お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №259 大戦-85 ★O・T・K★(RO旗大会)

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

先週の台風15号は本当に怖かったですね。。

 

もの凄い強風で家が地震のように揺れておりました。😖

 

幸い自宅に大きな被害はなかったのですが・・・

 

鬼親父👹が勤めている会社(製造業)は

 

停電がまさかの3日半でした。。

 

電気が復旧するまで設備を動かす事ができず・・・

 

全く仕事をする事が出来ませんでした。。

 

毎日、ほとんどの現場の皆様が朝きてはすぐに帰宅する中

 

鬼親父👹営業部長はサウナ状態の事務所で大汗をダラダラかきながら

 

お客様への連絡や納期調整などの対応でバタバタでした。。

 

喉が渇いても停電で会社では水も買えず・・・

 

ある意味、地獄でしたね。。😭

 

 

鬼親父👹にとってこの3日半は・・・

 

 

電気は今の生活に欠かせないライフラインだと痛感するとともに

 

 

そして、やはり自然の猛威には人間は無力なのかな?

 

 

そんな事を考える日になりました。。

 

 

そんな中ですが、今週は大☀が修学旅行へ出かけていきました。

 

 

箱根? 富士山に登る??

 

 

なんて言っていたと思いますが、無事に宿に辿り着けたかな。。

 

 

〇葉は大変な状態ですが、子供達には罪はありません。。

 

 

 楽しんでおいで💛

 

 

沢山良い思い出が出来るといいね。 

 

  

 

そんな感じで・・・

 

 

今週は色々と大変で先週の試合を書き留める時間が無かったですね。。😅

 

 

もう中年親父の鬼親父👹の記憶は若干薄れてきましたが・・・

 

 

このブログは大☀颯👤の「野球武者修行」成長記録ですからね。

 

 

頑張って書き残しておきますか。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は「RO旗大会」です。⚾

 

 

対戦相手は O・T・K

 

 

RO旗大会」は昨年、大☀が5年生の時

 

我らが〇ンダースが優勝して県大会出場を決めた大会です。

 

 

今年も必ず県大会へ・・・

 

 

そう思って、日々一生懸命に頑張ってきました。

 

 

しかし・・・

 

 

今年の〇ンダースは本当に苦難の連続です。。

 

 

主力選手が一人、また一人とチームから離れる事となり・・・

 

 

正直、もう優勝が狙えるチーム力ではなくなってしまいました。。

 

 

それでも大☀は・・・

 

 

まだ県大会への道を諦めてはいないようです。

 

 

いつの間にか大☀は・・・

 

 

鬼親父👹よりも、強い心を持つ漢に成長してくれました。

 

 

親父として本当に嬉しく思います。

 

 

大☀が諦めない限り、鬼親父👹も最後まで

 

 

今年の我らが〇ンダースを一生懸命に応援したいと思います。

 

 

 

大☀!! 颯👤!!

 

今年残された大会も残り僅かだぞ。

 

1試合でも多く戦えるように

 

後悔が無いように全力で戦おう!!

 

 

気合をいれろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ~!!

f:id:ONIOYAJI:20190913110457j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

  いざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20190913110732j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

(高学年)

 

大☀

 

打撃:4打数4安打

 

1打席目:四球😊

2打席目:左中間(満塁ホームラン!!)😍😍😍😍

3打席目:サード内野安打😍

4打席目:左中間(満塁ホームラン!!)😍😍😍😍

5打席目:左中間(2塁打!!)😍😍

 

守備:ピッチャー(2回裏迄)→ショート

 

 

颯👤

 

打撃:1打数0安打

 

1打席目:四球😊

2打席目:サードゴロ😭

 

守備:ライト (2回裏迄、途中交代)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

0対28で・・・

 

 

勝ち!!(^^♪♪♪⤴⤴⤴

f:id:ONIOYAJI:20190913112522j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

 

RO旗大会」1回戦突破おめでとう!!

 

 

まず先発を任された大☀は今日はコントロールも安定していたし、

 

球も走っていたと思う。

 

2回を投げて一人のランナーの出塁も許さず

 

ナイスピッチングだったね💛

 

 

また今日は打撃でも4打数4安打の大活躍!!

 

 

完璧な1番バッターだった思う。

 

 

 

そしてなんと!!

 

 

 

満塁ホームランを2本!!

 

 

 

☀の勝負強さを見せてくれたね💛

 

 

今日の大☀は一人で10打点はあげたよね!?

 

相手チームは勿体ないミスが多く、大差の試合になったけど

 

そんな中でも大☀は気を抜かずに自分の役割を果たし

 

投打に渡って大暴れでしたね。

 

 

大☀!! この調子で次も頑張れ!!

 

 

そして颯👤ですが

 

今日も9番、ライトで先発出場をさせてもらえました。

 

しかし・・・

 

今日はライトにはボールは飛んできませんでしたね。

 

また打撃は、1打席目は四球

 

2打席目はサードゴロと結果を残す事は出来ませでした。

 

残念。。😭

 

 

颯👤の打席を見ていると、まだまだ決め打ちをする傾向が高いです。

 

 

颯👤は選球眼が良く

 

 

体はまだ小さいですがスイングも力強いので

 

 

もっと好球必打を心がければ

 

 

6年生が相手でも十分に勝負出来ると思います。

 

 

でも、颯👤みたいに打ち気が強い選手は・・・

 

 

この好球必打が非常に難しいのだと思います。。😅

  

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

颯👤の力を誰よりも信じてます。

 

 

きっと次は打ってくれるでしょう!!

 

 

颯👤!! 頑張れ!!

 

 

なお、本日の試合は大量点すぎたから・・・

 

 

試合の詳細は書かないぞ。

 

 

詳細が気になったら、あとはスコアーブックを見ておくれ。。

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

 

f:id:ONIOYAJI:20190913125639j:plain

 

(守備)

 

f:id:ONIOYAJI:20190913125903j:plain

 

大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は95点。 

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は60点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

本日もAOちゃんママが沢山の素晴らしい写真を撮ってくれました。📸

いつもありがとうございます♪

 

RO旗大会」1回戦突破おめでとう!!

f:id:ONIOYAJI:20190913130540j:plain

本日の先発を任された大☀は1回表

1番バッターを三振!!

f:id:ONIOYAJI:20190913131123j:plain

 続く2番バッターも~三振!!

 二者連続三振💛

f:id:ONIOYAJI:20190913131300j:plain

3番バッターをレフトフライ!!

1回表を三者凡退に打ち取りました💛

f:id:ONIOYAJI:20190913131542j:plain

続く2回表

4番バッターをサードゴロ!! 

続く5番バッターをピッチャーゴロ!!

f:id:ONIOYAJI:20190913131659j:plain

最後は6番バッターをサードゴロ!! 

今日の大☀は2回を投げて、パーフェクトピッチングでした💛f:id:ONIOYAJI:20190913131914j:plain

そして今日の大☀は打撃でも勝負強さを見せてくれました!!

f:id:ONIOYAJI:20190913132126j:plain

今年、大☀の12号&13号ホームランは~ 

f:id:ONIOYAJI:20190913132317j:plain

満塁ホームランでした💛

f:id:ONIOYAJI:20190913132504j:plain

大☀は一人で10打点の大暴れ!!

f:id:ONIOYAJI:20190913132623j:plain

本当に勝負強い漢に成長してくれました💛

f:id:ONIOYAJI:20190913132742j:plain

ショートの守備も良かったぞ💛

f:id:ONIOYAJI:20190913132905j:plain

今日も3年生ながら先発を任された颯👤ですが・・・

f:id:ONIOYAJI:20190913133101j:plain

1打席目は四球

2打席目はサードゴロ。。

f:id:ONIOYAJI:20190913133303j:plain

3年生がそう簡単に高学年の試合で活躍できるほど・・・

野球は甘くはないですよね。。

f:id:ONIOYAJI:20190913133431j:plain

でも、颯👤だったら・・・

そう期待をしてしまう親バカ鬼親父👹です。。

f:id:ONIOYAJI:20190913133611j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀!! 颯👤!!

 

 

今日も「野球武者修行」お疲れ様でした。

 

 

 

RO旗大会」1回戦突破できて良かったね。

 

 

 

次の2回戦は少しだけ時間があくらしく

 

 

 

来週は別の大会「LTK旗」と

 

 

 

YY大会」の3回戦が入るかも!?

 

 

 

まぁ~

 

 

 

いずれにしても勝利を目指して

 

 

 

最後まで全力で戦おうぜ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。