お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №119 大戦-38 (YY大会)(3回戦) ★T・D・T★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


昨晩は緊張してなのか


鬼親父👹が試合をする訳でもないのに


良く寝れませんでしたね。。


本日、午前中は

遠方の球場で(高学年)の「YY大会」の3回戦。




対戦相手は~ W・K・F



そして試合終了後、すぐにまた移動して



午後からは(5年以下)の「NH旗」を戦います。



対戦相手は~


K・J・R & M・B・M連合



大☀含めて(高学年)の試合に出る選手達は


この殺人的な暑さの中、ダブルヘッダーで戦います。



(5年以下)の「NH旗」

移動時間や体力的な事を考えると完全に不利な状況です。



でも鬼親父👹は我らが〇ンダースが


2試合とも勝ってくれると信じております!!



そして今日も我が自慢の~


ど根性息子


天才颯👤が~


大活躍してくれると信じております!!




!!、颯👤!!



1試合目(YY大会)


ここまで頑張ってきた6年生達の為に


そして2試合目(NH旗)


大☀の意地とプライドを掛けて


今日は今まで以上に気合を入れていけや





絶対に勝つぞ!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 1






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いざ、大決戦!!


【先発オーダー】
イメージ 2








ーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀

(高学年)

打撃:2打数1安打。

死球レフト前ヒット ⇒ 三振 )

守備:サード

颯👤

ベンチで応戦。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】
(高学年)

2対5で・・・

負け。。

6回で時間切れ。。
イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】


相手チームを見た時

鬼親父👹は正直、今日も勝てる!!

そう思ったけど・・・

残念ながら負けちゃったな。。



エースの(O・U)が

肩を痛めて先発出来なかったのもあるが

やっぱり相手のチームよりも

我らが〇ンダースの方がミスが多かった。


やっぱり3回戦までくると

大事な場面での1つ、2つのミスが勝敗を決めてしまう。


そんな緊張感の中で


今日のお前のサードの守備は完璧だったよ。


ファインプレー含め全部で6つのアウトを取りました。



今日の大☀の打撃


大☀の1打席目は1回表


1番(先頭バッター)の場面。


1-0からの2球目が大☀のお尻を直撃。。


〇ンダースの


韋駄天大☀出塁させてしまいましたね~


高学年でも関係無し!!


すぐに2盗成功!!

そして続く2番(S・S)の


センター前に抜けそうな当たりをセカンドが掴むも~


セーフ!!


(S・S)も盗塁も決めて初回から


ノーアウト、2、3塁の大チャンスを作りました!!


しかし・・・


3番(O・U)への2球目でした。

キャッチャーが横へボールを弾いた瞬間に


大☀がホームを狙い走りましたが間に合わず



3塁へ戻るも挟まれてしまい



まさかのタッチアウト。。



鬼親父👹が大きな声で


「大☀!! 行け!!」



なんて言っちゃったからかな。。



。。

ごめんな。。

なんか責任感じちゃいます。。 


それでも3番(O・U)がサードゴロに倒れるも

続く4番(N・S)のセンター前ヒットで

何とか我らが〇ンダースが先取点を奪う事に成功しました



1回の裏、(T・D・T)の攻撃


1番バッターをショートゴロに打ち取るも、

続く2番バッターに四球を与え盗塁も許し、1アウト2塁。

それでも3番をショートフライに打ち取り

2アウトを取りました。

先発(S・S)も気合が入った良い球を投げております。

そして、ここは絶対に抑えたい所でしたが

続く4番にセンター前に運ばれ、あっけなく

1対1の同点に追いつかれてしまいました。


点数を取った次の回に

またしても得点を与えてしまいました。



2回表、我らは〇ンダースは

6番(F・K)、7番(S・S)、8番(W・T)

三者凡退に倒れて無得点。。



対して2回裏、(T・D・T)の攻撃。


先頭バッター(6番)がヒットで出塁、盗塁も許します。


続く(7番)の内野ゴロで進塁、1アウト、3塁。

続く(8番)にライト前に運ばれ

ライトゴロに打ち取るも

2対1と逆転を許しました。。



大☀の2打席目は3回表


1アウト、ランナー無し


絶対に出塁してほしい場面でした。



大☀は初球打ち!!



打球は高くあがり~


レフトのライン際に落ちました!!



レフト前ヒット!!


そして、大☀は快足を飛ばして


2塁を狙い1塁を回る所でファーストの選手と接触



このプレーがオブストラクション(走塁妨害)となり


大☀は2塁へ進みました。


大☀が1アウト

2塁のチャンスを作りました!!



そして続く2番(S・S)のファーストゴロで

大☀は3塁へ進み、2アウト3塁。


ここで3番(O・U)がサードゴロに打ち取られるも


相手のサードがエラーをしてくれて


2対2の同点に追いつきました!!



そして、続く4番(N・S)は

サード前へセフティーバントをして

1塁へ必死のヘッドスライディング!!


セーフ!!


この回は結局同点止まりでしたが

この(N・S)の気迫溢れるプレーでチームを盛り上げます。



しかし



思うようにゲームが運べません。。


その裏(3回裏)(T・D・T)の攻撃。

(9番)の先頭バッターのサード前の当たりを

大☀が完璧にさばき、1塁へ送球!! 


1アウト!!


っと思ったら

ファースト(W・T)がまさかのポロリ。。



このエラーから盗塁を許し

ノーヒットで2対3と逆転を許しました。。



4回は両チームともに無得点。



大☀の最終打席は5回表


1アウト、ランナー無しの場面。


なんとか同点にする為にも大☀に出塁してほしかったです。


しかし


3-2から

大☀が自信を持って見逃し

バット置いて1塁へ歩きだそうとした瞬間

ストライクのコール。。



痛恨の見逃しの三振。。


細かくは言いませんが、

確かに今日の主審はストライクとボールの判定が

結構ばらついておりましたね。。


でも、3-2からは超ボールで無い限り

バットを振るべきだと鬼親父👹は思ってます。



だから主審の判定どうこうよりも

大☀の気持ちが負けたのだと思います。


そしてこの5回表も

我らが〇ンダースは無得点に終わりました。



対して5回裏、(T・D・T)の攻撃


またしても先頭バッターを

今度はセンター(F・K)のエラーで出塁、盗塁を許して

ノーヒットで2対4と突き放されました。。


続く6回表も我らが〇ンダースは無得点。。



対して6回裏、(T・D・T)の攻撃


先頭バッター(3番)を打ち取るも

続くバッター(4番)に四球を与え、盗塁を許し

5番に駄目押しのセンター前ヒットを打たれ

2対5と更に点差を広げられました。。


それでも最終回の7回に

奇跡の逆転を信じておりましたが・・・


この6回裏、2アウトを取った所で・・・


大会本部から・・・


いきなり時間切れのアナウンスが流れました。。



ベンチの外で応援していた

鬼親父👹と(Oさん)も時間が気になり

〇ンダースのベンチに確認しました。


その時はまだ時間あると言っていたのでビックリです。。


大会本部と〇ンダースが計っていた時間に

ズレがあったそうです。。


S監督が抗議をするも受け入れられず・・・


ゲームセット。。



なんとも後味の悪いゲームになってしまいました。

6年生達は悔しくて泣いておりました。


でも、この(YY大会)

3回戦まで進む事ができました!!


沢山の良い思い出も出来ました!!


胸を張って帰りましょう!!


鬼親父👹の今日の採点は、60点。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤

今日は暑い中、 お兄ちゃん達の為に

ボール&バットボーイありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー
今日は鬼親父👹のヘボ携帯写真です。。

今日は2打数の1安打で得点チャンスを作ってくれたね
でも、最終打席の見逃し三振は駄目だ~
3-2からは、きわどい球は振れよ
鬼親父👹は見逃し三振は大嫌いだぞ
イメージ 4





















今日も韋駄天大☀は盗塁を決めて、チームに貢献。
ホームでアウトになるミスもあったが・・・
その積極性がなくなったら大☀じゃないよな。。
走塁もまた勉強していこうね。
イメージ 5





















同点のホームを踏んで喜ぶ

イメージ 6



















暑い中、バット&ボールボーイお疲れ様でした。
颯👤は(N・S)(6年)の1塁への必死のヘッドスライディングをする姿に
とても感動したそうです。
先輩達の熱いプレーを見て、颯👤もどんどん何かを感じて成長してくれ
イメージ 7











 





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試合終了後


6年生達と一緒に、大☀も泣いておりました。


その姿を見て鬼親父👹は心を鬼にして


!!

お前に

泣いている暇はない!!



もう次の戦い「NH旗」



気持ちを切り替えろ!!




鬼親父👹は1日2回も


負け試合は見たくないぞ!!



絶対に次は勝て!!




そう大☀に喝を入れました。



颯👤よ。


正直な話し、次の「NH旗」

鬼親父👹もお前達が「最強連合チーム」に

ボコボコにされないか・・・

不安で怖くて仕方がないよ。 

でもな。

結果がどうなろうとも・・・

漢なら

気持だけは誰にも負けないように行こうぜ。

気持ちは、目には見えない物だけど

お前達の心の中には強いハートがあると

鬼親父👹は信じているよ。

ちゃん。ちゃん。