お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №189 小戦-41  ★N・S・K★

お疲れ様です。


お疲れ気味鬼親父👹やっさんです。(^^)/


先週末の卒団式の中で、今年の指導者の発表がありました


イメージ 1















今年度、鬼親父👹は

高学年のコーチ&低学年の監督を任されました


責任重大です。



高・低の二足の草鞋は大変だと思いますが


熟練コーチの皆様と


毎週グランドで応援してくれる父母の皆様と


一緒に協力して一生懸命に頑張りたいと思います。




そして今年の新6年生は6名おります。




昨年に引き続き一度ぐらいは県大会へ出場したいですね。




でも正直、今のままでは優勝は厳しいと思ってます。




なので、S監督もコーチ陣も新6年生と


新5年生のレベルをもっと上げようと気合を入れておりました。



そんな矢先・・・


新6年生の主力選手(S・S)が体育の跳び箱で・・・


まさかの・・・


骨折。。



全治1~2カ月との事で・・・



しばらく練習をお休みするそうです。。



これで3月の大会は(S・S)抜きで戦う事になりました。。



好きで怪我をする子供はおりませんが・・・




鬼親父👹はこの連絡を受けた時は・・・




マジでへこみました。。




これで新5年生の二人と合わせて


主力選手の3名が故障者リスト入りとなりました。



今年の高学年は5,6年生で戦える!!


そう喜んで思っておりましたが・・・


新チームはいきなり厳しい船出となりました。




人生はそう自分が思うように上手くはいきませんね。



でも諦めたらそこで試合終了です。




勝利至上主義とは言いませんが・・・




鬼親父👹はやるからには優勝がしたい。




そして優勝をする為には・・・




落ち込んでいる暇はありません。



未来を見据えて・・・


毎週、真面目に練習にきている


高学・低学メンバー達を一生懸命に鍛えるしかありません。




鬼親父👹も子供達の心に少しでも炎を灯せるように頑張ります。




そんな中、本日は・・・



早くも今年2戦目の練習試合が入りました。



対戦相手は N・S・K



海がすぐ近くにある球場まで遠征です



!!、颯👤!!



昨日、新バットも手に入れた!!



今日も勝利を目指して頑張ろう!!


気合をいれろ!!


鬼親父👹ファミリ~


出陣じゃ~!!
イメージ 2












ーーーーーーーーーーーーー
 いざ、決戦!!

【先発オーダー】

イメージ 3








ーーーーーーーーーーーーーーー
大☀颯👤の今日の成績】

(高学年)(1試合目)

大☀

打撃:5打数2安打

1打席目:サードゴロ(エラー)
2打席目:サードゴロ(エラー)
3打席目:レフト前ヒット
4打席目:左中間(3塁打)
5打席目:セカンドフライ


守備:ピッチャー(5回迄)→  ショート


颯👤

2打数0安打

1打席目:スクイズ成功
2打席目:ピッチャーゴロ

守備:レフト → ライト (途中出場)


(高学年)(2試合目)

大☀

打撃:6打数3安打

1打席目:センター前ヒット
2打席目:キャッチャーフライ
3打席目:ファーストフライ
4打席目:右中間(3塁打)
5打席目:ライトオーバー(3塁打)
6打席目:ショートゴロ


守備:キャッチャー → ショート

颯👤

2打数0安打

1打席目:サードゴロ(エラー)
2打席目:サードゴロ


守備:ライト (途中出場)

ーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(高学年)(1試合目)


9対12で・・・

勝ち!!
イメージ 4



(高学年)(2試合目)

16対19で・・・

負け。。
イメージ 5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀颯👤

今日は試合は超乱打戦だったね。


ミスも多くまだまだ課題が沢山残る試合だった。



でも良いプレーも見られた試合だったと思う。


結構チームの皆がヒットを打ったし


新6年生(W・U)、(W・T)はとても良いピッチングだった。


勝てるピッチャーが多ければ一人に掛かる負担も減るし、


大会を勝ち抜いて行く為には絶対に必要な事。


投手が育ってきたことは今日の収穫ですね。


そして残念ながら・・・


本日の先発ピッチャーの大☀はちょっと頼りなく感じたな。。


正直、打ち取った打球も沢山あったけど・・・




エースを目指すなら~


三振をバンバンとれるピッチャーになってくれ



でもピッチングはいまいちだったけど



今日の打撃は凄かったな!!



2試合で右中間、左中間


そしてライトオーバーと3本の3塁打!!


2試合目の


ライトオーバーの打球も凄かったけど・・・


やっぱり1試合目の


左中間の当たりは強烈だったね!!



直接スタンドへ入るかと思ったぞ!!


この当たりには、大☀自身も驚いたようですが


あの打球を見た全員が超びっくりしたと思いますね。



案の定、試合後に大☀が(N・S・K)の監督に挨拶に行くと


この球場であそまでボールを


飛ばした選手は今まで見た事がないぞ!!



お前凄いなぁ~


そう言って大☀を褒めてくれたそうです。



さすが・・・



「飛びが野球を楽しくする!!」 




ギガキングですなぁ。。




大☀も超~気持ちが良い~



っと大喜びです。



これできっと大☀は今まで以上にバットを振るでしょう


鬼親父👹の狙い通りですな


鬼親父👹はこれから毎試合大☀


こんなにも素晴らしい打球を見せてくれるなら・・・


ビヨンドマックス ギガキング」は・・・


安い買い物だと思いましたね。


まぁ~最終的には道具のみの力ではなく


大☀の日々の努力があっての打球だったと思います。


そして颯👤も途中出場でしたが・・・


良いプレーを見せてくれました。


4回裏、8対8の同点の場面で・・・



S監督のサイン通りに・・・



逆転のスクイズを決めました!!


これがまた凄く上手なバントでした


やっぱり颯👤の野球センスは凄いわ。。


親バカかな。。


今日は乱打戦で試合の詳細を書くのは大変そうだから・・・


スコアーブックを載せておくよ。

(1試合目)

イメージ 6














(2試合目)

イメージ 7















大☀

鬼親父👹の今日の採点は70点。 


颯👤

鬼親父👹の今日の採点は60点。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
【鬼親父👹の今日のメモリー

本日はAOちゃんママの素晴らし写真&鬼親父👹の隠し撮りヘボ写真です。

今日は凄いバッティングだったね
鬼親父👹はマジで感激しちゃったよ~
イメージ 12


大☀キャプテンよ。
今日の「実践野球武者修行」は楽しかったか
イメージ 8
















外野の奥は海の砂浜でした。
この球場で日頃から「野球武者修行」している
(N・S・K)の子供達は足腰が鍛えられそうですねぇ~
イメージ 9


















新3年生(K・K)(颯👤)(S・S)(N・A)の4名です。
お前達も最強バッター、最強ピッチャー目指して~「野球武者修行」頑張れや
イメージ 10















球場のすぐ隣は海でした。
サーファーが沢山おりましたね。
実は鬼親父👹も若いころ少しサーフィンをやっておりました~
イメージ 11






















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤よ。


本日は遠征お疲れ様でした。


来週は土日ともに練習試合が入ったぞ!!


1試合だけ低学年もやるそうだ。


どうなることやら。。


でも実戦「野球武者修行」に勝る修行は無し!!


どんどん色々チームと戦って~


レベルを上げていこうぜ!


ちゃん。ちゃん。