お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №262 ★祝!?🎂★

 

お疲れ様です。

 

お疲れ気味!?鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

昨日は新潟(長岡)まで出張でした。 

 

 

週末の「野球武者修行」で痛めている腰が・・・

 

 

長時間電車に揺られて更に痛いです。。😅

 

 

 

日々なんだかんだとバタバタとしていて・・・

 

 

 

なかなか鬼親父👹日記をゆっくりと書く事が出来ません。。

 

 

宝くじが高額当選でもしてくれれば・・・

 

 

仕事を辞めて毎日好きな事が出来るのですがね。。

 

 

一般庶民の鬼親父👹は・・・

 

 

そんな夢を見ながら日々頑張っております。😅

 

 

さて、少し前のお話ですが・・・

 

 

 

先週の金曜日、大安の9月20日は~

 

 

 

 

鬼ママ&鬼親父👹の誕生日でした!!🎂🎂

 

 

 

実は誕生日の1週間前に勃発した夫婦喧嘩で・・・

 

 

鬼親父👹と鬼ママは・・・

 

 

超険悪な雰囲気になってしまいました。。😖

 

 

この1週間、鬼ママの必殺技である完全無視攻撃に

 

 

鬼親父👹は耐え続けていたのですが・・・

 

 

しかし、案の定・・・

 

 

途中で耐え切れずに鬼親父👹も逆切れ!?

 

 

怒ってしまいました。。

 

 

まだまだ鬼親父👹は「精神武者修行」足りませんね。。

 

 

そんな感じだったので・・・

 

 

正直鬼親父👹は

 

 

今年の誕生日は鬼ママと一緒に過ごせるかな?

 

 

凄く心配だったのですが・・・

 

 

何とかギリギリ・・・

 

 

仲直りをする事が出来ました。。

 

 

 

もう、めでたいって歳でもありませんが・・・

 

 

 

鬼ママ&鬼親父にとって

 

 

 

 

9月20日は・・・

 

 

 

年に一度の特別な日なのです。

 

 

 

やっぱり喧嘩などしてないで

 

 

 

二人で仲良く過ごしたいですよね。。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

無事に仲直り出来たので二人で出掛ける事にしました。

 

 

鬼ママが行きたいと言っていた場所は東京都内だったので

 

 

最初は電車で行くはずだったのですが・・・

 

 

鬼親父👹が車の方が楽だろう!?

 

 

そう提案して・・・

 

 

結局、車で行く事にしました。🚙

 

 

 

でもこの選択が・・・

 

 

 

鬼親父👹の判断ミスでしたね。。

 

 

首都高速が超渋滞でなかなか前へ進みません。。😣

 

 

渋滞が大嫌いな鬼親父👹の・・・

 

 

イライラ度は★★☆☆☆です。

 

 

それでもなんとか渋滞を抜けて~

 

 

目的地に到着しました。

 

f:id:ONIOYAJI:20190926154247j:plain

 

この神社は小網神社と言うそうです。

 

なんでも日本橋にある金運アップと厄除けで有名な神社だそうです。

 

鬼ママ曰く、凄いパワースポットらしいです。。

 

そう言われてみれば・・・

 

こんな目立たない場所の小さな神社に・・・

 

平日なのに沢山の人がきておりましたね。

f:id:ONIOYAJI:20190926154551j:plain

 

「銭洗いの井」で金銭を清め

 

財布などに収めておくと財運を授かる事から

 

「東京銭洗い弁天」とも呼ばれて、崇敬を広げているそうです。

 

 

出来る事ならば、お金持ちになりたい鬼親父👹は・・・

 

 

何度も何度もお金を洗いまくりました。。

 

f:id:ONIOYAJI:20190926154810j:plain

 

今日は宝くじでも買って帰ろうかな?

 

 

そして、もしも高額当選したら・・・

 

 

大☀颯👤&我らが〇ンダースのメンバー達の為に・・・

 

 

専用バッテングセンターを作ってあげましょう💛

 

 

そんな事を思って神様にお祈りいたしましたが・・・

 

 

いつかご利益がありますかね。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お参りが終わると、ちょうどお昼近くだったので

 

 

鬼ママがリサーチしたお店へランチへ行くことにしました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

ここでまた鬼親父👹のイライラ度が上がる・・・

 

 

 

大事件が起こってしまいました。。

 

 

 

もう目的地付近に到着しているのですが・・・

 

 

 

駐車場が全然見当たりません。。

 

 

 

周辺をぐるぐると何度も駐車場探しです。。

 

 

 

そして、やっと見つけた地下駐車場に入ろうとしましたが・・・

 

 

 

大きなブザーが鳴り、高さがオーバーです!!

 

 

 

なんて言われてしまいました。。😭

 

 

後ろから車が来たらヤバイです。。

 

 

びっくりして急いで車をバックさせます。。

 

 

この時点で鬼親父👹の・・・

 

 

イライラ度は★★★★☆です。

 

 

 

もう鬼親父👹の思考能力は完全にお疲れ気味!?でしたね。。

 

 

 

そして入れなかった地下駐車場から急いで出て・・・

 

 

 

鬼親父👹は信号を右折しようとしました。

 

 

すると・・・

 

 

鬼ママが左折方面じゃないの??

 

 

 

そう言ってきたので・・・

 

 

 

超反射神経の良い鬼親父👹は・・・

 

 

 

後方を確認して右折レーンから左折しました。。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

今さっき・・・

 

 

 

 

神様にお参りしてきたばかりなのに・・・

 

 

f:id:ONIOYAJI:20190926160122j:plain

 

実はこう見えて鬼親父👹は・・・

 

前回もあともう少しの所でゴールド免許になれる!!

 

って所で・・・

 

スピード違反で捕まり・・・

 

その後、今日までの約10年間・・・

 

無事故無違反の運転を続けました。。

 

 

そして、まだ免許センターで更新は出来ておりませんが・・・

 

 

今年の更新でやっと免許を取ってから初めて・・・

 

 

ゴールド免許での更新はがきが家に届いたので喜んでいたのです。。

 

 

しかし・・・

 

 

オーマイガー!!

 

 

f:id:ONIOYAJI:20190926160552j:plain

 

 

これでゴールド免許も無くなってしまうのかな??😭

 

 

この時点で鬼親父👹の・・・

 

 

イライラ度はMAX★★★★★

 

 

 

もう大爆発。。

 

 

 

でも、自分が悪いから仕方ないと自分自身に言い聞かせ・・・

 

 

鬼親父👹は

 

 

黙って大人しく違反切符にサインしておりました。

 

 

しかし・・・

 

 

助手席の鬼ママは黙っておりませんでした。。

 

 

 

鬼の形相で警察官へ

 

 

あなたの名前(S崎さん)って言うの!?

 

 

 

私達は今日が誕生日なんだけど~

 

 

 

あんたの名前は一生忘れないわ!!

 

 

などなど・・・

 

 

散々文句!?を言っておりましたね。。

 

 

そして極めつけは・・・

 

 

違反切符を切ってパトカーの中へ戻っていった

 

 

 

(S崎)を追って行き・・・

 

 

あんたぁ~

 

 

さっき駐車場を教えてくれるって~

 

 

 

言ったでしょう!! 

 

 

 

この嘘つき!!

 

 

 

怒鳴り込んでいってしまいました。。

 

 

こりぁ~鬼ママは・・・

 

 

今度の「最前線!!密着警察24時」で・・・

 

 

登場だな。。😅

 

 

 

こんな予想外のアクシデントも起きてしまいましたが・・・

 

 

いつもまでもクヨクヨと考えていても仕方がありません。。

 

 

きっとこれで大きな厄が落ちてくれたのでしょう。。

 

 

悪い事もあれば、次は良いこともあるさ!!

 

 

鬼親父👹ファミリーは・・・

 

 

どんな時も前向きに生きていきましょう!!

 

 

でも・・・

 

 

一言だけ言わせて下さい。。

 

 

 

今日は俺の誕生日なのに・・・

 

 

 

なんて日だ!!😭

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(S崎)巡査部長殿に捕まり・・・

 

 

お昼から時間もかなりすぎてしまいました。。

 

 

もう鬼親父👹はお腹ペコペコです。。

 

 

 

なんとか駐車場も見つかり

 

 

 

やっと鬼ママがリサーチしてくれたお店に辿り着けました。。

 

 

 

流石、大都会のお店ですね。。

 

 

とてもオシャレで・・・

 

 

鬼親父👹はなんか緊張しちゃいますわ。。

 

f:id:ONIOYAJI:20190926162649j:plain

鬼親父👹と鬼ママはお昼のコースを頼んでみました。

 

最初はフランスパン??

 

バターが少ないな。。 

 

もっとおくれ。。

 

f:id:ONIOYAJI:20190926163021j:plain

 

フォアグラのなんちゃら。。

 

f:id:ONIOYAJI:20190926163155j:plain

 

魚とアボカドのなんちゃら。。

 

f:id:ONIOYAJI:20190926163301j:plain

 

魚とイカ墨のなんちゃら。。

 

f:id:ONIOYAJI:20190926163407j:plain

 

ただのハムでしょう??

 

f:id:ONIOYAJI:20190926163537j:plain

 

最後は紅茶とケーキ。。 このケーキ超小さくない??

 

f:id:ONIOYAJI:20190926163811j:plain

 

食べ終わりお店を出た時、鬼ママに聞いたら・・・

 

なんと!?このお店は・・・

 

フランス料理のミシュランの三ツ星のお店との事でした。。

 

 

ミシュランの三ツ星なんて聞くとなんか凄い料理に思えてきますが・・・

 

 

でも、鬼親父👹の正直な感想は・・・

 

 

少なすぎて全然お腹いっぱいにならへんねん。。

 

 

そんな感じでした。。😅

 

 

やっぱり田舎者の鬼親父👹は

 

地元の定食屋で大盛りラーメンでも食べてる方が性に合ってますわ。。

 

 

でも、今日は鬼ママが喜んでいたから・・・

 

 

まぁ~たまには・・・

 

 

 

こんなランチもいいですかね。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そして食事を終えて車に戻り

 

 

駐車場から出ようとすると・・・

 

 

またしても・・・

 

 

事件です。。

 

 

たった1時間半とめていただけで

 

 

なんと駐車料金が・・・

 

 

 

2,800円!!

 

 

 

15分で400円!?

 

 

 

嘘だろう!?  超高いわぁ~

 

 

 

恐るべし・・・

 

 

 

銀座。。

 

 

 

色々な面で・・・

 

 

 

もう絶対に二度と車で銀座にくる事はないだろう。。

 

 

 

そう強く心に誓った鬼親父👹でした。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんだか今日は・・・

 

 

色々な出来事があって疲れましたね。。

 

 

でも、そんな

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんの疲れを癒してくれたのは・・・

 

 

やっぱり愛する子供達でした。

 

 

友🍐が鬼親父👹と鬼ママへサプライズプレゼントをくれました💛

 

鬼親父👹にはビールグラスとオツマミ💛

 

f:id:ONIOYAJI:20190926170626j:plain

 

鬼ママへは美味しそうなチョコ💛

 

f:id:ONIOYAJI:20190926170753j:plain

 

そして大☀からは謎の包み紙が・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20190926170929j:plain

 

袋をあけてみると綺麗な石が入っておりました💛

 

大☀に聞いてみると・・・

 

9月初めに行った修学旅行で

 

立ち寄った「宝石の博物館」で買ってきたとの事でした。。

 

f:id:ONIOYAJI:20190926171158j:plain

 

そして鬼ママにも可愛い瓶に入った綺麗な石のプレゼントです💛

 

修学旅行に持っていって良いお小遣いの金額が決まっている中で・・・

 

自分のお土産ではなく・・・

 

鬼親父👹と鬼ママのプレゼンを内緒で買ってきているとは・・・

 

親父👹&鬼ママは感激です。。

 

f:id:ONIOYAJI:20190926171521j:plain

 

そしてプレゼントには

 

大☀颯👤からこんな素敵な手紙が添えられておりました。

 

 

大☀から鬼親父👹へ・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20190926171903j:plain

 

颯👤から鬼親父👹へ・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20190926172145j:plain

 

大☀から鬼ママへ・・・

 

f:id:ONIOYAJI:20190926172326j:plain

 

颯👤から鬼ママへ

 

f:id:ONIOYAJI:20190926172449j:plain

 

超汚い字ですね。。

 

 

そして間違っている漢字もありますね。。

 

 

でも・・・

 

 

大☀颯👤が鬼親父👹と鬼ママを思って

 

 

心のこもった手紙を一生懸命に書いてくれた。。

 

 

そして少ないお小遣いの中で友🍐が・・・

 

 

鬼親父👹&鬼ママに素敵なプレゼントを用意してくれた。。

 

 

鬼親父👹は子供達のそんな優しい気持ちがとても嬉しかったです。。

 

 

たぶん鬼ママも同じ気持ちだったと思います。

 

 

 

鬼と恐れられた鬼親父👹ですが・・・

 

 

 

久しぶりに・・・

 

 

 

鬼の目にも涙でしたよ。。

 

 

ちゃん。ちゃん。