お疲れ気味!?鬼親父やっさんの野球武者修行!!

ど根性息子大☀と天才颯👤の栄光への軌跡

野球武者修行 №114 ★七夕★

お疲れ様です。

お疲れ気味 鬼親父👹やっさんです。(^^)/

先週は色々な出来事がありました。

でも、毎日なんだかんだと忙しく・・・

鬼親父👹は夏休みの宿題が溜まってしまいましたね。。

まぁ~焦らずに少しずつ更新していきましょう。


まずは「七夕祭り」の巻。


夏の風物詩と言えば七夕。

鬼親父👹が暮らしている所でも・・・

この時期に「七夕祭り」が開催されます。


「七夕祭り」が行われるメインストリートは・・・


鬼親父👹が小学生の頃は
商店街には沢山のお店があり大変賑わっておりました。


しかし、大型スーパーやデパートの影響で小さなお店は閉店。


今ではゴーストタウンになってしまいましたね。


なので昔に比べると飾り付けも少なく


鬼親父👹としては寂しい限りです。


それでも、今も昔も子供達はお祭りが大好き。


綺麗な飾りなんてなくても・・・


的屋が沢山出ていれば、それで良いのでしょうね。。


我が家の子供達も・・・


七夕に連れてて!! 


連れてて!!  


連れててててててて!!


ハワイアンズ状態。。



五月蠅いので、鬼親父👹が連れてやりました。



大☀は鬼親父👹から「野口さん」を数枚受け取ると


鬼親父👹にはもう要は無い!! って感じで・・・



小学校の友達と走って人混みに消えていきました。



友🍐も鬼親父👹から「野口さん」を受けとると・・・



中学の友達と合うと言って人混みに消えていきました。。



鬼親父👹と一緒に「七夕祭り」を歩いてくれるのは・・・


まだ可愛いちゃんだけですね。

イメージ 1
















鬼親父👹と颯👤と歩いていると・・・


悪ガキどもがいました!!


鬼親父👹は大☀達を捕まえて~   


記念に1枚  (大☀&SO&RY)


RYは赤い軍団(K・J・R)5年生チームのキャプテンです。


野球の時は敵ですが・・・


プライベートでは大☀と友達なのです。


イメージ 2



















友🍐も捕まえて~ 鬼親父👹と記念に1枚

イメージ 3


















最後は仕事終わりの鬼ママも合流して・・・


鬼親父👹ファミリー全員集合


実は鬼ママは明日の「七夕踊り」

三味線を弾く為に数カ月前から一生懸命練習しておりました。

でも、台風の影響で今年の踊りは中止との事です。。

鬼ママ。。

残念だったね。。

イメージ 4

















家に帰ると子供達は~「七夕祭り」楽しかった!! 


っと喜んでおりました。


そんな子供達の姿を見て、鬼親父👹も嬉しかったですね。



でも気が付いたら・・・


たった数時間で鬼親父👹のお財布から・・・


「福澤さん」が一人いなくなっておりました。。



大☀颯👤


明後日も「七夕祭り」に行きたいね!!


なんて言ってるのが聞こえました。。



これ以上、鬼親父👹のお小遣いが減らされては堪りません。



聞こえないふりをして・・・


何とかやり過ごした鬼親父👹でございました。。


大☀颯👤!!


明後日は、5年生以下の大会「NH旗」だ!!


勝利を目指して~頑張ろう!!


ちゃん。ちゃん。。