お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №263 大戦-87 ★K・J・R★(LTK旗大会)(準決勝)

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

最近、なんだかんだと忙しく・・・

 

時間があいた時に少しずつ鬼親父👹日記を書き留めてはいるのですが・・・

 

なかなか更新する事ができません。。

 

 

もう面倒くせぇ~😭

 

 

そう感じる時もありますが・・・

 

 

でも、日々「野球武者修行」を頑張っている息子達の成長記録です。

 

 

鬼親父👹も頑張って書き残しておきますかね。。😅

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日は「LTK旗大会」の準決勝戦です。

 

 

 

対戦相手は K・J・R

 

 

今年の(K・J・R)は(M・B・M)から

 

大☀の打撃ライバル(A・T)と守備がとても上手な(T・H)の

 

二人の6年生が完全移籍してきました。

 

そして元々は(T・G・W)だった(F・R)も5年生の時に??

 

いつの間にか移籍しておりました。。

 

 

この3人だけでも(K・J・R)の戦力が

 

格段に上がった事は言うまでもありませんが・・・

 

でも、(K・J・R)は6年生だけではなく

 

5年生達の野球に対する意識も非常に高いのです。。

 

ある程度は覚悟しておりましたが

 

鬼親父👹が想定していた以上に・・・

 

K・J・R)は本当に強いチームに成長してしまいました。。

 

 

そして奇しくも、(K・J・R)の多くのメンバーは・・・

 

大☀颯👤と同じTG小学校の子供達なのです。

 

キャプテンの(S・R)も大☀と同じクラスの友達です。。

 

大☀は・・・

 

同じ小学校の友達だからこそ絶対に負けたく無い!!

 

 

この(K・J・R)戦には・・・

 

 

いつも以上に気合が入っております。。

 

 

そして大☀の気持ちを知っている鬼親父👹もまた・・

 

 

いつも緊張してしまうのです。。

 

 

大☀!!、颯👤よ!!

 

今年の(T・N杯)での

 

屈辱の敗戦・・・

 

忘れてないよな!!

 

あの時の借りを返す為に・・・

 

ここまで日々「野球武者修行」を頑張ってきたと

 

言っても過言ではない。

 

 

今日は鬼親父👹ファミリーの

 

 

意地とプライドをみせてやれ!!

 

 

気合を入れろ!!

 

 

鬼親父👹ファミリ~

 

 

出陣じゃ~!!

 

f:id:ONIOYAJI:20190930140838j:plain

 

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

    いざ、大決戦!!

🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

 

 

【先発オーダー】

 

f:id:ONIOYAJI:20190930143901j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤の今日の成績】

 

大☀

 

打撃:3打数1安打

 

1打席目:サードゴロ😭

2打席目:ショート内野安打😍

3打席目:ライトフライ😭

 

守備:ピッチャー(3回迄)→ ショート

 

 

颯👤

 

打撃:1打数1安打

 

1打席目:右中間(ヒット)😍

2打席目:四球😊

 

守備:ライト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【試合結果】

 

(高学年)

 

12対1で・・・

 

負け。。😭😭😭⤵⤵⤵

f:id:ONIOYAJI:20190930144719j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹の今日の感想】

 

大☀颯👤

 

今日はお疲れ様でした。

 

二人とも良く頑張ったね。

 

でも残念ながら・・・

 

今回もリベンジ出来なかったな。。

 

守備のミスから流れが(K・J・R)へ行ってしまい・・・

 

またしても、初回(1回表)に大量失点をしてしまった。。

 

大☀に、悪い流れを止めてほしかったけど・・・

 

止める事が出来なかった。。

 

悔しいけれど完敗だな。。

 

 

(今日の試合展開)

 

 

1回表:(K・J・R)の攻撃

 

1番バッターは大☀の小学校の同級生(N・R)でした。

 

打ち取っている打球なのですが・・・

 

三遊間を破られてしまいました。。

 

レフト前ヒット

 

2番バッターは大☀のTG小学校の後輩、5年生の(W・Y)です。

 

ショートゴロに打ち取りましたが・・・

 

エラー。。😖

 

ノーアウト、2塁、1塁の大ピンチ。。

 

流れが悪いです。

 

しかし・・・

 

この場面で大☀が流れを変えるプレーを見せてくれました。

 

 

くるっと足をあげて回るセカンド牽制球で・・・

 

 

セカンドランナーの(N・R)をひっかけました!!

 

 

そしてランダンプレーになり~

 

タッチアウト!!

 

これで1アウト、2塁になりました。

 

続く、3番バッターは大☀と同じクラスの友達(S・R)。

 

K・J・R)のキャプテンで打撃はパンチ力があります。。

 

でも、ここは大☀が踏ん張りました!!

 

キャッチャーフライにフライに打ち取りました!!

 

これで2アウト、2塁です。

 

良い流れです。

 

正直、鬼親父👹は初回の大ピンチを切りぬけた!!

 

そう思ってしまいました。。

 

 

しかし・・・

 

 

鬼親父👹の考えが甘かったです。。

 

 

ここからまた前回の(T・N杯)の再現のような・・・

 

初回の悪夢が始まってしまいました。。

 

 

まずは、4番バッター(F・R)に

 

真ん中高めのボールを完璧に捉えられて強烈な打球の

 

センターオーバー(2塁打)を打たれてしまいました。。

 

これで先制点を奪われました。

 

そして続く、5番バッター(A・T)を

 

ショートゴロに打ち取りましたが・・・

 

またしてもショート(W・Y)がボールを掴む事が出来ずに・・・

 

エラー。。😖

 

これで2点目。。

 

でも鬼親父👹は、まだ初回の2点ならば取り返せる!!

 

そう思っておりました。

 

しかし・・・

 

次のプレーがある意味・・・

 

今日の試合を決めるプレーとなってしまいました。。

 

続く6番バッターを簡単なショートゴロに打ち取りました。

 

誰もがこれでやっとチェンジだと思ったでしょう。。

 

でも、ショート(W・Y)からの送球が少しそれ・・・

 

ファースト(K・R)がボールを掴み・・・

 

ランナーにも余裕のタイミングでタッチしたように見えましたが・・・

 

1塁審判の判定は・・・

 

無情にもセーフ。。😖

 

ショート(W・Y)の送球も悪かったですが・・・

 

ファースト(K・R)には・・・

 

アウト!!

 

そう大きな声でアピールしてほしかった。。

 

鬼親父👹が〇ンダースの子供達へ

 

大きな声を出せ!!

 

そうやって言ってきた理由は・・・

 

今日のような場面で大きな声で・・・

 

審判へアピールプレーが出来るようになる事も含まれているのです。。

 

本当に残念なプレーでした。

 

そしてここから・・・

 

大☀が崩れてしまいました。。

 

7番バッターにレフト前ヒットを打たれ・・・

 

2アウト、満塁の大ピンチの場面で・・・

 

8番バッターの元(M・B・M)(T・H)に・・・

 

右中間へ真っ二つに破られてしまいました。。

 

これが痛恨の走者一掃のタイムリー3塁打となり・・・

 

これで5点目です。。

 

そして勢いに乗ってしまった(K・J・R)はとまりません。。

 

続く、9番バッターにもレフト前へ運ばれ・・・

 

この打球をレフト(K・M)がボールを後逸。。

 

3塁打になってしまいました。。

 

これで6点目です。。

 

打者一巡で1番バッター(N・R)に、またレフト前へ運ばれ・・・

 

これで7点目。。

 

もう(K・J・R)はイケイケの状態です。

 

続く、2番バッターもセンター前へ弾き返し・・・

 

なおも、2アウト、2塁、1塁の大ピンチ。。

 

この本当に最悪の流れの中・・・

 

続く、3番(S・R)が打った打球は・・・

 

ファーストとライトの間にフラフラと上がり・・・

 

ライトへ前へ落ちそうな打球となりました。。

 

これで8点目。。

 

正直、鬼親父👹はそう思いました。。

 

でも、この打球にライトの颯👤は諦めていませんでした。

 

颯👤は全力で走ってくると最後は前へ突っ込みながらジャンプ!!

 

そして地面ギリギリの所で・・・

 

見事にボールを掴み取りました!!

 

 

このプレーには〇ンダースだけではなく

 

宿敵(K・J・R)ベンチからも大きな拍手が沸き起こっておりました。

 

鬼親父👹は3年生の颯👤が、ここまで頑張っているのだから・・・

 

5年、6年はもっと燃えて勝ちたい気持ちを見せてくれ!!

 

そう思いました。

 

この1回表は守備のミスが3個、見えないミスを入れればそれ以上・・・

 

良い感じで2アウトまで取っていただけに・・・

 

本当に悔しい試合展開となってしまいました。。

 

 

1回表〇ンダースの攻撃

 

今日も1番バッターは大☀でした。

 

この悪い流れを変える為にも、大☀に出塁してほしかったです。

 

しかし・・・

 

2-0からの3球目を打って・・・

 

サードゴロ。。 残念。。😭

 

2番(W・Y):四球&盗塁😊

 

3番(O・K):三振😭

 

4番(N・K):死球😊

 

5番(T・T):四球😊

 

6番(I・K):四球😊

 

押し出しで1点を返しました。 これで7対1です。

 

もう1点返したい所でしたが・・・

 

7番(K・M):三振😭

 

追加点を奪う事は出来ませんでした。。

 

 

2回表:(K・J・R)の攻撃

 

4番バッター:レフト線(2塁打)

 

5番バッター:ショートゴロ

 

2塁ランナーが進塁して、1アウト、3塁の大ピンチ。

 

6番バッター:ピッチャーゴロ

 

この打球に3塁ランナーがホームを狙って突っ込んできました!!

 

大☀バックホームして~

 

タッチアウト!!

 

7番バッター:左中間(ヒット)

 

8番バッター:ライトフライ

 

颯👤ががっちりと掴み、3アウト!!

 

なんと2回表は0点で抑えました。。

 

 

2回表〇ンダースの攻撃

 

8番(K・R):四球😊

 

颯👤の1打席目はノーアウト、ランナー1塁の場面でした。

 

颯👤はカウント2-2からの5球目を~

 

バッチン!!

 

綺麗なライナーでセカンドの頭上を破りました!!

 

本当に颯👤は勝負強いですね💛

 

 

〇ンダースの初ヒットは颯👤でした!!

 

 

初回のライトの守備といい・・・

 

この打席の打撃といい・・・

 

颯👤は本当に素晴らしい活躍です。

 

 

これでまだ3年生です。。

 

鬼親父👹は、高い身体能力と

 

努力を惜しまない努力の天才大☀の成長も楽しみですが

 

この野球センス抜群の天才颯👤の今後の成長も本当に楽しみです。

 

そしてノーアウト、2塁、1塁の大チャンスで~

 

1番バッターの大☀に本日の2打席目がまわってきました!!

 

低学年の弟の颯👤が漢を見せたんだ!!

 

ここでキャプテンの・・・

 

兄貴の大☀が打たなくていつ打つんだ!!

 

そう思いながら大☀の2打席目を見ておりました。

 

そして大☀はカウント1-0からの2球目を~

 

バッチン!!

 

芯を外してしまいましたが、三遊間の深い所へ転がり・・・

 

ショート内野安打!!

 

大☀も漢見せて、後ろの仲間達へチャンスをつなぎました!!

 

これでノーアウト満塁の大チャンスになりました!!

 

しかし・・・

 

2番(W・Y):センターライナー

 

3塁ランナー(K・R)はタッチアップ出来ず。。

 

3番(O・K):ショートゴロ。。 

 

バックホームされて・・・

 

2アウト。。

 

4番(N・K):ファーストゴロ。。

 

 

この大チャンスの場面で・・・

 

 

まさかの1点も奪う事が出来ません。。

 

 

ここで何点かとっていれば・・・

 

 

また流れが変わったかも知れませんが・・・

 

 

悪い流れをとめる事が出来ませんでした。。

 

 

3回表:(K・J・R)の攻撃

 

先ほどの大チャンスを逃し・・・

 

また(K・J・R)に流れが行ってしまいました。。

 

9番バッター:センター前ヒット&盗塁成功

 

1番バッター:センター前ヒット

 

これで8対1と点差をひろげられました。。

 

2番バッター:ピッチャーゴロ

 

1アウト、2塁のピンチ。

 

3番バッター:ライト前ヒット

 

この打球もファーストゴロだと思いますが、仕方ないです。。

 

これで9対1。。

 

4番バッター:キャッチャーフライ

 

5番バッター:右中間(3塁打)

 

これで10対1。。

 

6番バッター:ファーストゴロ。。

 

エラー。。😖

 

これで11対1。。

 

7番バッター:セカンドフライ。。

 

これでやっと3アウトになりました。。

 

 

3回表〇ンダースの攻撃

 

5番(T・T):ショートゴロ

 

6番(I・K):四球

 

7番(K・M):レフトフライ

 

8番(K・R):三振

 

得点を奪う事が出来ません。。

 

4回表:(K・J・R)の攻撃

 

この回から大☀から(W・Y)にピッチャーが交代しました。

 

8番バッター:四球

 

9番バッター:四球

 

ここで(K・J・R)がダブルスチールしてきましたが・・・

 

(O・K)が3塁へ送球してタッチアウト!!

 

1番バッター:レフトフライ

 

2番バッター:四球

 

2アウト、2塁、1塁のピンチ。

 

3番バッター:ファーストゴロ

 

(W・Y)はこの回、四球X3でしたが見事に無失点に抑えました。

 

 

4回表〇ンダースの攻撃

 

K・J・R)もこの回から5年生?ピッチャーにかわりました。

 

この回の先頭バッターは颯👤でした。

 

3-1からボールを見極めて四球を勝ち取りました!!

 

今日も颯👤は本当に戦力として大活躍してくれております。

 

そして、大☀の最終打席はノーアウト1塁の場面でした。

 

もう勝てないまでも・・・

 

鬼親父👹は、この打席で・・・

 

大☀の意地の一振りを信じて期待しておりました。。

 

しかし・・・

 

1-0からの2球目・・・

 

遅いボールにタイミングが合わず・・・

 

ライトフライ。。残念。。😭

 

 

2番(W・Y):サードゴロ

 

3番(O・K):サードゴロ

 

三者凡退。。

 

5回表:(K・J・R)の攻撃

 

4番バッター:レフト前ヒット

 

5番バッター:レフト線(2塁打)

 

これで 12対1 となりました。。

 

6番バッター:レフトフライ

 

7番バッター:ピッチャーゴロ

 

8番バッター:ライトフライ

 

颯👤が捕球して、3アウトです。

 

 

5回表〇ンダースの攻撃(最終回)

 

この回からピッチャーが抑えのエース(A・T)にかわりました。

 

4番(N・K):三振

 

5番(T・T):三振

 

6番(I・K):三振

 

三者連続三振。。

 

これで試合終了5回コールド負けです。。

 

またしても我らが〇ンダースは・・・

 

K・J・R)に完膚なきまで叩きのめされて負けました。。

 

今日の試合・・・

 

K・J・R)のヒットは全部15本でした。

 

対して・・・

 

我らが〇ンダースのヒットは大☀颯👤が1本ずつ打った2本だけ。。

 

守備のエラーも〇ンダースは4個、(K・J・R)は0個。。

 

打力も守備力も全く敵いません。。

 

本当に今年の(K・J・R)は強いです。。

 

何故こんなにも強いのでしょうか?

 

勿論、選手の個の力の差もあると思います。。

 

でも、鬼親父👹が昔から感じている事があります。。 

 

それは子供達の意識の違いです。。

 

意識が変われば日々の練習態度は絶対に変わります。。

 

そして負けて本当に悔しさを感じれば・・・

 

きっと自ら日々の自主練習も、もっと頑張るでしょう。。

 

負けても笑って鬼ごっこをしていたり・・・

 

ライバルチームが試合をしていても見ないで遊んでいたり・・・

 

〇ンダースの選手は子供らしいと言えば、それまでですが・・・

 

大☀は負けた後はいつも一人で黙々とバット振っておりました。。

 

これはあくまで鬼親父👹推測ですが

 

恐らく、(K・J・R)の多くのメンバー達も・・・

 

試合に負けた後に、笑って鬼ごっこをして遊んでいる選手は少ないと思います。

 

それはきっと意識が違うからです。。

 

これは選手の意識の違いなのか・・・

 

監督、コーチ、親の意識の違いなのか・・・

 

今ままでのチームカラーや伝統もあるのでしょう。。

 

結局、この大会(LTK旗)も・・・

 

K・J・R)が(I・N・M)との決勝戦でもその強さを見せつけ・・・

 

大差で勝ち優勝を決めました。。

 

鬼親父👹は(K・J・R)の選手達が喜んでいる姿を見て・・・

 

正直羨ましかったです。。

 

大☀にも今年1度でも良いから・・・

 

優勝と言う栄光を勝ち取り・・・

 

感動を味合わせてあげたかった。。

 

そしてそれと同時に鬼親父👹は・・・

 

自分の息子である大☀颯👤だけではなく・・・

 

メンバー達全員の意識を変えなければ・・・

 

今後も本当に意味で強い〇ンダースになる事は難しいと感じました。。

 

色々な個性の子供もいます。。 

 

そして鬼親父👹とは異なる意識の保護者もいると思います。。

 

正直、全く自信はありません。。

 

でも、少しでも子供達に高い意識の中で・・・

 

日々「野球武者修行」に取り組んでもらえるように・・・

 

颯👤が〇ンダースを卒団するまでは・・・

 

また試行錯誤しながら頑張りたいと思います。。

 

大☀

 

鬼親父👹の今日の採点は40点。 

 

颯👤

 

鬼親父👹の今日の採点は80点。 

 

 

📒本日のスコアーブック📒

 

(攻撃)

f:id:ONIOYAJI:20190930170623j:plain

(守備)

f:id:ONIOYAJI:20190930170815j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【鬼親父👹今日のメモリー

 

本日もAOちゃんママが沢山の素晴らしい写真を撮ってくれました。📸

いつもありがとうございますm(__)m

 

本日も先発のマウンドを任された大☀でしたが・・・

f:id:ONIOYAJI:20190930171042j:plain

K・J・R)の強力打線につかまり・・・

f:id:ONIOYAJI:20190930171156j:plain

ボコボコに打たれてしまいました。。

f:id:ONIOYAJI:20190930171419j:plain

なかなか気持ちだけでは・・・

勝つ事は出来ませんね。。

f:id:ONIOYAJI:20190930171506j:plain

大☀よ。。 

この敗戦からまた何かを学んでまた一つ成長してくれ。。

f:id:ONIOYAJI:20190930171807j:plain

そして今日の大☀の打撃は3打数1安打

f:id:ONIOYAJI:20190930172021j:plainでも、大☀が納得出来る打撃では無かったと思います。。

f:id:ONIOYAJI:20190930172224j:plain

本当に悔しいと思うなら・・・

f:id:ONIOYAJI:20190930172425j:plainど根性で~また「打撃武者修行」あるのみだぞ!!

f:id:ONIOYAJI:20190930172640j:plain

今日の颯👤は大活躍!!

f:id:ONIOYAJI:20190930172840j:plainライト前へ落ちそうなボールに飛びつき~

f:id:ONIOYAJI:20190930172945j:plainスーパーキャッチ!!

f:id:ONIOYAJI:20190930173058j:plainナイスプレー!!

f:id:ONIOYAJI:20190930173217j:plain3年生ながら颯👤の守備は安心してみていられます。。

f:id:ONIOYAJI:20190930173433j:plain今年の颯👤大☀の本当に大きな力になってくれたと思います。

f:id:ONIOYAJI:20190930174000j:plainそして颯👤は打撃でも6年生のピッチャーから・・・

f:id:ONIOYAJI:20190930174159j:plain

セカンドの頭上をライナーで越して、チーム初安打!!

f:id:ONIOYAJI:20190930174509j:plain

流石~天才ちゃん💛

勝負強い漢だわ。。 嬉しそうだね~

f:id:ONIOYAJI:20190930174731j:plain

次の打席でも四球を選び出塁!!

今日は1打数1安打でしたね。

f:id:ONIOYAJI:20190930174942j:plain

スライディングも上手だわ。。

f:id:ONIOYAJI:20190930175140j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大☀颯👤よ。

 

 

今日の試合・・・

 

鬼親父👹は負けても

 

平然を装うつもりだったけど

 

やっぱり悔しくて悔しくて・・・

 

練習後の帰りの車の中は

 

無言になってしまったね。。

 

そして家につくと・・・

 

鬼親父👹は黙って

 

打撃武者修行」の準備をした。。

 

そして鬼親父👹は大☀

 

今回もボロクソにやられちゃったなぁ。。

 

でも、それでも俺はまだ・・・

 

お前の力を誰よりも信じている!!

 

もう大☀は(K・J・R)には敵わないと・・・

 

負けを認めるか!?

 

それともまだ諦めずに戦い続けるか!?

 

そう問うと・・・

 

大☀は泣きながら・・・

 

でも嬉しそうに少し笑い・・・

 

まだ俺は負けてない!!

 

次こそは絶対に勝ってやる!!

 

そう答えて修行を始めたね。

 

 

その姿を見ていた颯👤も・・・

 

自ら自分も修行をやらせてほしいと言ってきたね。

 

勝者がいれば、必ず敗者がいる。

 

 

これから先もお前達は・・・

 

 

敗者になる方が多いかも知れない。。

 

 

でも、どんなにボロ負けしても

 

 

何度でも立ちあがり・・・

 

 

また己の目標に向かって頑張れる。

 

 

我が愛する息子達には・・・

 

野球を通じて

 

そんな強い人間に育ってほしい。。

 

だから・・・

 

これからも自分を信じて頑張れ!!

 

鬼親父👹はいつもお前達を応援しているぞ!!

 

ちゃん。ちゃん。