お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №258 ★〇総選抜決定★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

昨晩,鬼親父👹が夕食を作っていると・・・

 

 

窓の外から大きな怒鳴り声が聞こえてきました。。😅

 

 

カーテンを開けて庭をみると・・・

 

 

大☀颯👤へ打撃の熱血指導をしておりました。😊

 

 

 

でも、鬼親父👹に似ちゃったのかな!?

 

 

 

大☀颯👤へ色々とアドバイスをしているうちに

 

 

 

段々と熱を帯びて・・・

 

 

 

口調が厳しくなってしまったようです。。😣

 

 

 

たまらず颯👤は・・・

 

 

 

半ベソをかいておりました。。

 

 

 

その姿を見て鬼親父👹は大☀へ注意しようと思いましたが・・・

 

 

 

これから中学、高校、大学といけば意地悪な先輩や

 

 

 

大人になって世間に出れば・・・

 

 

 

嫌なパワハラ上司などは山ほどいますからね。。

 

 

 

これも颯👤の「精神武者修行」だと思って・・・

 

 

 

何も言いませんでした。。

 

 

 

でも、やっぱり少しは注意すればよかったかな。。😅

 

 

 

いずれにしても、鬼親父👹は厳しくても日々こんなにも

 

熱心に教えてくれるお兄ちゃんがいて颯👤は幸せだと思いますがね。。

f:id:ONIOYAJI:20190906095023j:plain

 さて、話は変わりますが本日鬼親父👹の携帯に

 

 

〇総選抜」の合格者名簿が回ってきました。

 

 

 

一次、二次セレクションが終わり

 

 

今年、令和元年の〇総選選手(20名)が決まりました。

 

f:id:ONIOYAJI:20190906100928j:plain

 

予想はしておりましたが・・・

 

 

 

今年の〇総予選各大会で優勝、準優勝している

 

 

 

K・J・R)と(I・N・M)から5名ずつ計10名と

 

 

 

2チームで半分の選手が選ばれましたね。

 

 

 

 

でも、我らが〇ンダースも健闘しました。

 

 

 

大☀&(W・Y)&(N・K)の3名が選ばれました。😍

 

 

 

体調を崩さなければ、恐らく(W・T)は合格していたと思います。

 

 

 

今年の〇ンダースは、なかなか大会で勝ち上がる事が出来ません。

 

 

 

でも、鬼親父👹は6年生達のポテンシャルは高く

 

 

これから上のステージでの成長が楽しみな選手達だと思ってます。

 

 

 

大☀!!、(W・Y)!!、(N・K) !!

 

 

 

〇総選抜セレクション合格おめでとう!!

 

 

 

各チームより選ばれた選手達が集まる

 

 

 

〇総選抜チームでの戦いは

 

 

 

〇ンダースでは経験出来ない「野球武者修行」になると思う。

 

 

 

きっと技術面、精神面など更に鍛えられると思うぞ。

 

 

 

そして〇総選抜での経験は

 

 

お前達をまた一つ大きな漢へと成長させてくれるとも思う。

 

 

出来たら、〇総選抜で学んできた事

 

 

特に心構えを〇ンダースの後輩達へ伝えてほしいですね。

 

 

いずれにしても

 

 

三人とも〇ンダースの代表としての誇りを持ち

 

 

各々希望ポジションのレギュラーを目指して頑張れ!!

 

 

鬼親父👹は皆を応援しているよ。

 

 

 

 

1年前を思い出せば・・・

 

 

昨年の〇総選抜チーム

 

 

〇武選抜チームとの〇十〇代表決定戦に負けて

 

 

残念ながら県大会へ出場する事は出来ませんでしたね。😭

 

 

 

鬼親父👹は、まだ選抜チームの練習を

 

 

じっくりと見ていないので良く分かりませんが・・・

 

 

この前、二次セレクションが終わった後にある方々から

 

 

今年の選抜選手達はレベルが低いねぇ~

 

 

年々レベルが落ちていくねぇ~

 

 

 

そう言われました。。

 

 

 

そんな言葉を聞いた鬼親父👹はなんだか・・・

 

 

 

小さな頃から必死で「野球武者修行」を続けてきた

 

 

 

大☀の野球レベルが低いと言われているようで・・・

 

 

 

その言葉に無性にムカつき、逆に一気に燃えてきました。

 

 

鬼親父👹は天邪鬼なのでしょうか。

 

 

小さな頃から

 

 

 

弱いとか、勝てないとか・・・

 

 

 

無理とか、出来ないとか・・・

 

 

 

そういう事を言われると絶対に

 

 

 

やってやる!!

 

 

 

そんな気持ちになるのです。

 

 

 

最近、鬼親父👹は鬼親父👹自身が小学生に戻り

 

 

〇ンダースの一員として

 

 

大☀と一緒に野球の試合で戦っている夢を見ます。。

 

 

 

まぁ~だいたい最後は鬼親父👹がホームランを打って試合に勝ち

 

 

 

大☀達と喜んでいる、そんな都合の良いハッピーエンドな夢です。。😅

 

 

 

  

でも、現実にはそんな事は出来るはずもなく・・・

 

 

 

 なので、この鬼親父👹の悔しさは・・・

 

 

 

我がど根性息子大☀に~

 

 

 

晴らしてもらいましょう。

 

 

 

鬼親父👹は

 

 

きっと大☀〇総選抜チームの主力選手となり

 

 

そして宿敵〇武代表を倒して、〇総選抜チームを県大会へ導き

 

 

県大会でも大暴れしてくれると信じております。

 

 

 

大☀!!

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

そんな妄想を描いているけど・・・

 

 

 

ちょっと!? かなり!?

 

 

 

 

ハードルを上げすぎちゃったかな!?

 

 

 

でも鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

お前の可能性を誰よりも信じているぞ!!

 

 

 

 

お前ならきっと出来る!!

 

 

 

 

まずは〇総選抜チームのレギュラーの座を~

 

 

 

 

その手で掴みとってこいや!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。