お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №265 ★〇総選抜キャプテン★

 

お疲れ様です。

 

鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

先日、〇総地区にある各チームの6年生より

 

選ばれた選手達で作られた「〇総選抜チーム」の・・・

 

キャプテンが決まりました。

 

 

少し前に選抜チームの総監督である(S監督)と(Wコーチ)が

 

 

この話題の話しをしている声が聞こえたのですが・・・

 

 

例年、選抜チームのキャプテンは(S監督)や

 

 

コーチ陣の(I監督)(M監督)達が決めるのではなく・・・

 

 

選抜選手に選ばれた20名の選手達自身によって決められる。

 

 

そう話しておりました。

 

 

 

なんでも、選手達が各々自分が推薦する選手に投票を行って

 

 

 

1番多くの票を獲得した選手がキャプテンになるそうです。

 

 

 

 

実は、大☀が〇総選抜選手に選ばれた時

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

各チームの素晴らしい選手達が集まる「〇総選抜チーム」の中でも

 

 

 

決して臆する事なく・・・

 

 

 

〇ンダースの代表として恥じないように頑張ってこい!!

 

 

 

なんなら・・・

 

 

 

お前がキャプテンになって「〇総選抜チーム」を引っ張て行く!!

 

 

 

その位の強い気持ちを持って選抜の練習へいけ!!

 

 

 

そう檄を飛ばしておきました。😅

 

 

 

でも、実際は・・・

 

 

 

仮に大☀が自らキャプテンをやりたい!!

 

 

 

そう言ったとしても・・・

 

 

 

絶対に無理だろうな。

 

 

 

 

何故なら普通に考えて、多数決なら・・・

 

 

 

多くのメンバーが選抜選手に選ばれている王者(K・J・R)や

 

 

 

I・N・M)の選手の中から決まるだろう。

 

 

 

 

正直、鬼親父👹はそう思っておりました。

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

まさか・・・

 

 

 

 

今年、令和元年

 

 

 

 

栄えある「〇総選抜チーム」の

 

 

 

 

 

キャプテンに選ばれた漢は~

 

 

 

 

 

我が自慢の~

 

 

 

 

ど根性息子大☀でした!!

 

f:id:ONIOYAJI:20191101090725j:plain

 

 

 

鬼親父👹は、大☀からキャプテンに選ばれたと聞いた時・・・

 

 

 

マジっすか!?

 

 

 

 

超驚きました。

 

 

 

でも、そしてそれと同時に・・・

 

 

 

我らが〇ンダースから選ばれた選抜メンバーは

 

 

大☀を含めて3名だったから、同じチームの

 

 

(W・Y)と(N・K)が大☀に投票してくれたとしても・・・

 

 

絶対に大☀は1番多い票にはならないはず。。

 

 

 

と言う事は・・・

 

 

 

 

他のチームの選手達が大☀に投票してくれた。

 

 

 

そういう事だよな。。

 

 

 

そう考えると、なんだか嬉しく感じました。

 

 

勿論、鬼親父👹は大☀

 

 

 〇総選抜チームのキャプテンを任された事は

 

 

本当に光栄だと思います。

 

 

 

でも、キャプテンになった結果よりも・・・

 

 

 

実際に何名かは分かりませんが・・・

 

 

 

いつも一緒に練習している〇ンダースの選手だけではなく・・・

 

 

 

別のチームの選手達が大☀をキャプテンに推薦してくれた。

 

 

 

その事自体が・・・

 

 

 

もの凄く嬉しく感じました。

 

 

 

そして、鬼親父👹は〇ンダースの練習で

 

 

 

今ままで大☀の選抜練習は、ほとんど見に行けておりません。。

 

 

 

でも、この選抜練習の中で・・・

 

 

 

大☀は他のチームの選手達に認めてもらえるほどに・・・

 

 

 

一生懸命に「野球武者修行」を頑張っていたのかな!?

 

 

 

そんな事を考えると・・・

 

 

 

大☀の事がとても誇らしく想えました。

 

 

 

選抜チームでの戦いはとても短い期間ですが

 

 

 

今回、大☀を推薦してくれた選手達の為にも・・・

 

 

 

頼れるキャプテンになってほしいですね。

 

 

そして、このカッコいい「JAPAN」の

 

〇総選抜のユニフォームを着て大☀に大暴れしてほしいです!!

 

f:id:ONIOYAJI:20191101091102j:plain

 

 

そう言えば・・・

 

 

 

キャプテンと言えば・・・

 

 

 

大☀は4年生の頃に初めて

 

 

 

〇ンダース(低学年チーム)のキャプテンになりました。

 

 

 

その当時、鬼親父👹は大☀

 

 

キャプテンとは・・・

 

 

口先だけの奴は駄目だぞ!!

 

 

当然、練習に取り組む姿勢や

 

 

日頃の態度も皆のお手本にならなければいけないと思う。

 

 

 

でも、やっぱり1番は

 

 

 

背番号10番を背負う選手は・・・

 

 

 

守備でも、打撃でも、走塁でも

 

 

 

自らのプレー一つでチームに勢い与えられる選手だ!!

 

 

 

ここぞ!!  って場面で

 

 

 

 

皆の期待に応えられる選手こそがキャプテンだぞ!!

 

 

 

 

〇ンダースのキャプテンは全然駄目だなぁ~

 

 

 

 

なんて言われないように頑張れよ!!

 

 

 

日々、そんな感じの事を言って

 

 

 

大☀へプレッシャーを与えておりました。。

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

俺は絶対に情けないキャプテンにはなりたくない!!

 

 

 

そう言いながら・・・

 

 

 

必死に「野球武者修行」を頑張っておりました。😅

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

 

3年生までは全く打てず・・・

 

 

 

 

まともなボールも投げられなかった・・・

 

 

 

 

あの大☀が・・・

 

 

 

6年生になり・・・

 

 

 

ある意味、少年野球の目標であり、また集大成でもあり・・・

 

 

 

そして最後の花道でもある・・・

 

 

 

〇総選抜チーム」のキャプテンになるとは・・・

 

 

 

あの当時、鬼親父👹は夢にも思いませんでしたよ。

 

 

 

大☀はまだ何も成し遂げたわけではありません。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

大☀は自らの絶え間ぬ努力とど根性でここまで成長してくれました。

 

 

 

鬼親父👹は本当に・・・

 

 

 

本当に感慨深い気持ちで一杯です。。

 

 

 

 

〇総選抜チームのキャプテンは・・・

 

 

 

 

きっと〇ンダースのキャプテンとは比べ物にならないほどに

 

 

 

大きなプレッシャーが掛かると思う。

 

 

 

でも、大☀には

 

 

 

今までの「野球武者修行」の日々を信じて・・・

 

 

 

 

〇総選抜の仲間達を信じて・・・

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

自分の力を信じて頑張ってほしいです。

 

 

 

大☀よ。

 

 

最後に

 

 

先日「RO旗大会」で負けた時・・・

 

 

 

お前は鬼親父👹へ

 

 

 

お父さん。

 

 

お父さんを県大会へ

 

 

連れていく事が出来ずにごめんね。。

 

 

泣きながら・・・

 

 

そう言ったよね。。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

まだ最後のチャンスが残ているぞ!!

 

 

 

 

それがこの「6年生選抜大会」だ!!

 

 

 

 

来週予定している

 

 

 

〇武選抜チームとの代表決定戦に必ず勝って

 

 

 

我らが〇総選抜チームが~

 

 

 

〇十〇代表として県大会へ行くぞ!!

 

 

 

鬼親父👹はお前達「〇総選抜チーム」の

 

 

 

大勝利を心から願っているぞ!!

 

 

 

頑張れ!! 頑張れ!!

 

 

 

大☀キャプテン!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20191010171740j:plain