お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №118 小戦-33 ★T・S・K★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/



本日は(ミスターG 栄光の背番号3)の出身地から


夏の合宿にやってきたチームとの練習試合です。



対戦相手は、T・S・K



しかし・・・


鬼親父👹は本日(午前中)は


月に1度の「魔の球場当番」です。



大変申し訳ございませんが



「野球武者修行」の支度は鬼ママに任せて



大☀颯👤が寝ている間に鬼親父👹は出発です。



球場に行くと(I・N・M)

球場当番の方が鬼親父👹に話しかけてきました。


高校時代の同級生(Mさん)でした。


20年以上もたっているので、最初は分からなかったです。


大変失礼いたしました。


(Mさん)の息子さんは4年生との事でした。


お互いに「野球武者修行」頑張りましょうね



(Mさん)と仲良く二人で得点係をやりました。

イメージ 1
















昔話や子供達の話しなどをしていたら

いつもよりも早く「魔の球場当番」

終わった感じがして良かったです。




颯👤よ!!



今日は、懐かしい同級生の(Mさん)のおかげで



そこまで「魔の球場当番」ではなかったけど



それでも鬼親父👹はお前達の為


〇ンダースの為に



貴重な休みを使って



早朝から一生懸命に働いているのだ!!




今日も「野球武者修行」が出来る事を


当たり前だと思わずに


一生懸命に修行しろ!!


鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


   いざ、決戦!!

【先発オーダー】
イメージ 2






ーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀

(高学年)(1試合目)

打撃:2打数1安打

死球⇒四球⇒センター前ヒット⇒ファーストゴロ(E))

守備:サード ⇒ ピッチャー

颯👤:ベンチで応援。

(5年生以下)(2試合目)

:出場無し。(6年生と打撃練習)

颯👤

打撃:3打数0安打

(見逃し三振⇒ピッチャーゴロ(E)⇒ピッチャーゴロ)

守備:センター ⇒ サード

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)(1試合目)

12対0で・・・

勝ち!!
イメージ 3

(5年生以下)(2試合目)

11対4で・・・

勝ち!!
イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

今日も暑い中、お疲れ様でした。

鬼親父👹は、1試合目(高学年)は見る事は出来なかったけど

スコアーブックを見る限りでは



2打数1安打。 


6盗塁と活躍できたみたいだね。


午後、鬼親父👹が球場に戻り


大☀に1試合目はどうだった


っと聞くと


超良い当たりのヒットが打てた!!


あと、ライン際に

レフトオーバーの当たりを打った!!


でも審判が一度フェアーのジャスチャーをした後に

2塁ベースを回った所で、ファールと言われた!! 


ずるいよ~



リリーフでピッチャーもやったけど、無得点で抑えたよ!!


っと教えてくれました。




2試合目の(5年生以下)の試合



今度は大☀のプレーが見れると思っていたら



まさかの大☀の出番無し。。


話しを聞いてみると


大☀は試合に出たいと言ったそうですが


明日の「YY大会」&「NH旗」





S監督より大☀は温存の指示がでたとの事。



大☀よ。。


偉そうに温存だと? 


秘密兵器扱いだな。


まじて明日は


不甲斐ないプレーは出来ないぞ~


頑張れよ!!


鬼親父👹の今日の採点は、60点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

👤


今日も暑い中、お疲れ様でした。


2試合目(5年生以下)は先発で試合に出れて良かったね。


今日の颯👤の打撃

1打席目は、2回表 先頭バッターの場面


何度かファールを打ち


カウントは3ー2まで粘りましたが・・・


最後は外角低めの球に手が出ませんでした。。



見逃しの三振。。


いつも言っているけど・・・



鬼親父👹は見逃し三振が一番嫌いだ。


超糞ボール球でない限りバットを振れよ!!



2打席目は3回表

1アウト、ランナー2,3塁の場面


3-1から打った打球は~


ボテボテのピッチャーゴロ。。


でもいい感じに


スクイズ的な打球になりました!!


の当たりに3塁ランナーがホームを狙い~


セーフ!!


3塁ランナーに焦った

ピッチャーがボールを掴み損ね颯👤も~


セーフ!!

その後、ちゃんとに盗塁も決められたね。



最終打席は4回表

アウトランナー無しの場面


2-0からの3球目を打つも・・・


ピッチャーゴロ。。


残念。。


今日の打撃は余り良くなかったな~


でも、どんどん颯👤


試合で使ってくれるS監督に感謝して


この夏で上級生達にも負けない位の


力をつけられるように頑張ろう!!


親父👹の今日の採点は、50点。 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
魔の球場当番で試合は見られませんでしたが
この写真のおかげで、頑張っていた事が想像できます。


今日は自分でも納得のヒットが1本でたようだね。

イメージ 5




















その調子で明日の大会も頼むぞ
イメージ 6



















ピッチングも無失点で抑えたようだな~
イメージ 7



















大☀のピッチングを明日(HN旗)の結果で見せてくれ
イメージ 8



















ちゃん。
鬼親父👹は、見逃し三振は一番嫌いだぞ~
イメージ 9




















気持ちを強くもって
自分を信じて~バットを振れ
イメージ 10



















なんかスライディングも様になってきたね
可愛いちゃんも、段々戦う漢の目になってきたように感じますね。
イメージ 11





















その汚れた必死な顔~
漢らしくて超かっこいいよ
イメージ 12
























ーーーーーーーーーーーーーーー


大☀颯👤!!

いよいよ明日は


「YY大会」の3回戦


そして5年生以下の


「NH旗」2回戦






戦いだ!!


泣いても笑っても明日の夕方には


勝負の結果が出るだろう。


結果を恐れずに



2試合とも悔いがないように


気合を入れて


力の限り戦うぞ!!



ちゃん。ちゃん。