お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №120 大戦-39 (NH旗)(2回戦) ①★K・J・R&M・B・M連合★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


午前中の「YY大会」残念ながら負けてしまいました。


でも、悲しんでいる暇はありません。


お昼休みも殆どなく


少しだけお弁当を食べてすぐに


次の5年生以下「NH旗」の球場へ移動です。



対戦相手は「最強連合軍」



K・J・RM・B・M連合。



この「連合軍」は昨年

大☀が低学年の時の「LT旗」で優勝しております。


そして今年も「LT旗」でも

単独で出場した(K・J・R)

我らが〇ンダース(低学年)を準決勝戦で破った後

勝戦でも圧倒的な力の差を見せ付けて優勝しました。


そんな強いチームなのです。


そしてこの(K・J・R)には


颯👤の小学校の友達が沢山おります。



また(M・B・M)には

「LT旗」の決勝戦で驚異の3打席連続ホームランを打った

大☀のライバル(A・T)がおります。



鬼親父👹ファミリーは

縁があり、〇ンダースで野球を始めました。


でも本来であれば、颯👤は、


(K・J・R)野球をやってたとしても


思議ではありません。



そして



〇ンダースで戦う選択をさせたのは鬼親父👹です。


少年野球は勝ち負けなどは気にしない


と言う方もおりますが


超負けず嫌いの鬼親父👹は、


正直な話(K・J・R)が優勝したと聞くたびに

大人気ないですが

複雑な思いにかられてしまうのです。。


だから


鬼親父👹は、今日は絶対に負けたくない。




颯👤


優勝出来て良かった!!


〇ンダースに入って良かった!!


そう思えるように


〇ンダースには


強いチームになってもらいたいのです。



鬼親父👹との厳しい修行の結果



大☀の実力は「連合軍」の主力選手にも


負けていない自信は鬼親父👹にはあります。



でも鬼親父👹は



チーム力としては「連合軍」の方が1枚上だと思ってます。



でも、ここにきて


5年生の(W・U)、(S・S)、(N・K)


そして大物助っ人外国人のように

新しくチームに加わってくれた(W・T)


この5年生達の成長が

日々目覚ましく非常に頼もしく感じております。


まだ入ったばかりの(I・K)はまだ戦力には厳しいです。

でも一生懸命修行をしているので来年は楽しみです。




加えてスーパー4年生(O・K)を筆頭に

4年生達も非常に頑張ってくれております。




昨日の練習試合で熱中症になってしまった(N・K)が

本日はお休みの為、外野に不安が残りますが

昨年の「LT旗」の時よりも確実に戦力は上がっております。


鬼親父👹は勝機あると思っております。





!!、颯👤!!



超疲れていると思うけど


漢には絶対に負けられない


戦いがあるのだ!!




K・J・RM・B・M」戦



この試合は決勝戦だと思って~


悔いが残らないように


全ての力を出し切ろう!!




まじで絶対に勝つぞ!!




鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!

イメージ 1

















ーーーーーーーーーーーーーーーー
 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(5年生以下)

打撃:1打数0安打。 
 
   (四球 ⇒ 四球 ⇒ レフトフライ )

守備:ピッチャー

颯👤

打撃:チャンス無し。

守備:センター

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(5年生以下)


4対6で・・・

勝ち!!

4回で時間切れ。
イメージ 3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

!! 颯👤!!


2回戦突破~


本当におめでとう!!


やったな!!



思えば「野球武者修行」を始めてからのこの数年間



大☀は悔し涙を何度も何度も流してきたね。



試合でボロ負けした後



三振した後は


家に帰るとよく泣きながらバットを振っていたね。



お前みたいな根性無しは~



俺の息子じゃねぇ!!



お前は全然センス無いから~ 



もう「プロ野球選手」になる夢なんか


早く諦めて~野球やめろ!!



鬼親父👹に罵倒されては・・・


悔しがり



自分が情けないと言って



大☀は一人で泣いていた。



鬼親父👹と大☀たまに颯👤

鬼親父👹ファミリーだけが知っている

他人には言えない

壮絶なドラマがいくつもあるよな。



そんな悔し涙ばかり流してきた大☀



今日は初めて




「嬉し涙」


を流す事が出来たね。




まだ、お前は何も成し遂げてはいない。



「NH旗」の戦いも


次は準決勝戦勝戦と続いていく。



でも鬼親父👹は、ど根性と努力で


ここまで成長して


今日の勝利という結果を出した


大☀を本当に誇りに思う。



そしてやっぱり野球は一人では勝てない。



仲間の大切さも再認識したよね。



鬼親父👹からも

今日の試合で沢山素晴らしいプレーを見せてくれた

我らが〇ンダースのメンバー達に心から感謝します。 

本当にありがとう。



それにしても、本当に良い試合でした。



この感動を忘れないように

今日はいつもより詳しく試合内容を書き残しておこう。



でも結構長くなりそうで

容量的に厳しそうだから


次の~ 野球武者修行№121



大戦-38 (NH旗)(2回戦)②★K・J・R&M・B・M連合★

に書いておくよ



颯👤が大きくなったら


今日の感動を思い出しながら読んでおくれ


ちゃん。ちゃん。