お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №478 ★暇ですね★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日、大☀は東京の超名門シニアチームと練習試合⚾

 

 

颯👤は〇ンダースで通常練習⚾

 

 

の予定でした。

 

 

でも、鬼親父👹が朝6時頃に起きた時は

 

 

 

雨はまだ降ってはおりませんでしたが・・・

 

 

 

 

今日の降水確率は・・・

 

 

 

 

100%☂☂☂

 

 

 

 

室内練習場も体育館も確保できなかったようで

 

 

 

 

〇〇シニア&〇ンダースともにお休みになりました。

 

 

 

大☀は、〇〇シニアでの過酷な「野球武者修行」を

 

 

 

約2週間休んだおかげで、シーバー病で痛めた踵の痛みも

 

 

 

少しは良くなっているようです。

 

 

 

でも、正直言うと

 

 

 

まだまだ左足に爆弾を抱えたまま・・・

 

 

 

 

不安が残る中で

 

 

 

 

今日の練習参加を決めておりました。

 

 

 

 

そういった面では・・・

 

 

 

 

大☀にとっては恵みの雨になったと思います。

 

 

 

 

また、大☀の練習再開に合わせて

 

 

 

鬼ママに頼んでもらった踵のサポータですが

 

 

 

ちゃんとに足首のサイズを測って

 

 

 

満を持してMサイズを頼んだら・・・

 

 

 

 

まさかの小さすぎて大☀の足に入らず。。

 

 

 

 

急遽、急いでLサイズを追加発注。。😭

 

 

 

 

そんなトラブルもあり、少し焦ったのですが

 

 

 

 

昨日、無事にLサイズが届きました。

 

 

 

 

鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

今日の野球武者修行から大☀に使ってもらって

 

 

 

 

どんな感触かを聞いてみたかったのですが。。

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

今は少しでも長く休めた方が良いですからね。。

 

 

 

 

焦らずに行きましょう。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210126105121j:plain

 

鬼親父👹は練習が休みなら

 

 

 

ゆっくりと寝かせてあげようと思っておりました。

 

 

 

でも、朝、大☀颯👤も自ら起きてきましたね。

 

 

 

鬼親父👹が二人に練習が中止になった事を伝えると

 

 

 

大☀は・・・

 

 

 

じゃぁ~また寝る。。

 

 

 

そう言って、布団の中へいってしまいました。😅

 

 

 

鬼親父👹は颯👤もまた寝れば??

 

 

 

そう言ったのですが・・・

 

 

 

何故か!? 

 

 

 

颯👤は・・・

 

 

 

朝っぱらから漢字の勉強を一生懸命にやっておりました。

 

 

 

 

なんでも宿題ではないそうで・・・

 

 

 

 

自学だと言っておりました。

 

 

 

 

颯👤が自ら勉強とは・・・

 

 

 

熱でもないか!? 少し心配です。。😅

 

 

 

 

 

そして鬼親父👹も、また寝てこようかな。。

 

 

 

 

一瞬、そう思いましたが

 

 

 

 

今日は朝から鬼ママの体調がとても悪そうだったので・・・

 

 

 

 

鬼親父👹がやったるわ!!

 

 

 

 

そんな感じで気合を入れて・・・

 

 

 

 

大量の皿洗い&部屋の掃除&お昼ご飯の調達など

 

 

 

 

一生懸命に頑張りました。

 

 

 

でも、毎度の事ですが誰も褒めてくれないので・・・

 

 

 

自らご褒美として

 

 

 

昼から、お酒をガブガブ飲み

 

 

 

午後からは、お昼寝です。😪

 

 

 

お昼寝と言うか・・・

 

 

 

気が付いた時には、もう夜だったので

 

 

 

マジ寝ですね。。

 

 

 

恐らく・・・

 

 

 

 

今晩はもう寝れないでしょう。。

 

 

 

 

 

やっぱり週末の野球武者修行がないと・・・

 

 

 

 

何だか調子が狂いますね。。

 

 

 

今日は暇な1日でした。

 

 

 

 

明日の天気予報も・・・

 

 

 

雨ですが・・・

 

 

 

明日は野球武者修行できますかね。。

 

 

 

ちゃん。ちゃん。

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210126111339j:plain