お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №264 大戦-88 ★T・K・S★(RO旗大会)(準決勝)

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

毎週、真面目に鬼親父👹日記は書き留めているのですが・・・

 

先週はちょっと・・・

 

屈強な鬼親父👹の心がぽきっと折れてしまい・・・

 

全く更新する気力が湧いてきませんでした。。😖

 

でも、あれから一週間が経ち・・・

 

やっと鬼親父👹も心の整理が出来ました。。

 

諦めたらそこで試合終了ですよね。

 

また一歩ずつ前へ進んでいきましょう。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は「RO旗大会」の準決勝戦です。⚾

 

 

対戦相手は T・K・S

 

 

T・K・S)とは少し前の「LTK旗」でも戦いました。

(野球武者修行№260)

 

 

その時は、我らが〇ンダースが見事に5回コールドで勝利を収めました。

 

 

でも、全く油断が出来る相手ではありません。

 

一つのミスや

 

一つのファインプレーで試合の流れは大きく変わると思います。

 

 

この試合に勝てれば・・・

 

 

恐らく次の決勝戦の相手は王者(K・J・R)だと思います。

 

負けず嫌いの鬼親父👹は、この試合に勝ってもう一度

 

大☀へ、王者(K・J・R)に挑戦してもらいたいです。

 

 

 

大☀!!、颯👤よ!!

 

 

この(RO旗大会)が県大会へ続く・・・

 

今年、最後の大会だ。

 

今までの少年野球の日々に

 

悔いが残らないように全力で戦ってこい!!

 

気合をいれろ!!

 

鬼親父👹ファミリ~

 

出陣じゃ~!!

f:id:ONIOYAJI:20191007155710j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

    ざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20191007160109j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

大☀

 

打撃:2打数2安打

 

1打席目:四球😊

2打席目:ショート内野安打😍

3打席目:レフト前ヒット😍

 

守備:ピッチャー(1回)→ ショート

 

颯👤

 

打撃:1打数0安打

 

1打席目:ライトフライ😖

2打席目:四球😊

 

守備:ライト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

7対8で・・・

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20191007160829j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

 大☀颯👤

 

今年、最後の県大会へ続く道の「RO旗大会」だったけど・・・

 

負けちゃったな。。

 

お前達も同じ気持ちだと思うけど・・・

 

鬼親父👹はこの試合に勝って・・・

 

せめて 決勝戦でもう一度王者(K・J・R)に挑戦したかったよ。

 

T・K・S)は「LTK旗大会」ではコールド勝ちした相手だけど・・・

 

今日は試合前、ベンチ前で凄く気合が入っていて・・・

 

今日は絶対に〇ンダースに勝つ!!

 

鬼親父👹には、そんな強い気持ちが見えた。

 

正直、試合前から嫌な予感がしていた。。

 

今更ながら鬼親父👹は試合前に・・・

 

もっと選手達へ気合を入れておけば良かったと後悔している。

 

そして、今日は〇ンダースにとってタイミングも悪かったな。。 

 

昨日は〇ンダースの多くのメンバーが通っている小学校が運動会で・・・

 

昨日の練習は、大☀颯👤を含めた数人だけでの練習だった。。

 

多くのレギュラーメンバー達が・・・

 

1週間練習が空いた状態で試合に臨み・・・

 

正直、いつもよりも動きが悪かったと感じた。

 

これも今更ながら・・・

 

今年、最後の県大会へ続く大会なのだから・・・

 

運動会が終わった後

 

少しの時間でもメンバーを集めて練習してほしい。

 

そう(S監督)へお願いすれば良かった。。

 

今日の試合は・・・

 

鬼親父👹にとって、そんな後悔が残る試合になってしまいました。

 

でも、これが・・・

 

今年の〇ンダースなのでしょう。。

 

今日の試合の敗因は

 

大☀が踏ん張りきれずに打たれた事・・・

 

痛い守備のミス・・・

 

痛い走塁のミス・・・

 

スクイズ失敗など色々あると思います。

 

でも、鬼親父👹が思っている1番の敗因は・・・

 

本当の意味で・・・

 

チーム全員の気持ちが一つになれきれてなかった事だと思います。

 

でも、それは選手達が悪いわけではありません。。

 

コーチである鬼親父👹、監督、その他コーチ陣は勿論ですが

 

最終的には父兄も含めた大人達が・・・

 

子供達の意識を一つにする事が出来なかった結果だと思います。

 

この敗戦の後に・・・

 

悔しがり泣いていたメンバーは大☀を含めて数人でした。

 

正直、その姿を見て少し空しかったです。

 

鬼親父👹は大☀颯👤以外のメンバー達には・・・

 

ずっと遠慮をしてきました。

 

自分なりには疲れた体に鞭を打ち

 

〇ンダースの為に頑張ってきたつもりですが・・・

 

でも、心の何処かで・・・

 

自分の息子である大☀颯👤と・・・

 

野球に対して高い意識をもって練習に取り組んでいる選手にだけ

 

本気で教えればいいかなぁ。。

 

そんな思いもありました。

 

でも、そんな考えでは・・・

 

優勝が出来る強いチームなど作れるわけがないですよね。。

 

 

この敗戦後、大☀

 

 

そんな鬼親父👹の胸の内を告げたら

 

お前は・・・

 

これまで野球を初めてから

 

辛い事も楽しい事も色々あったけど・・・

 

お父さん。

 

俺は〇ンダースで野球が出来てとても楽しかったよ。

 

今まで本当にありがとう。

 

お父さんを・・・

 

県大会へ連れて行く事が出来ずに・・・

 

本当にごめんね。。

 

お父さんが皆に本気で教えてあげれば・・・

 

〇ンダースはきっと凄く強いチームになると思うよ。

 

お前は泣きながらそう言ってくれたね。

 

お前の言葉・・・

 

鬼親父👹は凄く嬉しかったぞ。

 

ありがとう。

 

後悔して沈んでいても・・・

 

何も始まらないよね。。

 

鬼親父👹がもっとやる気を出した所で

 

何が出来るか分からないけど・・・

 

来年、再来年、そして颯👤が6年生になった時には・・・

 

もっとチームの気持ちを一つに・・

 

本気で選手全員が優勝を目指せる〇ンダースになれるように・・・

 

鬼親父👹はまた新たな気持ちで頑張るよ。

 

大☀は少年野球では・・・

 

大きな栄光を勝ち取る事が余りできなかったね。。

 

でも、努力の天才大☀には・・・

 

きっと凄く明るい未来が待っていると思う。

 

そしてずっと努力を続けられる大☀には・・・

 

いつかきっと大きな場面で野球の神様が微笑んでくれると思う。

 

鬼親父👹はそう信じている。

 

 

今年の12月まで、まだ試合(大会)残っているけど

 

もう試合前にはそんなに緊張しないで・・・

 

お前が大好きな〇ンダースの仲間達と一緒に心から野球を楽しんでほしい。

 

そして出来る事ならば1つでも多く勝って1試合でも多く

 

お前達の戦う姿を見せてほしいと思っている。

 

小学校1年生の終わりに・・・

 

最初は鬼親父👹に半ば強引につれてこられて始めた少年野球だったけど・・・

 

いつしかお前の夢はプロ野球選手となり・・・

 

その自分の夢に向かって

 

6年生まで本当に日々一生懸命に頑張ったと思う。

 

お前が言った通り

 

これまで辛い事や嬉し事など本当に色々あったな。。

 

野球などやらなければ・・・

 

正直、そう思った事もあったよ。

 

でも、やっぱりこの少年野球の日々で

 

鬼親父👹は大☀の成長を間近で見れて・・・

 

本当に本当に幸せだったよ。

 

 

大☀。ありがとう。

 

今まで沢山の感動を本当にありがとう。

 

 

 

⚾今日の試合展開⚾

 

1回表:〇ンダースの攻撃

 

今日も1番バッターは大☀が任されました。

 

大☀は3-2から・・・

 

2球?? 3球?? っとファールで粘り・・・

 

最後は見事に四球を勝ち取りました!!

 

流石、〇ンダース史上最強の1番バッターです💛

 

 そして韋駄天大☀は出塁すれば~

 

 2塁打と一緒です!!

 

すぐに2盗成功!!

 

大☀がいきなりノーアウト、2塁の大チャンスを作りました!!

 

 そして2番(W・Y)も続きます!!

 

 サード前に絶妙なセフティーバント!!

 

〇ンダースのもう一人の韋駄天(W・Y)も超足が速いですよ💛

 

余裕で~セーフ!!

 

盗塁も決めて、ノーアウト、3塁、2塁の大チャンスです!!

 

 続く3番(O・K)も、3-2まで粘り~

 

四球を勝ち取りました!!

 

これでノーアウト、満塁の大チャンスです!!

 

そして、この大チャンスの場面で・・・

 

4番(N・K)が漢を見せてくれました!!

 

前進守備のセカンドの脇を破る~

 

2点タイムリー2塁打!!

 

これで〇ンダースが2点を先制する事に成功しました💛

 

なおも、ノーアウト3塁、2塁の大チャンスです!!

 

そしてこのチャンスに・・・

 

続く5番(T・T)は大きなセンターフライを打ちました!!

 

3塁ランナー(O・K)がタッチアップに成功💛

 

これで3点目を奪いました!!

 

そしてなおも、1アウト3塁の大チャンスです!!

 

この良い流れでもう1点とりたい所でした。

 

しかし・・・

 

(S監督)のスクイズのサインに6番(K・M)が空振り・・・

 

3塁ランナー(N・K)がタッチアウトとなってしまいました。。

 

2アウト。。😭

 

そしてバッター(K・M)も三振。。3アウト。。😭

 

あと1歩流れに乗れません。。

 

 

1回裏:(T・K・S)の攻撃

 

今日も先発は大☀が任されました。

 

1番バッター:センター前ヒット&盗塁成功😭

 

いきなりノーアウト2塁の大ピンチ。。

 

2番バッター:三振!!😍

 

3番バッター:ライト前へポテンヒット。。😣

 

盗塁も決められ・・・

 

ノーアウト、3塁、2塁の大ピンチ。。

 

そして次がある意味・・・

 

今日の勝敗を分ける大きなプレーとなってしまいました。。

 

続く4番バッターに・・・

 

1-0からの2球目が真ん中高めにいってしまいました。。

 

バッチン!!

 

センターへライナー気味の打球で打ち返されてしまいました!!

 

でも、ちょうどセンターの真正面の打球でした。

 

鬼親父👹はタッチアップで1点は仕方ないな。。

 

でも、これで2アウト!!

 

そう思っておりました。。

 

しかし・・・

 

センター(I・K)がこの打球にグローブをだしたのに!? 

 

途中で引っ込めて!?

 

まさかのボールに全く触れられず・・・

 

これが同点の3ランホームランとなってしまいました。。😭

 

(I・K)は練習でのノックでは守備範囲も広く

 

高い身体能力がある選手だと思います。

 

でも、今日の試合中に地面やグローブを見ていたり・・・

 

まだ試合中の集中力が足りません。

 

誰も好きでミスをする選手はおりません。。

 

でも、この打球だけは6年生の意地で捕ってほしかったです。。

 

この同点ホームランに・・・

 

大☀はマウンドでがっくりと肩を落としました。。

 

鬼親父👹は選手達へ・・・

 

まだ0対0だぞ!!

 

そう檄を飛ばしましたが・・・

 

一度(T・K・S)に行ってしまった流れが止まりません。。

 

続く、5番バッターにも甘く入った初球を・・・

 

バッチン!!

 

ライトを守る颯👤の頭上を破られてしまいました。。😭

 

なんとこれが・・・

 

2者連続のホームランになってしまいました。。

 

これで、3対4と逆転を許してしまいました。

 

 

まだまだ悪い流れは止まりません。。

 

 

続く6番バッターをサードフライに打ち取りましたが・・・

 

まさかの落球。。😖

 

盗塁も決められて、1アウト、2塁のピンチ。

 

7番バッターには・・・

 

3-2まで粘られて四球を与えてしまいました。。

 

これで、1アウト、2塁、1塁の大ピンチ。。

 

そして続く8番バッターには、レフト前へ運ばれ・・・

 

これで1アウト、満塁の大大ピンチ。。😖

 

 

そして次のプレーも・・・

 

 

今日の勝敗を分ける大きなプレーとなってしまいました。。

 

 

この絶体絶命の大ピンチの場面で大☀も踏ん張りました。

 

 

前進守備の中、続く9番バッターを

 

 

狙い通りのショートゴロに打ち取りました!!

 

 

ショート(W・Y)が上手くさばいて~バックホーム!!

 

アウト!!

 

そしてキャッチャー(O・K)はホームゲッツーを狙って

 

1塁へ投げようとすジェスチャーは見せましたが・・・

 

送球はしませんでした。。

 

でもこれで、2アウト!!

 

鬼親父👹は

 

マウンドの大☀へ次が勝負だぞ!!

 

そう檄を飛ばました。

 

しかし・・・

 

なんと・・・

 

まさか・・・

 

主審が何故かセーフのジェスチャーをしております。。

 

〇ンダースベンチは狐につままれたように・・・

 

嘘だろう!?

 

ホームは全然余裕でフォースアウトだっただろう!!

 

(S監督)が主審へ抗議しますが・・・

 

判定はオフザバック。。

 

ベースから足が離れたと言っておりました。。😭

 

判定は覆らず・・・

 

こんな想定外の形で5点目を奪われてしまいました。。

 

このプレーで・・・

 

大☀の心も完全に折れてしまったのかも知れません。。

 

打者一巡となった1番バッターへ・・・

 

痛恨の押し出しの四球を与えてしまいました。。

 

これで3対6と点差を広げられました。

 

ここで(S監督)は堪らず・・・

 

大☀を諦めてピッチャー交代を告げました。

 

大☀がまさかの1回でノックアウトです。

 

正直、痛いエラーや・・・

 

信じられないような判定のプレーもあり・・

 

マウンドの大☀も精神的に厳しかったと思います。。

 

でも、それでもチームのエースとして踏ん張ってほしかったです。

 

1アウト、満塁の大ピンチの場面で・・・

 

ピッチャーは(W・Y)に代わりました。

 

2番バッター:センターフライ

 

3塁ランナーがタッチアップ!!

 

センター(I・K)から

 

中継のショート(大☀)にボールが渡りバックホーム!!

 

しかし・・・

 

大☀の送球は大きくそれてしまいました。。

 

これで3対7と更に点差を広げられました。

 

焦らずにバックホームができれば・・・

 

もしかしたらアウトを取れたかも知れません。。

 

これも残念なプレーでした。。

 

続く、3番バッター:ピッチャーフライ。

 

これでやっと3アウト。。

 

本当に悪夢のような回でした。。😖

 

 

2回表:〇ンダースの攻撃

 

 7番(I・K):四球&盗塁成功😊

 

8番(K・R):三振😊

 

颯👤の1打席目は、1アウトランナー2塁の場面でした。

 

颯👤は3-2まで粘り、5球目を~

 

バッチン!!

 

打球はふらふらっとファーストの頭を越えて・・・

 

ライト前へ落ちた!? 

 

と思いましたが・・・

 

ライトがかなり前を守っておりました。。

 

残念ながら、ライトフライ。😖

 

でも、颯👤の打席で(I・K)が3盗を仕掛け・・・

 

これがキャッチャーの悪送球を誘って1点を返しました!!😍

 

これで4対7となりました。

 

大☀の2打席目は、2アウト、ランナー無しの場面でした。

 

大☀は初球攻撃!!

 

芯は少し外しましたが、上手く三遊間に転がりました!!

 

ショートがボール掴み、急いで送球しますが・・・

 

セーフ!!

 

〇ンダースの韋駄天大☀の名は伊達ではありません💛

 

すぐに2盗も決めて2アウト、2塁のチャンスを作りました!!

 

しかし・・・

 

続く、2番(W・Y)が見逃しの三振。。😭

 

今のボールは完全に高くないですか??

 

1回のオフザバックといい・・・

 

この三振といい・・・

 

今日の主審は〇ンダースに味方してくれません。。

 

審判の方々は

 

各チームの選手のお父さん達がやってくれる事が多いです。

 

皆、子供達の為に緊張感をもって必死にやってくれているので

 

本来は判定に対して絶対に文句は言っていけません。。

 

でも、やっぱり今日だけは・・・

 

頼みますよ。。 

 

そんな気持ちになってしまいました。。😅

 

 

2回裏:(T・K・S)の攻撃

 

4番バッター:三振😍

 

5番バッター:ファーストゴロ😊

 

6番バッター:レフト前ヒット&盗塁成功😖

 

2アウト、2塁のピンチ。

 

7番バッター:セカンドゴロ😊

 

(W・Y)が2回裏を無失点に抑えました!!

 

 

3回表:〇ンダースの攻撃

 

3番(O・K):ショートフライ😭

 

4番(N・K):ライト前ヒット&盗塁成功😍

 

1アウト、2塁の大チャンス!!

 

しかし・・・

 

ここでも大きなミスがおきてしまいました。。😖

 

このチャンスの場面で・・・

 

セカンドランナー(N・K)がくるっとまわる牽制に・・・

 

ひっかかってしまいました。。

 

 ランダンプレーとなり・・・

 

 タッチアウト。。😭

 

2アウト、ランナー無しとなってしまいました。。

 

流れが悪いです。。

 

それでも続く5年生達が頑張ました。

 

5番(T・T):レフト前ヒット!!

 

6番(K・M):セカンド強襲ヒット!!

 

連続ヒットで2アウト、2塁、1塁とチャンスを広げます。

 

そして続く、7番(I・K)も四球を勝ち取りました!!

 

2アウト満塁のチャンです!!

 

しかし・・・

 

続く8番(K・R):ピッチャーゴロ。。😭

 

勝負にたらればはありませんが

 

2塁ランナーが牽制でアウトになっていなければ・・・

 

1点奪えていたな。。

 

そう考えて悔しい気持ちになります。。

 

やはり、痛いミスが多い方チームが負けるのです。。

 

 

 3回裏:(T・K・S)の攻撃

 

8番バッター:サードゴロ😊

 

9番バッター:四球😖

 

1番バッター:セカンドゴロ。。エラー。。😭

 

1アウト、2塁、1塁のピンチ。。

 

2番バッター:セカンドゴロ😊

 

4-6-3のゲッツーが取れそうな打球でしたが・・・

 

セカンド(T・T)が上手くさばけませんでした。。

 

でも、なんとかショートの大☀に送球してアウトを一つとりました。

 

これで、2アウト。

 

盗塁を決められて、2アウト、3塁、2塁の大ピンチ。。

 

 ここはなんとか(W・Y)に踏ん張ってほしい所でしたが・・・

 

3番バッター:四球😖

 

4番バッター:四球😖

 

二者連続の四球となり、押し出しとなってしまいました。。😭

 

これで 4対8 とまた点差を広げられてしまいました。

 

 5番バッター:キャッチャーフライ😊

 

(W・Y)は良く頑張って、1失点で抑えてくれました。

 

でも結果論ですが、この押し出しの1点が決勝点となってしまいました。。

 

 

4回表:〇ンダースの攻撃(最終回)

 

時間的に、この回が最終回でした。

 

追いつかなければ〇ンダースの負けです。。

 

点差は4点です。

 

もう一人でも多くのランナーを溜めていくしかありません。。

 

そんな絶体絶命な場面で・・・

 

この回の先頭バッターは本日2打席目の颯👤でした。

 

まだ低学年(3年)の颯👤ですが・・・

 

鬼親父👹の中では、今年の颯👤

 

本当に出塁してほしい場面で出塁してくれている。

 

そんなイメージがあります。

 

この大事な場面でも、3-2まで粘って・・・

 

見事に四球を勝ち取ってくれました!!😍

 

 

鬼親父👹はちょっと気になったので・・・

 

今年、ここまで戦った高学年(大会)の

 

大☀颯👤の打率と出塁率を調べてみました。。📒

 

 

まず、打率ですが・・・

 

大☀は~ 5割5分。

 

颯👤は~ 2割ちょうどでした。

 

 

そして出塁率は・・・

 

大☀が~ 5割9分1厘

 

颯👤は~ 5割ちょうどでした。

 

 

大☀の6割近い出塁率も凄いと思いましたが

 

でも、颯👤出塁率5割も驚きです。。

 

我が子ながら

 

本当に二人とも頼もしい選手に成長していると思います。

 

 

話しが逸れましたが、先頭バッター(9番)の颯👤が出塁して・・・

 

1番バッターの大☀につなぎました!!

 

 大☀は(S監督)から

 

仲間を信じて後ろへつなげ!!

 

そう言われながら本日の最終打席に向かいました。

 

 

そしてカウント、0-1からの2球目でした。

 

バッチン!!

 

芯をとってシャープに振り抜いた打球は・・・

 

 三遊間を真っ二つに破りました!!

 

レフト前ヒット!! 😍

 

大☀も続きました!!

 

颯👤大☀でノーアウト、2塁、1塁の大チャンスを作りました!!

 

 このままこの流れに続いきてほしい所でしたが・・・

 

 2番(W・Y:三振。。😭

 

でも、続く3番(O・K)がライト前へ運びました!!😍

 

これで1アウト、満塁の大チャンスとなりました!!

 

そして次のバッターは、本日2安打の好調の4番(N・K)

 

だったので期待しておりましたが・・・

 

残念ながら・・・

 

空振り三振。。😭

 

これで、2アウト満塁となりました。

 

万事休す。。

 

でも、最後に5年生の5番(T・T)が意地を見せてくれました!!

 

0-2と追い込まれてからの3球目を~

 

バッチン!!

 

強烈な打球で左中間を破りました!!

 

これが走者一掃のタイムリー2塁打となり

 

土壇場で、7対8と1点差まで追い上げました!!

 

なおも、2アウト、2塁のチャンスです!!

 

鬼親父👹は奇跡を信じて応援しておりました。

 

しかし・・・

 

反撃もここまで。。

 

最後は6番(K・M)が、空振りの三振。。😭

 

ゲームセット。

 

あと1歩及びませんでした。。

 

大☀も含めて今日の試合は5,6年生のミスが多かったと思います。

 

もう少し丁寧なプレーが出来ていれば・・・

 

勝てた試合でした。

 

もう過去には戻れませんが、非常に残念な試合だったと思います。

 

大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は50点。 

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は50点。

 

 

 

📒本日のスコアブック📒

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20191008120924j:plain

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20191008120955j:plain

 

 ---------------------------

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました📸

いつもありがとうございますm(__)m

 

今日も先発のマウンドを任された大☀ですが・・・

f:id:ONIOYAJI:20191008174414j:plain

今日はあまり球が走ってなかったです。。😖

そして守備のミス、想定外のオフザバックなどがあり・・・

f:id:ONIOYAJI:20191008174629j:plain

今日は1回裏の途中で・・・

f:id:ONIOYAJI:20191008174755j:plain

まさかのノックアウト。。😭

f:id:ONIOYAJI:20191008175001j:plain

もっともっと「野球武者修行」を頑張って・・・

f:id:ONIOYAJI:20191008175117j:plain

次のステージでは・・・

何事にも動じない強い心を身に着けてほしいです。

f:id:ONIOYAJI:20191008175319j:plain

今日の大☀の打撃は2打数2安打!! 

四球が一つと・・・

f:id:ONIOYAJI:20191008175534j:plain

全打席で出塁!!

f:id:ONIOYAJI:20191008175736j:plain

〇ンダース史上最強の1番バッターの名に恥じぬ活躍を見せてくれました!!

f:id:ONIOYAJI:20191008180107j:plain

そして韋駄天大☀が出塁すれば2塁打と一緒です。💛

f:id:ONIOYAJI:20191008180305j:plain

でも大☀は長打が打ちたかったようです。

自分の中では打ち損じなのかな。。😅

f:id:ONIOYAJI:20191008180443j:plain

先取点のホームは大☀が踏みました。

負けてしまいましたが、本当に良く頑張ったと思います。

f:id:ONIOYAJI:20191008180707j:plain

今日も颯👤は先発ライトを任されました!!

f:id:ONIOYAJI:20191008181128j:plain

颯👤の頭上を越され・・・

屈辱のホームランになってしまいました。。

f:id:ONIOYAJI:20191008181247j:plain

今日の颯👤の打撃は、1打数0安打

四球が一つでした。

f:id:ONIOYAJI:20191008181450j:plain

ヒットは打てなかったけど・・・

f:id:ONIOYAJI:20191008181630j:plain

体の大きさが全く違う6年生相手に・・・

f:id:ONIOYAJI:20191008181851j:plain

本当に良く頑張ったと思います。

f:id:ONIOYAJI:20191008182021j:plain

大☀はこの少年野球の日々で・・・

何度悔し涙を流したでしょうか。

 

f:id:ONIOYAJI:20191008182316j:plain

大☀!! 颯👤!!

そんな顔するなよ。。

きっと涙の分だけ成長出来る。強くなれる。

鬼親父👹はそう信じている。

まだまだ少年野球はスタートラインだぞ!!

自分を信じて頑張れ!!

f:id:ONIOYAJI:20191008182725j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤よ。

 

今日はお疲れ様でした。

 

今年最後の県大会へつながる大会だったけど

 

 負けちゃったな。

 

日々努力しても・・・

 

いくら頑張っても・・・

 

人生はなかなか自分が思うな・・・

 

ハーピーエンドにはならないね。。

 

それでも鬼親父👹はお前達へ・・・

 

「努力無き者に栄光は無し!!」

 

この言葉を胸に刻み・・・

 

また明日から・・・

 

野球武者修行」に精進してほしい。

 

少年野球がお前達のゴールではない。

 

いつかきっと未来で・・・

 

大きな栄光が勝ち取れるように・・・

 

これからも頑張ってほしい。

 

お前達が頑張る限り・・・

 

鬼親父👹も一生懸命に応援するよ。

 

ちゃん。ちゃん。