お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №877 ★努力あるのみ★

 

お疲れ様です。

 

 

 

お疲れ気味!? 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

 

 

 

 

本日、颯👤は~

 

 

 

 

〇ンダースで野球武者修行です⚾

 

 

 

 

 

午前中は野球教室をやって

 

 

 

 

 

午後からは低学年の大会(LT旗)の準決勝戦です。

 

 

 

 

 

颯👤達は憎きコロナのせいで・・・

 

 

 

 

 

LT旗)は中止でしたからね。。

 

 

 

 

 

今年の低学年は

 

 

 

 

単独ではなく(T・S・I)との連合チームですが

 

 

 

 

 

戦える事に感謝をして

 

 

 

 

 

優勝を目指して頑張ってほしいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾颯👤の野球ノート⚾

 

 

 

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

今日は(T・S・I)と一緒に練習をした。

紅白戦をやってバッティングをやったけど

1回も芯をとれなかった。

ピッチングは良くなかった。

守備は普通だった。

紅白戦で1回も芯をとれないと

選抜とかにも(メンバー)に入れないから

1回は芯をとれるようにしたいと思った。

チーム練習が終わった後に

鬼親父👹と一緒に打撃練習をしたけど

めっちゃ打てる。

その時みたいに打てるといいなぁ

と思った。

 

⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾

 

 

 

 

残念ながら・・・

 

 

 

 

低学年(○ンダースT・S・I連合)チームは

 

 

 

 

 

N・W・Z)に負けてしまいましたね。。

 

 

 

 

 

8対0の完封負けでした。😭

 

 

 

 

 

でも、そんな中でも・・・

 

 

 

 

 

我らが〇ンダースの3年生(Kき、Kま、Yと)は

 

 

 

 

 

最後まで諦める事なく頑張っていたと思います。

 

 

 

 

 

負けあと、3人とも泣いておりましたね。

 

 

 

 

 

その姿を見て鬼親父👹は・・・

 

 

 

 

 

6年生になる頃にはきっと3人とも良い選手になると感じました。

 

 

 

 

 

 

そして、今日の颯👤ですが(T・S・I)の6年生達と

 

 

 

 

 

 

一緒に合同練習をしました。

 

 

 

 

 

 

その中の実践打撃練習で

 

 

 

 

 

 

颯👤は全く打てず・・・

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹から喝を入れられて

 

 

 

 

 

 

半べそをかいておりましたね。。😖

 

 

 

 

 

 

まだ新しいバット(レガシー)と・・・

 

 

 

 

 

友達になれないのかな!?

 

 

 

 

 

 

まぁ~いずれにしても・・・

 

 

 

 

 

怒って喝をいれても

 

 

 

 

 

状況は何も変わりませんからね。

 

 

 

 

 

 

打てないなら

 

 

 

 

 

打てるようになるまで~

 

 

 

 

 

 

努力あるのみ!!

 

 

 

 

 

 

日が暮れてボールが見えなくなるまで居残り練習です。

 

 

 

 

 

 

既にチーム練習で数百球は投げているので

 

 

 

 

 

正直、鬼親父👹の肩と肘はもう悲鳴を上げております。

 

 

 

 

 

 

最近は投げる度に激痛が走るので・・・

 

 

 

 

 

恐らく、もう末期症状だと思います。

 

 

 

 

 

まぁ~でも・・・

 

 

 

 

 

颯👤の少年野球も今年で最後ですからね。。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹は、この右腕が壊れても・・・

 

 

 

 

 

 

悔いはありません。

 

 

 

 

 

 

鬼親父👹の・・・

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちを知ってか知らずか

 

 

 

 

 

 

颯👤は、今日の打撃不調が嘘のように・・・

 

 

 

 

 

気持ちよさそうに

 

 

 

 

 

バンバンと良い打球を

 

 

 

 

 

かっ飛ばしておりましたね~😅

 

 

 

 

颯👤!!

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

ちゃん。ちゃん。