お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №403 ★未来を切り拓け★

 

お疲れ様です。

 

 

お疲れ気味!?  鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

本日、大☀〇〇シニアで練習です。⚾

 

 

そして、颯👤RO旗の準決勝戦の予定でしたが・・・

 

 

雨予報の為、明日へと延期となり1日練習となりました。

 

 

 

今週はRO旗の準決勝戦があり

 

 

 

 

大事な時期なのですが・・・

 

 

 

 

実は鬼親父👹は・・・

 

 

 

颯👤は、しばらく野球を休ませよう。😖

 

 

 

そう思う事件がありました。

 

 

 

名づけるならば・・・

 

 

 

バット振った振った詐欺事件」ですね。。

 

 

 

 

⚾  颯👤の野球ノート  ⚾

 

 

2020年9月12日(土) AMグランド、PM体育館練習

 

 

f:id:ONIOYAJI:20200915152642j:plain

 

==========================================

今日は(T・S・I)とやるつもりでいたが

雨が降って午後は、体育館練習だった。

球場へ行く前にスパイクを忘れて

体育館練習へ行く前にバットを忘れて

👹にすごく怒られた。

明日は(T・S・I)とやるけど

2ベースヒットを打てないと

僕は野球を辞めさせられる。

明日は野球を続けられるように頑張る。

==========================================

 

 

バット振った振った詐欺事件」・・・

 

 

卑劣な犯行は今週の月曜日に発生しました。

 

 

 

鬼親父👹が仕事から帰ってくると

 

 

 

颯👤が家の中でゲームをやっておりました。

 

 

 

鬼親父👹は、いつものように・・・

 

 

 

 

今日はバットを振ったの!?

 

 

 

 

そう聞くと颯👤は・・・

 

 

 

 

振ったよ!!

 

 

 

 

そう答えました。

 

 

 

鬼親父👹は、颯👤の頭を撫でて・・・

 

 

 

偉いね!!

 

 

今週末は、RO旗の準決勝戦だから

 

 

 

6年生達の為にも

 

 

 

ヒットが打てるように頑張れよ!!

 

 

 

 

そう檄を飛ばしておきました。

 

 

 

そして、その後・・・

 

 

 

肉離れの治療から帰ってきた大☀と一緒に

 

 

 

晩飯を食べていた時・・・

 

 

 

鬼親父👹が大☀

 

 

 

大☀!!

 

 

 

肉離れしてても・・・

 

 

柔軟とか出来る修行はやれよ!!

 

 

颯👤は、ちゃんとに

 

 

毎日バットを振ってるぞ!!

 

 

 

 

そう言うと・・・

 

 

 

 

大☀颯👤

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

今日はお前・・・

 

 

 

 

バット振ってないだろう!?

 

 

 

 

そう問いかけました。

 

 

 

 

親父👹は、当然颯👤は・・・

 

 

 

 

振ったよ!!

 

 

 

そう答えるともんだと思っておりました。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

何だか颯👤の様子が可笑しいです。。

 

 

 

 

バットは少し握ったよ。。

 

 

 

 

そんな曖昧な答えをしました。

 

 

 

それを聞いて、鬼親父👹は・・・

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

お前は本当に・・・

 

 

 

バットを振ったの!?

 

 

 

 

そう再度聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

本当は今日はバットを振ってない事を白状しました。

 

 

 

 

正直、鬼親父👹はバットを振るか振らないかは・・・

 

 

 

自分の意志なので、どちらでも構いません。

 

 

 

打ちたい奴は黙っていても自らバットを振ります。

 

 

 

ただ、それだけの事です。

 

 

 

でも、鬼親父👹は・・・

 

 

 

平気な顔で嘘をつく事は許しません!!

 

 

 

 

颯👤が嘘をついたと分かった瞬間・・・

 

 

 

 

激しい怒りが込み上げてきた鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

暗闇の庭に颯👤を引きずり出すと・・・

 

 

 

 

ボコボコにしました。。

 

 

 

 

鬼親父👹は晩酌の途中だったので・・・

 

 

 

酔って手加減が出来ないのでは!?

 

 

 

そう心配した鬼ママが止めにきました。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

既に完全に鬼と化してしまった鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

止める鬼ママとも喧嘩になってしまいました。。

 

 

 

またしばらく・・・

 

 

 

鬼ママと喧嘩になりそうですわ。。

 

 

 

 

でも、冷静になって考えてみれば・・・

 

 

 

鬼ママの行動は母として当然の行動ですよね。。

 

 

 

理由はどうであれ・・・

 

 

 

正直、父親が息子をボコボコしているのを止められない

 

 

 

母親は駄目だと思います。

 

 

 

 

そう言う面では、鬼ママは・・・

 

 

 

子供達とって良い母親ですよね。

 

 

 

怒りで我を忘れ・・・

 

 

 

また鬼ママを悲しませてしまいました。。

 

 

 

鬼親父👹は深く反省してます。。

 

 

 

鬼ママ曰く・・・

 

 

 

鬼親父👹との結婚生活は

 

 

 

幸せが20%で・・・

 

 

 

悲しみ、苦しみが80%だそうです。。

 

 

 

鬼親父👹は鬼ママを幸せにすると約束したのですが・・・

 

 

 

まさかの幸福度20%とは・・・

 

 

 

親父👹は、相当ショックです。。😭

 

 

 

 

でも、諦めたらそこで試合終了です。

 

 

 

 

鬼親父👹は、残りの人生の中で・・・

 

 

 

鬼ママの幸福度を上げられるに頑張ります。。

 

 

 

話しがそれてしまいましたね。。

 

 

 

 

いずれにしても・・・

 

 

 

 

鬼親父👹は、颯👤の事を信じていたのに・・・

 

 

 

 

 

平気な顔で嘘をつかれた事が無性に悲しくて

 

 

 

ムカつき・・・

 

 

 

とにかく我慢が出来なかったのです。。

 

 

 

そして、鬼親父👹は

 

 

 

ボコボコにされて半ベソをかいて凹んでいる颯👤

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

もう絶対に嘘をつくな!!

 

 

 

そして・・・

 

 

 

もうお前は野球を辞めろ!!

 

 

 

もう〇ンダースを辞めろ!!

 

 

 

 

そう伝えました。

 

 

 

例え小さな嘘でも、大きな信頼を失い・・・

 

 

 

時には大事な何かを失う事もある!!

 

 

 

鬼親父👹は勉強を教える事は出来ません。

 

 

 

でも、親父として颯👤に・・・

 

 

 

今回の「バット振った振った詐欺事件」から

 

 

 

人として、漢としての心構えを教えたかったのです。。

 

 

 

 

ただ、辞めろと言っても・・・

 

 

 

今週末はRO旗の準決勝戦です。

 

 

 

まだ4年生の颯👤ですが・・・

 

 

 

攻守に渡り大事なポジションを任されております。

 

 

 

突然、颯👤が休めばチームに大きな迷惑を掛けてしまいます。

 

 

 

 

なので、鬼親父👹は颯👤

 

 

 

RO旗が終わるまでは・・・

 

 

 

お前に野球を続けさせてやる!!

 

 

 

そして鬼親父👹は、本当の鬼ではありません。

 

 

 

 

颯👤へ・・・

 

 

 

 

ラストチャンスを与える事にしました。

 

 

 

 

そのチャンスとは・・・

 

 

 

 

 

今週末の(T・S・I)との準決勝戦

 

 

 

 

2塁打以上の結果を残す事が出来れば・・・

 

 

 

今回は許してやる!!

 

 

 

野球を続けさせてやる!!

 

 

 

でも・・・

 

 

 

もしも、結果が残せないようであれば・・・

 

 

 

漢らしく・・・

 

 

 

もう野球を辞めろ!!

 

 

 

人生はそう甘くない!!

 

 

 

自分の未来は~

 

 

 

自らの手で切り拓け!!

 

 

 

そう伝えたのです。。

 

 

 

 

明日の試合は、6年生達だけの為ではなく

 

 

 

 

ある意味、颯👤にとって・・・

 

 

 

自分の運命を掛けた大事な大事な試合になりました。

 

 

 

自分で言っておきながら・・・

 

 

 

まだ4年生の颯👤

 

 

 

非常に重い試練を与えてしまいました。。

 

 

 

でも、颯👤が本当に野球が大好きならば・・・

 

 

 

 

野球の神様に愛される選手ならば・・・

 

 

 

明日の未来は誰にも分かりませんが・・・

 

 

 

きっと明るい未来になるはずです。。

 

 

 

鬼親父👹だって・・・

 

 

 

本当は颯👤に野球を辞めさせたり、休ませたりしたくありません。

 

 

 

 

明日は鬼親父👹の鬼のプレッシャーに打ち勝ち

 

 

 

天才颯👤の・・・

 

 

 

底力を見せてほしいですね。。

 

 

 

⚾  大☀の野球ノート  ⚾

 

 

2020年9月12日(土) 1日練習

 

 

f:id:ONIOYAJI:20210303134719j:plain

 

==========================================

「そう簡単じゃない」

 

今週、肉離れで木、金曜日しか

バットが振れなくて、今日、紅白戦をやった。

 

三振⇒センター前ポテンヒット

四球⇒センターフライ

 

そして、当然のように1回しか芯が取れず

その1回もスイングが弱く

遠くへ飛ばせなかった。

理由は紛れもなく練習不足だ。

でも、それはしょうがない事だから

今は足を治して名誉挽回したい。

==========================================

 

 

左ふくらはぎの肉離れで

 

 

ほぼ1週間安静にしていた大☀

 

 

体力がかなり落ちていたようです。。

 

 

幸い順調に回復しているそうですので

 

 

焦らずに、まずは体を万全の状態に戻して

 

 

それからまた頑張りましょうね。

 

 

 

友🍐!! 大☀!! 颯👤!!

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした。m(__)m

 

 

皆、夏バテ気味で、お疲れだから・・・

 

 

今晩は太っ腹の鬼親父👹が

 

 

ポケットマネーで・・・

 

 

美味しいものを食わせてやるわ!!

 

 

だから明日、颯👤打って勝って・・・.

 

 

 

自らの力で~

 

 

 

未来を切り拓いてこいや!!

 

 

ちゃん。ちゃん。

f:id:ONIOYAJI:20200915173625j:plain