 

一瞬、センターライナー!?

 

 

3塁ランナーの大☀がタッチアップの体勢をとっていなかったので

 

鬼親父👹は少し焦りましたが

 

打球は見事にセンターのグローブをすり抜けてくれました!!

 

 

これが貴重な追加点の2ランホームランとなりました💛

 

 

4対0と〇ンダースが点差を広げました。

 

 

続く、4番(N・K):三振 😭

 

5番(T・T):セカンドフライ 😖

 

 

 3回裏:(T・K・S)の攻撃

 

9番バッター:三振!! 😍

 

1番バッター:セカンドゴロ。。エラー。。😖

 

セカンド(T・T)が上手くボールをさばいたのですが・・・

 

1塁へ悪送球。。

 

ファーストの(K・R)も止める事ができず・・・

 

後ろへ逸らしてしまいました。。

 

主力選手の6年生(W・T)が不在となり

 

5年生の二人はまだ馴れないポジションとなります。。

 

でも頼むから頑張ってくれ!!

 

このプレーで2塁まで行かれてしまいました。。

 

1アウト、2塁のピンチです。。

 

2番バッター:キャッチャーフライ 😊

 

2アウト!!

 

 

しかし・・・

 

 

続く3番バッターは、(T・K・S)で一番要注意選手・・・

 

キャプテン(T・R)です。

 

 

鬼親父👹は試合前に大☀に(T・R)だけは気をつけろ!!

 

特に内角の甘い球は投げないように!!

 

そうアドバイスしておきました。

 

そして大☀は1-2かアドバイス通り

 

外角高めの球で見事にキャッチャーフライに打ちました!!

 

しかし・・・

 

いつも反応の良いキャッチャー(O・K)が痛恨の捕球ミス。。

 

簡単なキャッチャーフライでしたが・・・

 

キャッチャーミットからボールがこぼれ落ちてしました。。

 

 

 

大☀颯👤には、こういうプレーの後は・・・

 

打たれる可能性が高くなる。。

 

だから、ファールフライは絶対に捕れ!!

 

そう教えております。

 

 

正直、鬼親父👹は嫌な予感がしておりました。

 

 

でも、この場面でも大☀がまた嫌な流れを変えてくれました!!

 

 

クルっと回転する牽制で・・・

 

 

2塁ランナーを引掛けました!! 

 

 

ランダンプレイとなりましたが、タッチアウト!!

 

 

ピンチを迎えましたが、3回裏も無失点で切り抜けました💛

 

 

4回表:〇ンダースの攻撃

 

6番(I・K):三振 😭

 

7番(K・M):セカンドゴロ 😖

 

8番(K・R):三振 😭

 

リードはしてますが・・・

 

これで〇ンダースの三振は9個目です。。

 

 

大☀が2、3年生位の頃は

 

〇ンダースのチーム練習が終わった後は良く近くのA公園に行って

 

ボールが見えなくなるまで二人で練習しておりました。

 

 

その時、今日の(T・K・S)のピッチャーである(T・R)が

 

お父さんと練習している姿を何度か見かけた事がありました。

 

 

あれから3、4年が経ちますが

 

(T・R)も本当に良い選手に成長しましたね。

 

 

きっと(T・R)も沢山努力をしたのだと思います。

 

 

今日は敵ですが、〇総選抜チームでは

 

大☀と仲間になって一緒に大暴れしてほしいですね。

 

 

 4回裏:(T・K・S)の攻撃

 

3番バッター:ピッチャーフライ 😊

 

4番バッター:ショートゴロ 😊

 

5番バッター:ファーストゴロ 😊

 

4回裏はテンポ良く三者凡退に打ち取りました💛

 

 

5回表:〇ンダースの攻撃(最終回)

 

この回から(T・K・S)のピッチャーが変わりました。

 

颯👤の最終打席は、この回の先頭バッターでした。

 

得点は4対0リードしてますが、まだまだ安心は出来ません。

 

9番の颯👤が出塁して、先頭の1番の大☀を迎えたい所でしたが・・・

 

 

1-1からの3球目を打って~

 

 

ショートゴロ。。 残念。。😖

 

 

でも、鬼親父👹との約束を守って

 

颯👤は1塁まで全力で走っているのが見て分かりました。

 

試合前にベンチ前に整列している時、颯👤が・・・

 

超緊張する。。

 

そう言っているのが聞こえました。

 

6年生ほどではないと思いますが

 

日々大☀の努力を一番すぐ近くでみてきた颯👤も・・・

 

きっと大きなプレッシャーを感じていた事でしょう。

 

そういう面では、ヒットは打てませんでしたが

 

3年生の颯👤は本当に良く頑張ったと思います。

 

 

そして・・・

 

 

弟の仇は俺が打つ!!

 

 

そんな感じで大☀はゆっくりと打席に歩いていきました。

 

 

大☀の本日最終打席は1アウト、ランナー無しの場面。

 

 

甘く入った・・・

 

 

内角高めの初球を見逃しませんでした!!

 

 

 

豪快なフルスイングで~

 

 

 

バッチン!!

 

 

打球は大きな弧を描いて~

 

 

 

レフトへ飛んでいきました!!

 

 

 

 この試合も大☀が打席に入ると

 

 

外野の守備位置がかなり深くなっておりました。

 

 

 

でも、そんなのは全然関係なし!!

 

 

 

そう思える位に、この打球は超飛びましたね💛

 

 

 

(S球場)だったら柵越えだったかもね!?

 

 

とにかく・・・

 

 

レフトが守る遥か頭上を~

 

 

 

 

大きく越えていきました!!

 

 

 

 

そして韋駄天大☀

 

ホームへ還ってくるには十分な距離でした!!

 

 

 

 

今年、大☀の14本目のホームランは~

 

 

 

駄目押しとなるソロホームラン!!

 

 

大☀の一振りで~

 

 

5対0と〇ンダースが点差を広げました💛

 

 

2番(W・Y):四球&盗塁成功 😊

 

3番(O・K):左中間(タイムリー2塁打!!)😍😍

 

本当に頼もしい5年生です💛

 

これで6対0と更に点差を広げました!!

 

4番(N・K):三振 😭

 

5番(T・T):死球 😊

 

6番(I・K):レフト前タイムリーヒット!!😍

 

6年生の(I・K)が三遊間を破り~7点目を奪いました!!

 

5年生から野球を始めた(I・K)は、守備も打撃もまだまだ荒削りです。

 

でもある意味、伸びしろは一番あるかも知れません。

 

自らの努力次第で、どんどん上手になると思います。

 

(I・K)も残された時間は残り僅かです。

 

悔いが残らないように頑張ってほしいです。

 

7番(K・M):三振 😭

 

 

 

 5回裏:(T・K・S)の攻撃(最終回)

 

この回を無失点に抑えると5回までで7点差となり

 

我らが〇ンダースのコールド勝ちとなります。

 

6番バッター:サードゴロ 😊

 

7番バッター:レフト前ヒット&盗塁成功 😭

 

T・K・S)も粘ります。

 

1アウト、2塁のピンチ。。

 

 

そして続く8番バッターが、カウント1-2からの4球目を~

 

 

バッチン!!

 

 

マウンドの大☀へ強烈なピッチャーライナーを打ち返しました!!

 

 

 

大☀はこの打球に一瞬で反応すると~

 

 

 

このライナーをスーパーキャッチ!!

 

 

 

そしてこの打球に2塁ランナーが飛び出しておりました!!

 

 

 

 

すぐに2塁ベースに入ったショートの(W・Y)へ送球!!

 

 

 

アウト!!

 

 

 

ダブルプレー!!

 

 

 

今日の大☀は最後の最後まで~

 

 

かっこよかったです💛

 

 

大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は96点。

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は65点。

 

 

📒本日のスコアブック📒

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20190917135327j:plain

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20190917135353j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

本日もAOちゃんママが沢山の素晴らしい写真を撮ってくれました。📸

いつもありがとうございます。m(__)m

 

本日も大☀は先発のマウンドを任されました。

5回を投げ切り・・・

f:id:ONIOYAJI:20190917140041j:plain打たれたヒットは僅か2本。

f:id:ONIOYAJI:20190917140158j:plain四死球は無しの安定したコントロールでした!!

f:id:ONIOYAJI:20190917140357j:plain奪った三振は4個!! 見事な完封でした💛

f:id:ONIOYAJI:20190917140537j:plainそして完投勝利でした💛

f:id:ONIOYAJI:20190917140639j:plainそして大☀は打撃でも大活躍!! 

f:id:ONIOYAJI:20190917140833j:plain

大☀は全ての打席で出塁💛

今日も1番バッターの役割を十分に果たしてくれました!!

f:id:ONIOYAJI:20190917141007j:plainそして最終打席では~

f:id:ONIOYAJI:20190917141107j:plain今までで一番遠くまで飛んだよね!?

f:id:ONIOYAJI:20190917141201j:plainレフトの遥か上空を破りました!!

f:id:ONIOYAJI:20190917141325j:plain大☀は1塁ベースを蹴り~

f:id:ONIOYAJI:20190917141422j:plain2塁ベースを蹴り~

f:id:ONIOYAJI:20190917141510j:plainレフトがボールに追いつきました!!

f:id:ONIOYAJI:20190917141623j:plainでも、韋駄天大☀がホーム還ってくるには十分な飛距離でした!!

f:id:ONIOYAJI:20190917141723j:plainホームイン💛💛💛💛

f:id:ONIOYAJI:20190917142041j:plain今年、大☀の14号ホームランは貴重な追加点のソロホームランでした💛

f:id:ONIOYAJI:20190917142149j:plain1試合でも多く・・・

今年の〇ンダースの戦いを見せてほしい。

鬼親父👹は心からそう願っております。

f:id:ONIOYAJI:20190917172535j:plain先発ライトを任された颯👤ちゃん。

 今日は大きな声は出せたかな!?

f:id:ONIOYAJI:20190917172706j:plain1打席目は見逃しの三振。。😭

今は結果を恐れずにバットを振れ!!

f:id:ONIOYAJI:20190917172815j:plain

2打席目(最終打席)では、6年生の球に食らいつき~

f:id:ONIOYAJI:20190917172859j:plain

ショートゴロ!!

f:id:ONIOYAJI:20190917172948j:plain

ショートからの送球が少し逸れましたが・・・

残念ながらタッチアウト。。😭

でも、颯👤はこの体格差で良く頑張っていると思います。

f:id:ONIOYAJI:20190917172655j:plain

3つ年上にも負けたくない。。

そんな強い気持ちをずっと持ち続けてほしいですね。

f:id:ONIOYAJI:20190917173329j:plain

また1試合・・・

大好きな大☀兄ちゃんと一緒に戦った思い出が出来たね。

f:id:ONIOYAJI:20190917173446j:plain

試合後、(S球場)に帰ってきて昼食でした。

3年生の悪ガキ6人組は秘密基地で仲良く食べていましたね💛

颯👤にも大☀に負けない位の頼もしい仲間達がそろったね!! 

f:id:ONIOYAJI:20190917173823j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤よ。

 

今日は本当にナイスゲームでした!!

 

鬼親父👹は超うれしかったぞ💛

 

明後日の「Y・Y大会」は

 

雨で延期になったから

 

今週はもう緊張しなくていいよ。

 

 

でも、(S監督)が明日は急遽

 

 

東京のチームと練習試合になる!?

 

 

って言っていたな。。

 

 

まぁ~でも取りえず~

 

 

今晩は鬼親父👹が大好きな焼き鳥で~

 

 

 

美味しい勝利の美酒を飲みましょう💛

 

 

 ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20190917174422j:plain