お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №115 大戦-37 (NH旗) ★OJK・TGW連合★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/


本日は、5年生以下の大会「NH旗」の1回戦です。


対戦相手は~ OJK・TGW連合





昨日も我らが〇ンダースは台風がきている

大雨の中で「野球武者修行」をしておりました。



大☀!!、颯👤!!



どんな日も休まずに



「野球武者修行」を続けている



自分に自信を持て!!




気合を入れろ!!


今日は絶対に勝つぞ!!



鬼親父👹ファミリ~

出陣じゃ~!!


押忍!!

イメージ 1


















ーーーーーーーーーーーーーーー

 いざ、大決戦!!


【先発オーダー】

イメージ 2










ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大☀颯👤の今日の成績】

大☀
(5年生以下)

打撃:3打数1安打。 

(サードゴロ(E) ⇒センター前ヒット ⇒センターフライ )


守備:ピッチャーファースト⇒ショート
  (1回~3回)

颯👤

ベンチで応援。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【試合結果】

(5年生以下)


0対14で・・・


勝ち!!

5回コールド勝ち
イメージ 3



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日の感想】

大☀

1回戦突破おめでとう!!

1回表、大☀が先頭バッターにセンター前ヒットを打たれ

ちょっと嫌な流れを感じたけど・・・

終わってみれば、5回コールドの大勝だったね。


先発大☀の本日のピッチング

(1回表)

1番:センター前ヒット。~ 盗塁
2番:送りバント。(キャッチャーフライ)1アウト
3番:セカンドゴロ。       2アウト  3塁。
4番:ショートライナー。 3アウト

(2回表)

5番:三振。      1アウト
6番:ピッチャーゴロ。 2アウト
7番:ピッチャーゴロ。 3アウト

(3回表)

8番:ショートフライ。 1アウト。
9番:セカンドフライ。 2アウト。
1番:センターフライ。 3アウト。


3回を投げて

1安打、無失点、無四球の完璧な内容でした


本日、鬼親父👹は(Nコーチ)より

朝、急遽依頼があり(28番)をつけてベンチ入ったが・・・


大☀のピッチングのテンポも良く


内野、外野の守備もノーミスで良く守ってくれていた。


おかげで、鬼親父👹の頭に血が上る事も無く


安心して見ていられたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の大☀の打撃

(1回裏)

1打席目

S監督も大☀出塁率の良さを考慮して・・・

1番バッターに起用しているのでしょう。


そんな期待の先頭バッターの大☀ですが


1-0から無理に引っ張ってしまい・・・



サードゴロ。。


大きいのを狙っているのか

最近、サードゴロが非常に多いです。。


しかし、この当たりは・・・


タイミング的に完全にアウトと思いましたが・・・


ファーストの足が離れた


ラッキーな事にセーフになりました。


そして大☀を塁にだすと



ヤバイですよ~



すぐに2盗成功!!





そして3盗成功!!


韋駄天大☀が一気に

ノーアウト3塁のチャンスを作りました!!




そして続く2番(S・S)の絶妙なセフティーバントが決まり~


あっという間に先制点を奪いました!!



これで流れに乗った我らが〇ンダースは打線が大爆発!!

相手のエラーも絡み

打者一巡の猛攻で大☀にまた打席がまわってきました。


大☀の2打席目

2アウト、2,3塁のチャンスの場面。


ここで一発と鬼親父👹は期待しておりました。


しかし・・・


2-1からの4球目を高々と打ち上げて~


ショートとセンターの間に・・・


2点タイムリ






最終打席は3回裏

ノーアウト1塁の場面でした。



初球を芯でとらえて~打ち返しました!!

しかし・・・

大☀を警戒していたセンターが良い所に守っていましたね。。

残念ながらセンターフライ。。


今日の大☀の打撃はちょっと湿っておりましたね。。

でも、大☀の替わりに

今日は他のメンバー達が沢山打ってくれました

次の試合も期待したいです。


大☀は次の試合でリベンジだな!!


鬼親父👹の今日の採点は、60点。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

颯👤

今日は、暑い中応援ありがとう!!


2年生の颯👤は、この大会の出番は多分無いと思う。

でもこの大会を通じて

キャプテンとして一生懸命頑張って

チームを引っ張る大☀兄ちゃんの姿を見て

颯👤が少しでも何かを感じてほしい。

鬼親父👹はそんな気持ちです。

ーーーーーーーーーーーー

【鬼親父👹の今日のメモリー

本日もAOちゃんママが素晴らしい写真を撮ってくれました。
いつも本当にありがとうござます。m(__)m


今日は3回を無四球、無失点の完璧なピッチングでした
次の試合は強打者が沢山いるけど、仲間を信じて思いっきり投げろ!!
イメージ 4












大☀が朝、鬼親父👹に今日は超打てそう!!
なんて言ってたけど・・・
打撃はちょっと調子悪かったな。。
でも次の試合では大爆発を期待しているよ!! !! 頑張れ!!
イメージ 5














今日も足でチームに貢献したね。
出来れば鬼親父👹は大☀の綺麗なヒットが見たいけど・・・
大会では、どんな形でもいいから大☀にはチームの為に塁に出てほしい。
韋駄天大☀は出塁出来れば、2塁打、3塁打のヒットと同じ事。
自分の息子ながら、こんなに計算できる素晴らしい選手はなかなかいませんよ~
イメージ 6















最後のバッターが打ったピッチャーライナーを・・・
ピッチャーが弾きました!!
その打球をショートの大☀が軽快にさばき~3アウト!! ゲームセット!!
かっこいい~
イメージ 7




















颯👤の出番はなかったので今日のメモリーは残念ながら無し。。
あっ!!
後ろ姿を発見しました!! 背番号13 颯👤
イメージ 8



















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


!! 颯👤!!

今日も暑い中、お疲れ様でした。

まずは1勝出来て良かったね!!


そして次の対戦相手は優勝候補の


K・J・R & M・B・M 連合


鬼親父👹が聞いた話しでは

この「NH旗」で優勝する為に連合を組んだそうです。



その話しを聞いて鬼親父👹は・・・


大☀颯👤も1年生の頃から高学年の試合だって出ています。


この両チームも低学年まで入れれば人数は足りるはず。


本音を言えば


連合なんてズルいだろう 


単独で出てくれよ



そんな事を感じてしまう鬼親父👹は・・・


器が小さいのでしょうかね。。



そして最悪な事に


なんと・・・


この「最強連合チーム」と戦う日に


ダブルヘッダーで試合が組まれてしまいました。。



午前中に遠征して高学年の「YY大会」の3回戦を戦い


午後にホームグランドへ戻り


5年生以下「NH旗」の2回戦を戦うとの事です。。



勿論、大☀含めた主力の5年生達は2試合戦う事になります。



この暑さの中、1試合目の疲れも残るだろうし・・・


長時間の車での移動後

すぐの試合になり緊張感が保てるのだろうか。。




正直、鬼親父👹はベストコンディションで「NH旗」

の2回戦に臨ましてやりたかったです。。



また、そんな事を感じてしまうのは・・・


鬼親父👹の器が小さいのでしょうかね。。




ちょっと愚痴が多かったですかね。。



でも鬼親父👹は、この「強い連合チーム」に


この不利な状況で、我らが〇ンダースが勝利出来たら


大☀が同学年のライバル達に勝てたらと思うと


不安よりもワクワクする気持ちの方が強くなってきましたよ。



鬼親父👹は確信しております。


我が自慢のど根性息子大☀

逆境の時こそチャンスに変えて

本領発揮してくれる


そんな「もっている漢」だとね。


ちゃん。ちゃん。


あっ!!


大事な事を忘れてた。。


来週の試合の前に



う一つ大きな勝負があるぞ!!



今日も試合で超お疲れだと思うけど・・・



は~


〇〇郡市の「水泳大会」だ!!



野球陸上水泳と~



スポーツメンは大☀



忙しいですね~



明日も気合入れて~

頑張れ!!


ちゃん。ちゃん。